ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月9日 巨人・岡本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-5 ヤクルト】 

岡本「本当に丈夫な体に産んでくれて本当に感謝しきれないです」

 

 

放送席、放送席、それでは見事サヨナラホームランを放ちました岡本選手に来ていただきました。岡本さん、今ダイヤモンド一周して、サヨナラホームランどんな気持ちですか?

 

(岡本)なかなか打ててなかったのでいいところで、打てて良かったです。

 

プロに入って初めてのサヨナラホームラン、サヨナラ打となりましたが改めてどうですか?

 

(岡本)そうですね、初めてだったんでびっくりしました。

 

ホームインする瞬間、チームメイトに囲まれて、もみくちゃにされてどんな気持ちですか?

 

(岡本)初めてだったんで、どういう風に帰ればいいのか分かんなかったですけど、打てて良かったなと思います。

 

あの場面ですが打ったボール変化球だと思うんですが。

 

(岡本)そうです、変化球です。

 

初球ファーストストライクも同じようなボールだったと思うんですが、あの打席の狙いというか感触どうだったですか?

 

(岡本)なんとかね、後ろに繋ごうと食らいついて行こうと思ってたんで、その結果がホームランになって良かったなと思います。

 

改めてチームは逆転を許して苦しい状況でしたが、この9回逆転サヨナラのホームランというのは4番としていかがですか?

 

(岡本)そうですね、迷惑かけてる部分がすごい多かったので、まだまだこれから打てるように頑張っていきたいなと思います。

 

そして今日はスパイクそしてリストバンド、ピンクの野球道具を身につけてますが母の日ということで、改めてお母さんにメッセージをお願いします。

 

(岡本)本当に丈夫な体に産んでくれて本当に感謝しきれないです、はい。ありがとうございます。

 

おめでとうございました。

 

(岡本)ありがとうございました。

 

見事な逆転サヨナラホームラン、岡本選手でした。放送席、どうぞ。