ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月24日 ヤクルト・坂本投手 オスナ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 4-3 中日】 

坂本「本当にどうにか3人で帰ってきて、バッターの方に繋ごうと思ったので、もう1球目から全力で行こうと思ってました」

オスナ「すわほー!」

 

 

お待たせいたしました、今日のヒーローです。まずはプロ初勝利を挙げました坂本投手です。おめでとうございます。

 

(坂本)ありがとうございます。

 

まずは今プロ初勝利、その気持ちを教えてください。

 

(坂本)最高です。

 

1点ビハインドという状況で9回、登板機会が回ってきました。ブルペンで準備をしてどんな気持ちでまずはマウンドに上がったんでしょうか?

 

(坂本)本当にどうにか3人で帰ってきて、バッターの方に繋ごうと思ったので、もう1球目から全力で行こうと思ってました。

 

プロに入ってやはりこの初勝利ってのは1番の目標、今この勝利を手にした感想、気持ち教えてもらえますか?

 

(坂本)本当に自分がこんなとこに立てると思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

最後に9回にオスナ選手がサヨナラタイムリー。あの打球はどういう気持ちで見つめていましたか?

 

(坂本)本当に抜けろー抜けろーと思って見てました。

 

ありがとうございます。では後ほど意気込みを改めて伺います。攻守交代、今度はオスナ選手に代わっていただきたいと思います。

来日、見事なサヨナラタイムリー9回放ちましたオスナ選手です。おめでとうございます。

 

(オスナ)アリガトウゴザイマス。

 

昨日初めて1軍の試合に出て、今日2試合目です。あの9回どんな気持ちで打席に向かいましたか?

 

(オスナ)とてもいい気持ちでした。やっぱり私たち助っ人はチームの勝利に貢献するために来ているので、今日は貢献できたと思います。

 

チームもそうですが、この神宮のスワローズファンみんなあなたが来るのを待っていました。

 

(オスナ)私たちもやっぱり早めに来たかったんですけど、皆さん待ってくれてありがとうございました。

 

改めてこの日本のスワローズでオスナ選手どんなプレーというのを目指してやっていこうとお考えでしょう?

 

(オスナ)毎日努力を重ねて、チームの勝利に貢献できるために頑張りたいと思います。

 

それでは、チーム初の4連勝となりました。代表してですね、このスワローズファンの皆さんに意気込みメッセージを頂いてもよろしいでしょうか?

 

(オスナ)4連勝はやっぱりいい事なんで、これからも勝利を続けて行きたいと思います。

 

見事なタイムリー、サヨナラヒット、オスナ選手でした。

 

(オスナ)すわほー!

 

そして、最後は坂本選手にやっぱり締めて頂きます。坂本さん、初勝利のボールってどこにありますか?

 

(坂本)ここにあります。

 

これは月並みな質問になってしまいますが、この勝利球ってのはどなたに?

 

(坂本)そうですね、両親に渡したいと思います。

 

今度はピッチャーを代表してですね、好調なチーム支えるブルペン陣、坂本選手これからのチームにとってどんな活躍を見せてくれるんでしょうか?

 

(坂本)本当にまだまだ信頼はないと思いますが、少しでもチームのために投げたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

見事今シーズン初勝利、プロ初勝利を挙げました坂本選手でした。おめでとうございます。

 

(坂本)ありがとうございました。