ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月16日 巨人・菅野投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-0 DeNA】 

菅野「おそらく記憶してる限り、ハマスタで完封するの初めてなので嬉しいです」

 

お待たせしました、勝ちましたジャイアンツヒーローインタビュー、菅野智之投手です。ナイスピッチングでした。

 

(菅野)ありがとうございます。

 

118球投げ切りました。ゼロを9つ並べました。今シーズンの初勝利を完封で飾りました。ナイスピッチングです。いかがでしたか?

 

(菅野)おそらく記憶してる限り、ハマスタで完封するの初めてなので嬉しいです。

 

完封はこれで7年連続ということになりましたね。いかがでしょう?

 

(菅野)そうですね、毎年多くできればいいなって思ってますけど、まずは良いスタートが切れたんじゃないかなって思います。

 

今日は菅野さん、立ち上がりからどんなことを意識してマウンドに上がりました?

 

(菅野)前回の登板の時に、立ち上がりにすぐやられてしまったので、立ち上がりから飛ばしていけるようにブルペンで調整してました。

 

連打をほとんど許さない、なかなかピンチらしいピンチも作らないという形のピッチングでしたけれども、とても効果的なボールが多々あったように見えたんですが、ご自身ではいかがだったでしょう?

 

(菅野)そうですね、いろんなボールは投げましたけど、軸になるのはストレートなので、うまくストレート使いながら、大城と銀仁朗さんが引っ張ってくれたと思います。

 

そして菅野さん、打線が今シーズン最多となる19安打を打って援護してくれましたね。

 

(菅野)本当にチームの状態も上がってきましたし、チームも5連勝ですかね、自分もその良い流れに乗って今日は投げれたので、このまま調子が悪くなる時もあると思いますけど、そこはお互い助け合って最後まで戦えたらいいなと思います。

 

そして今日のチームの勝利が原監督としても1101勝目という節目の白星を一つは上回った形になりました。いかがですか?

 

(菅野)そうですね、そういう勝利に少しでも携われれば、自分自身も嬉しいのでまだまだ貢献していきたいなって思ってます。

 

それでは最後に今後に向けて一言お願いします。

 

(菅野)はい、まだ始まったばかりなので、しっかり気を引き締め直して、また次の試合向かって頑張っていきたいなって思います。

 

ナイスピッチングでした。完封勝利の菅野投手でした。

 

(菅野)はい、ありがとうございました。