ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月13日 ヤクルト・スアレス投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-1 DeNA】 

スアレス「初めて神宮で勝ててとても気持ちよく思ってます。ムネのホームランで勝つチャンスも手に入れたので、とても良かったです」

 

 放送席、そして神宮球場にお集まりのスワローズファンの皆さんお待たせ致しました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事なピッチングで今シーズン初勝利を挙げましたスアレス投手です。ナイスピッチングでした。

 

スアレス)アリガトウゴザイマス。

 

まずはここ本拠地神宮球場で今シーズン初勝利を挙げました。今のお気持ちはいかがでしょうか?

 

スアレス)初めて神宮で勝ててとても気持ちよく思ってます。ムネのホームランで勝つチャンスも手に入れたので、とても良かったです。

 

そして今日は6連戦の大切な初戦ということでしたが、どんな思いでマウンドに上がっていましたか?

 

スアレス)どのチームに当たろうとも自分が攻める気持ちってのを絶対に忘れないように攻撃的にどんどん投げて行きました。そういう投げ方が自分の目標ですし、それがしっかり出来た試合でした。

 

その試合内容ですが、今日は6回を投げて2安打無失点9奪三振という素晴らしいピッチングでした。改めてご自身のピッチング振り返って頂けますか?

 

スアレスノーヒットノーランみたいな感じで狙っては全くいなかったので、1人1人とにかくアウトを取って目の前アウトを一つずつ積み重ねていって勝ちに結び付けば良いなと思ってました。

 

そして先ほどもありましたが、太田選手のタイムリー、そして村上選手のホームランと打線も非常に大きな援護をしてくれましたね。

 

スアレス)先に点を取ってもらったので、とにかく自分は攻撃的に投げていくっていうその姿だけ忘れずに、しっかりと投げていくことが出来たのでとても良かったです。

 

それでは最後に明日からも戦いが続きます。スワローズファンにメッセージをお願いします。

 

スアレス)シン・ギ・タイ。マタ、ガンバリマス。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはスアレス投手でした。