ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月28日 中日・勝野投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 6-1 阪神】 

勝野「いいプレーしてもらったり、点取ってもらったり、いつも野手の方にはお世話になっているので、その点を取った後の回などは絶対0で帰るぞという強い気持ちでマウンドに上がりました」

 

 

放送席、放送席、そしてドラゴンズファンのみなさん、ヒーローインタビューです。首位阪神に連勝、勝野昌慶投手です。おめでとうございます。

 

(勝野)ありがとうございます。

 

7回途中無失点の好投ということになりました。まず今ご自身のピッチング振り返ってどうでしょうか?

 

(勝野)前回の試合と今日の試合と一週間取り組んできたことが、試合で出せていたので良かったと思います。

 

先週の試合でも好投されました。そして今日序盤からですね、緩急であったり、右バッターのインサイドをついたりと様々なことをチャレンジしていたかと思うんですが、ご自身としては何に取り組んで、何が良かったんでしょう?

 

(勝野)左バッターのインコース、右バッターのインコースのきっちり投げ切るというところやフォークの精度などもやってきたので、まあそういうところが良かったと思います。

 

序盤の流れて言いますと、2回は京田選手のファインプレーがあって無失点。そしてその裏には味方が2点を取ってくれました。そこから何か投球も乗っていったように見えるんですが、ご自身としては流れはどう感じましたか?

 

(勝野)いいプレーしてもらったり、点取ってもらったり、いつも野手の方にはお世話になっているので、その点を取った後の回などは絶対0で帰るぞという強い気持ちでマウンドに上がりました。

 

青柳投手との投手戦の展開、7回にはピンチを迎えたところで福投手の好投もありました。後ろも非常に心強いですね。

 

(勝野)自分的には後1/3投げ切りたかったんですけど、頼もしい中継ぎ陣がいるのでいつも抑えてくれて助かってます。

 

前のゲームからですね、勝野投手自身も非常に良い投球が続いてるかと思いますが、今ご自身の状態というのはどう感じてますか?

 

(勝野)状態的にはいいと思うんですけど、まだまだこれからだと思うので、一つずつ勝ちを積み上げていきたいと思います。

 

これで首位阪神に連勝という形にもなりました。そして今日は中軸にもホームラン2本出ました。このチームの流れというのは今どう感じてますか?

 

(勝野)チームの流れ的にも首位の阪神に2連勝できたっていうところで、勢いが付いてると思うので、このままどんどん勝っていきたいと思います。

 

さあこれから大型連休はですね、テレビやラジオの前でプロ野球楽しみにしているドラゴンズファンの皆さんたくさんいるかと思います。ファンの皆さんにメッセージ、決意をお願いします。

 

(勝野)次も0で毎イニング帰って来れるように、そのぐらいの強い意識を持ってやるので応援よろしくお願いします。

 

見事3勝目を挙げました、勝野昌慶投手でした。ナイスピッチングでした。

 

(勝野)ありがとうございます。