ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月23日 巨人・菅野投手 大城選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 2-1 広島】 

菅野「全神経を集中させて投げたので今日はよく寝れそうです」

大城「打てないと菅野さんに怒られるので、しっかり今日は打ててよかったです」

 

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、まず今日のヒーロー見事なピッチング菅野投手です。

 

(菅野)ありがとうございます。

 

最小得点差、1点差投げ切りました。今の気持ちいかがですか?

 

(菅野)めちゃめちゃ疲れました。

 

普段の投球よりもやっぱり疲れましたか?

 

(菅野)そうですね、全神経を集中させて投げたので今日はよく寝れそうです。

 

特に序盤から中盤にかけては両チームとも無得点。ものすごい緊迫感でしたね。

 

(菅野)そうですね、相手の九里君も気迫のあるピッチングしてたので、なんとか先に点をやらないようにそれを意識して投げました。

 

前回に続いてまた完投勝利。やっぱり投げ切るってのは格別ですか?

 

(菅野)そうですね、やっぱりこの東京ドームで最後までマウンドに立てるってのは格別なものがあります。

 

その中でバッテリーを組む大城選手が突破口を開いてくれました。あの一発いかがでしたか?

 

(菅野)本当に励みになりましたし、リード面でもすごく今日は強気に攻めてる感じがしたので、やっと引っ張ってくれてるんだなっていう感じがしてます。

 

頼もしい後輩ということですが、改めてこれでまたジャイアンツ連勝伸ばしました。ファンの皆さんにチームを代表して一言お願いします。

 

(菅野)まだまだ長い戦いが続きますけど、すごくチームが良い状態なので、大変な時期でありますけど、皆さんの応援が力になってるので、引き続き力強い応援よろしくお願いします。

 

また次回も素晴らしいピッチング期待しています。ありがとうございました。

 

(菅野)ありがとうございます。

 

さぁそしてもうひと方、見事なアーチを描いた大城選手です。

まずはホームランの前に2対1というね、本当に緊迫する接戦、これをリードしきったそして菅野選手とバッテリー組んだ、今試合終わってどんな気持ちですか?

 

(大城)最後の最後まで痺れる試合でしたけど、2対1で最後勝てたのでとても良かったです。

 

今日はどんなことを心がけて、もしくは菅野選手と打ち合わせをして、今日の試合リードしたんでしょうか、教えてください。

 

(大城)いや、秘密です。

 

秘密ですか。ちょっとだけでもダメですか?

 

(大城)どんどん積極的に振ってくるので、いろんなボールを投げながらっていうのを話して試合に臨みました。

 

リード面も光りましたが、やはり聞きたいのはあのホームランです。打った瞬間でしたね、手応えいかがでしたか?

 

(大城)久しぶりに感触のいいホームランが打てたので、とても良かったです。

 

何かダイヤモンドを一周する時に噛みしめるような感じで一周しているそんな感じがしたんですが、いかがでしたか?

 

(大城)そうですね、打てないと菅野さんに怒られるので、しっかり今日は打ててよかったです。

 

今ボードの後ろで菅野さんが苦笑いしてますよ。

 

(大城)次以降も打てるように頑張ります。

 

改めて先ほど菅野さんにも聞きましたが、ファンの皆さん、今日も熱心な手拍子そしてメガホン鳴らして応援してくれました。ファンの皆さんに一言お願いします。

 

(大城)はい、本当にいつもファンの皆様の応援がとても力になってます。難しい状況ですが、自分達も頑張りますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

ナイスホームランそしてナイスリード、大城選手、今日はバッテリーのヒーローインタビューでした。ありがとうございました。