ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月29日 阪神・チェン投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 6-2 中日】 

チェン「とても嬉しく思います。嬉しい以外にはありません」

 

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームのタイガースファンの皆様、さらに応援球団関係なくチェン投手に拍手を送ってくれた名古屋のファンの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは日本球界ではドラゴンズ時代以来久々の白星、チェン・ウェイン投手です。ナイスピッチングでした。

 

(チェン)アリガトウゴザイマシタ。

 

まずは2011年10月以来日本での勝利、今どんなお気持ちですか?

 

(チェン)とても嬉しく思います。嬉しい以外にはありません。

 

今日はここ名古屋でドラゴンズ相手の登板でした。古巣相手の投球というのはいかがでしたか?

 

(チェン)特に意識したことはありませんでしたが、馴染み深い球場でもありますし、遠ざかってる感もあったと思います。

 

今日のピッチングは6回5安打無四球の1失点。要所を締める投球でした。振り返っていかがでしょうか?

 

(チェン)まだ自分が改善しないといけないとこはたくさんあるんですけど、味方の援護とか、自分は最初立ち上がり1回2回とかあんまり良くなかったんですけど、マルテや大山とか援護してくれたおかげで、自分の投球に集中することができました。

 

その打線の援護もありながら、今日は連敗を止める見事なピッチングとなりました。まず一勝を挙げて今後はどんな活躍、ファンに見せてくれますか?

 

(チェン)チームの連勝連敗というは特には気にせずにいつもマウンドに上がってますし、本当に隆のリードのおかげで自分のピッチングに集中することができたので本当に感謝しています。

 

それでは名古屋でもそして全国でもチェン投手をたくさん応援してくれる声援があったと思います。最後に日本語でメッセージをお願いできますか?

 

(チェン)久しぶりにナゴヤドームで投げることができましたので、すごい嬉しいなんですけど、名前変わってるかもしれないですけど、僕のイメージはナゴヤドームなんですけど、ここで阪神ファンに応援してくれたのが自分が幸せなので、これからも応援よろしくお願いします。

 

ナイスピッチングでした。今日のヒーロー見事な日本復活の白星、チェン・ウェイン投手でした。放送席、どうぞ。