ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月3日 DeNA ・ピープルズ投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 2-1 中日】 

ピープルズ「たくさんゴロを打たせることができましたし、広い球場なのでゾーン内でしっかり勝負して、そして内野陣ソト、牧、大和、みんな良いプレーをしてくれたので、そのおかげで投げることができたと思います」

 

 

放送席、放送席、そしてテレビの前のベイスターズファンの皆さん、6回無失点の好投、今季初勝利ピープルズ選手が今日のヒーローです。ナイスピッチングでした。久しぶりの投球、どういうところを意識して臨んだんでしょうか?

 

(ピープルズ)試合前のミーティングはしっかりできたので、ゲームプラン通りできました。そして守備がよく守ってくれたので、良いリズムに乗って投げることができたと思います。

 

ゲームプラン通りという話でしたが、どういったボールが良かったですか?ご自身では。

 

(ピープルズ)左バッターが多い打線だったので、カットボールをよく投げました。そして嶺井がすごくいいリードしてくれたので、彼のこと信じて投げた結果が良かったと思います。

 

持ち味の内野ゴロの多いアウトの取り方でしたね。

 

(ピープルズ) たくさんゴロを打たせることができましたし、広い球場なのでゾーン内でしっかり勝負して、そして内野陣ソト、牧、大和、みんな良いプレーをしてくれたので、そのおかげで投げることができたと思います。

 

ベイスターズこれで3連勝ですが、ここのところリリーフ陣がすごく頑張っていました。長い回投げたい、そんな気持ちもあったんでしょうか?

 

(ピープルズ)先発として長いイニングを投げたいというのはいつも思ってるところですし、もちろんリリーフのことも信頼しています。エスコバー、ヤス、そして三嶋、みんなよく投げてくれたので本当にいいゲームだったと思います。

 

本当は今日はまだまだ行けました?

 

(ピープルズ)もちろん行きたいという気持ちはありましたけども、接戦でしたし状況も理解しているので、あそこは交代でも納得だった感じです。

 

今シーズンが始まりました。ピープルズ選手の次戦に向けて一言お願いします。

 

(ピープルズ)まだまだシーズン始まったばっかりですし、すごくいいチームです。打線も力がありますし、ディフェンス守備陣、ピッチャーもいいピッチャー揃ってますので、まだまだ若いチームですけどこれからどんどん勝っていくことができると思います。

 

ありがとうございました。ナイスピッチングでした。ヒーローインタビューは以上です。放送席、どうぞ。