ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月21日 巨人・畠投手 吉川選手 岡本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-2 阪神】 

畠「初回2発打たれてしまったので、なんとか粘ろうと思って投げてきました」

吉川「畠がすごく頑張っていたので、なんとか追加点を取れたので本当に良かったと思います」

岡本「チームの勝ちに貢献できるように一本一本積み重ねて行きたいなと思います」

 

放送席、放送席、今日のヒーロー、今シーズンの2勝目、畠投手です。

 

(畠)ありがとうございます。

 

今日は強力阪神打線が相手でした。どんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(畠)初回2発打たれてしまったので、なんとか粘ろうと思って投げてきました。

 

まさにその言葉通り、2回以降本当に粘りましたね。ご自身のピッチング振り返っていかがでしょう?

 

(畠)良い当たりばっかり打たれたんですけど、野手の方に本当に打撃面でも守備面でもたくさん助けていただきました。

 

守備面では内野外野本当に素晴らしいプレーだったと思います。それからリリーフピッチャーが一点差を守り抜きました。どんな思いでベンチで見てましたか?

 

(畠)抑えてくれ、です。

 

ただ本当にドキドキした感じで見てたと思うんですが、ただ好調のタイガースに1勝1敗にしました。大きな1勝になりましたね。

 

(畠)そうですね、自分自身もすごい自信になりました。

 

ファンは次のピッチングまた楽しみにしてると思います。最後に一言お願いします。

 

(畠)次も頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

ナイスピッチングでした。畠投手でした。

そして、打のヒーローにも登場して頂きたいと思います。6回の勝ち越しタイムリー吉川尚輝選手です。ナイスバッティングでした。

 

(吉川)ありがとうございます。

 

あの場面、ランナー二人を置いた状態で打席に立ちました。どんな意識で臨んだんでしょう?

 

(吉川)気持ちで打ちました。

 

次の1点がどちらに入るかという、拮抗した場面だったと思うんですが、大きな1点になりましたね。

 

(吉川)畠がすごく頑張っていたので、なんとか追加点を取れたので本当に良かったと思います。

 

先ほど畠投手も話してましたが、吉川選手、今日守備でも素晴らしいプレーありましたね。

 

(吉川)たまたま取れたので、自分らしいと言うか、そういうプレーできたので良かったと思います。

 

吉川選手の活躍で首位のタイガースにこれでこのカード1勝1敗になりました。明日に向けて最後に一言お願いします。

 

(吉川)明日も負けられない試合があるので、1戦1戦頑張りますのご声援の方よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー畠投手、吉川選手でした。そして岡本選手にもヒーローインタビュー登場して頂きます。

2打席連続のホームラン打ちました岡本選手です。ナイスバッティングでした。

 

(岡本)ありがとうございます。

 

ファンはこの時を待っていたと思いますが、今日のご自身の2本、振り返っていかがでしょうか?

 

(岡本)本当に打てて良かったなっていう思いだけですね、はい。

 

1本目2本目ともにインコースの難しいボールだったかと思うんですが、ご自身の手応えなど含めていかがでしょう?

 

(岡本)なんとか食らいついて打ちに行こうと思ってたんで、その結果がホームランになったんで良かったです。

 

そして今日の2本で岡本選手通算の100号ホームランまで王手ということになりました。ジャイアンツファンも次の1本というのを楽しみにしていると思います。いかがですか?

 

(岡本)正直意識したことはないですけど、チームの勝ちに貢献できるように一本一本積み重ねて行きたいなと思います。

 

これからも勝ちにつながる1本期待しています。ナイスバッティングでした。

 

(岡本)ありがとうございました。

 

今日のヒーロー、畠投手、吉川選手、岡本選手でした。放送席、どうぞ。