ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月22日 巨人・髙橋投手 香月選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 8-3 阪神】 

髙橋「野手の方に助けられっぱなしで、僕の中では反省する点が多く、その中でも助けてもらって勝利したかなと思います」

香月「最高でーす」

 

放送席、放送席、今日のヒーロー、まずは自身4連勝になりました髙橋投手です。ナイスピッチングでした。

 

(髙橋)ありがとうございました。

 

前回も戦いましたタイガースと今シーズン2度目の対戦なりましたが、どんな意識でマウンドに上がりましたか?

 

(髙橋)ここ2戦すごい強打の中で良い打線だなと思いながら、なんとか最小失点で抑えらればいいなと思って、マウンド上がりました。

 

強力な打線相手にご自身のピッチング、振り返っていかがでしょう?

 

(髙橋)今日は本当に野手の方に助けられっぱなしで、僕の中では反省する点が多く、その中でも助けてもらって勝利したかなと思います。

 

ただそういった中でも、これで高橋投手自身4連勝ということになりました。この辺りの結果というところはどういう風に振り返りますか?

 

(髙橋)毎回言うようですけど勝ちは僕だけのものではないので、日頃から支えてくれてる人達にも感謝しながらこれからもマウンドに上がりたいなと思います。

 

ジャイアンツファンの方々は5連勝、そしてその先も楽しみにしていると思います。次の登板に向けて一言お願いします。

 

(髙橋)次の登板も今日の反省をしっかり生かして、次は長いイニングを投げて、チームに貢献したいなと思います。応援よろしくお願いします。

 

まずはお一人目高橋投手でした。そして今日のお立ち台、初めて上がっていただきます。見事なホームラン、香月選手です。ナイスバッティングでした。

 

(香月)香月でーす。

 

大きな拍手が送られてますが、東京ドームのお立ち台からの景色というのは、香月さんいかがですか?

 

(香月)最高でーす。

 

それにしても今日は見事なホームランでした。タイガースを突き放すあの一発になりましたが、どんな狙いで打席に入りましたか?

 

(香月)がむしゃらに打席に入って、いい結果が出たんで良かったです。

 

東京ドームでは初めてのホームラン、今シーズンの3本目ですが出ましたが、その感触というのはいかがでしたか?

 

(香月)最高でーす。

 

そして今シーズン3本ホームラン打っているうち2本が伝統の一戦で飛び出しています。この辺りの勝負強さもありますね。

 

(香月)はい。

 

ファンは次の一本というのも楽しみにしてると思います。次に向けて最後に一言お願いします。

 

(香月)これからも全力で頑張るので応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー、高橋投手、香月選手の同学年コンビでした。放送席、どうぞ。