ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月2日 DeNA・桑原選手 石田投手 戸柱選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 8-7 ヤクルト】 

桑原「いつも通り塁に出ることを考えて打席に立ちました」

石田「戸柱さんがいいリードしてくれたので、この二人でお立ち台に立つのも結構数多いですし、相性がいいかなと思います」

戸柱「最高です!」

 

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。本日は3選手、桑原選手、石田選手、戸柱選手です。まずは勝負を決める決勝のホームラン、桑原選手です。ナイスバッティングでした。

 

(桑原)ありがとうございます。

 

8回先頭バッターでした。一番何を意識して打席に向かいましたか?

 

(桑原)いつも通り塁に出ることを考えて打席に立ちました。

 

カウント1−1からの3球目をライトへ運びましたが、手応えはいかがでしたか?

 

(桑原)手応えはあったので、あとは風と皆さんの声援が運んでくれたと思ってます。

 

その打球がスタンドに飛び込んで、どんな思いでダイヤモンドを一周して帰ってきたんでしょうか?

 

(桑原)打った後は9回の守備のことを考えてました。

 

今日はですね、非常に点の取り合いとなりましたが、こういう試合を勝ちきることが今のベイスターズに大きかったと思うんですが、そのあたりはいかがでしょうか?

 

(桑原)選手の皆が試合を作ってくれて、なんとかそういう流れの中で僕もプレーできるので、はい、みんなに感謝したいと思います。

 

この勝利でハマスタでの今シーズンの初の連勝とカード勝ち越しとなりました。

 

(桑原)みんなハッピーな気分だと思います。

 

この後もまだまだ桑原選手のガッツ溢れるプレー期待してます。

 

(桑原)これからも僕らしく頑張るので応援よろしくお願いします。

 

続いて石田選手です。ナイスピッチングでした。

 

(石田)ありがとうございます。

 

今日は2回途中からの登板となりましたけども、どんな準備をしてマウンドに向かったでしょうか?

 

(石田)そうですね、僕自身本当に開幕してからふがいないピッチングが続いていたので、なんとかチームのために自分のできることは何かっていうことを考えながら毎日取り組んでいたので、何とか結果が出て嬉しいです。ありがとうございます。

 

改めて今日は、3回1/3を投げて3つの三振でした。ピッチング全体を振り返っていかがですか?

 

(石田)戸柱さんがいいリードしてくれたので、この二人でお立ち台に立つのも結構数多いですし、相性がいいかなと思います。

 

そして今日は追い上げた後、そして逆転のあと3回4回を三者凡退で抑えた場面、チームに勢いを与えたと思いますがいかがでしょうか?

 

(石田)そうですね、やっぱりピッチャーが3人で抑えると攻撃のリズムができるのでそこだけは意識して投げたので、なんとかね勝てて良かったなと思います。

 

そして今回の3連戦は雨の中断もあったり、またアクシデントもあったりしましたが、ブルペン陣もフル回転だったと思いますが、ブルペンの雰囲気いかがですか?

 

(石田)そうですね、みんな疲れた顔はしてますけど、何とかね、乗り越えないといけない時期だと思いますし、本当にピッチャーはピッチャーでカバーしないといけないので、みんなで力を合わせて頑張ります。

 

次の登板もよろしくお願いします。そして今日は2本のホームラン、戸柱選手ナイスバッティングでした。

 

(戸柱)ありがとうございます。

 

まずは1本目、2回1アウトランナーなし、あの打席振り返っていただけるでしょうか?

 

(戸柱)最高です!

 

飛距離が135mあったんですけれども、打った感触なんかいかがでしたか?

 

(戸柱)最高です!

 

それではもう1個行きましょう。2本目のホームランは3回ノーアウト一三塁こちらのホームランはいかがでしたか?

 

(戸柱)そうですね、僕自身も開幕してからすごいチームにかけてましたし、全然貢献できてなかったんで、なんとか勝利に貢献することができてよかったです、はい。

 

ちなみに戸柱選手、プロに入って2打席連続ホームランというのはいかがですか?

 

(戸柱)初めてです。ありがとうございます。

 

その戸柱選手のホームランが入ったときですね、もうベンチのみんなが立ち上がってて、チームの雰囲気の良さも感じたんですけども、そのあたりはいかがですか?

 

(戸柱)多分僕が久しぶりにバットの芯に当たったので、多分ベンチのみんなはそれで盛り上げてくれたかなと思います。

 

これで2カード連続勝ち越し、チーム勢い出てきたんじゃないですか?

 

(戸柱)はい、また明日から頑張ります。

 

ありがとうございます。それでは今日もですね、昨日に引き続きまして、途中少し雨が降る場面もありましたけども、最後まで残ってたくさんのベイスターズファンがパワー送ってくれました。皆さんから最後にメッセージを頂きたいと思います。まずは桑原選手お願いします。

 

(桑原)いつも最後まで熱いご声援ありがとうございます。これからも一戦必勝で全員の力で頑張っていくので、ご声援よろしくお願いします。

 

それでは石田選手お願い致します。

 

(石田)雨が降ったり、ちょっと温度差がある試合だったので、皆さん体調管理気をつけて、明日も僕らも頑張るので応援よろしくお願いいたします。

 

それでは最後に戸柱選手、力強いメッセージお願いします。

 

(戸柱)開幕してからずっと最後まで応援してくれてありがとうございます。また明日から始まるので皆さん力を貸して下さい。よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは3選手、桑原選手、石田選手、戸柱選手でした。