ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月23日 DeNA・坂本投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 7-1 阪神】 

坂本「野手の皆さんに助けてもらうプレーが多くて、早い段階で点差もつけてもらったんで、すごいリズムに乗って投げることができました」

 

 

放送席、放送席、勝ちましたDeNAベイスターズ、今日のヒーローは坂本選手です。チームの連敗を止めて今シーズン初勝利を手にしました。まずは今のお気持ちから教えてください。

 

(坂本)本当にチームが勝ててすごい嬉しいです。

 

チームは引き分けを挟んで10連敗中という中でしたが、今日はどんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(坂本)こういうチーム状況もありましたし、自分が絶対にチームが勝てるピッチングをしたいと思って試合に入りました。

 

6回1失点のピッチング、ご自身で振り返ってみていかがでしょう?

 

(坂本)そうですね、本当に野手の皆さんに助けてもらうプレーが多くて、早い段階で点差もつけてもらったんで、すごいリズムに乗って投げることができました。

 

坂本さんにとってもタイガース戦は初勝利となりました。この点はいかがですか?

 

(坂本)そうですね、本当に手強い打線なので、1球1球、1人1人丁寧に投げて、勝つことができてすごい嬉しいです。

 

チームの連敗も止まりました。またここから盛り返していきたいところですね。

 

(坂本)はい、もちろんチーム全員そのつもりでいるので、ここから勢い乗って連勝していきたいなと思ってます。

 

それでは最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 

(坂本)ここからチーム全員で全力で優勝を目指して勝ち続けていけるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー坂本投手でした。

 

(坂本)ありがとうございました。