ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月9日 阪神・糸井選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-2 DeNA】 

糸井「(母の日なので)いかにピンク色を揃えるか考えてました」

 

放送席、放送席、勝ちましたタイガース、今日のヒーローは勝ち越し2ランホームランも放った糸井選手です。

 

(糸井)ありがとうございます。

 

ナイスバッティングでした。まずはですね、今シーズン2度目のスタメン機会ということだったんですが、今日はどんな気持ちでゲームに臨んだんでしょうか?

 

(糸井)毎日準備はしてるんで、いい準備できて良い結果出て良かったです、はい。

 

まさにその良い結果は5回にありました。サンズ選手の同点タイムリーが出た直後の打席、どんなことを考えながらあの打席は入ったんですか?

 

(糸井)テルから始まってサンズも繋いでなんとかチャンスだったんで、絶対に点に絡みたいなと思って振り抜きました。

 

ストレートを捉えて右中間スタンド、打った感触はどうだったんでしょうか?

 

(糸井)完璧でした、はい。

 

おとといも完璧な当たり、ホームランを放っているエスコバー投手から技ありのヒットもありました。あの打席はどうだったんでしょうか?

 

(糸井)ヒットになって良かったです、はい。

 

今日はマザーズデーということで母の日ということなんですが、今日はゲームに臨むにあたって、そのあたり何か考えることはありましたでしょうか?

 

(糸井)いかにピンク色を揃えるか考えてました、はい。

 

バッティンググローブそしてエルボーガード、ピンク色で今日はゲームに臨んでいましたが、普段とは違いましたか?

 

(糸井)はい、まぶしかったです。

 

まさにファンの方からしてもタイガースのこの活躍も眩しいと思うんですが、デーゲームこれで14連勝ということになりました。強さの秘密秘訣を教えてください。

 

(糸井)チーム一丸となって、大山もちょっと離脱してますけど、そこをみんなでカバーし合って1勝1勝積み重ねていけるように頑張ります。

 

それでは改めて最後にタイガースファンの皆さんに一言お願いします。

 

(糸井)いつも熱い応援ありがとうございます。まだまだ続きますけど、全力で頑張るのでまた応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは、2ランホームランを放った糸井選手でした。放送席、どうぞ。