ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月28日 巨人・高橋投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-3 ヤクルト】 

高橋「自分が1年目に5勝で、それにまず並んだっていうことは嬉しいなと思います」

 

放送席、放送席、インタビューです。今日のヒーローは開幕5連勝、高橋優貴投手です。ナイスピッチングでした。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

セリーグ単独トップ、両リーグ単独トップの5連勝となりました。今のお気持ちはいかがですか?

 

(高橋)自分が1年目に5勝で、それにまず並んだっていうことは嬉しいなと思います。

 

昨日は両チーム総力戦でした。今日はどんな気持ちで、どんなことを意識してのマウンドになりましたか?

 

(高橋)こういう球場で風も強く、ちょうどホームランっていうのはつきまとってくるかなと思って、少し丁寧に行き過ぎたところもあるのかなと思うんですけど、次の一点、次の一点をやらずにと思ってマウンド上がってました。

 

今シーズンここまで5試合投げてます。5連勝です。ご自身で今シーズンも出来というのはどう捉えていますか?

 

(高橋)でも僕だけの力ではなく、チーム全員の力で勝ってるものなので、そういったところしっかり感謝して、また良い調整ができればいいなと思います。

 

昨日今日勝って2連勝です。チームの雰囲気というのはいかがでしょうか?

 

(高橋)そうですね、やっぱり勝てばいい状態になると思いますし、負けることもあると思うんですけど、目標は日本一だと思うので、それに突き進んでいきたいなと思います。

 

最後に次回の登板に向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(高橋)はい、次もしっかり勝てるように準備して、またいい投球ができるように頑張ります。

 

見事今シーズン5勝目、高橋優貴投手でした。おめでとうございました。

 

(高橋)ありがとうございました。