ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月9日 広島・大瀬良投手 菊池涼介選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 2-0 巨人】 

大瀬良「頼もしいリリーバーがたくさんいるんで僕は僕の仕事をして後は託そうとそういう気持ちで今日はいました」

菊池「今日球場に来て大地に今日絶対打てと言われてましたんで、本当に良いところで打てて良かったです」

 

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムあるいはテレビラジオの前のカープファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二方。今シーズン本拠地初勝利の大瀬良大地投手と見事な先頭打者ホームラン菊池涼介選手です。お二方お越しいただきました。まずは大瀬良投手からお話を伺いたいと思います。ナイスピッチングでした。

 

(大瀬良)ありがとうございます。

 

今シーズン2勝目、本拠地ここマツダスタジアムでは初勝利となりました。今の気持ちをまずは教えてください。

 

(大瀬良)そうですね、ホッとしてます。

 

今日はジャイアンツのエース菅野投手との投げ合いになりました。非常に見応えのある展開になったと思います。振り返ってご自身のピッチングいかがですか?

 

(大瀬良)勝つんだという気持ちでマウンドに上がりましたし、調子自体は全く良くなかったですけど、点数はやるつもりもなく、なんとか粘り強く投げられたと思います。

 

本拠地マツダスタジアムでのピッチング、ご自身の口から調子があまり良くなかったという言葉ありましたけども、このマツダスタジアムのファンの応援の力というのは背中で感じてらっしゃいましたか?

 

(大瀬良)本当に球数も多くてリズムも悪い中、ファンの皆さんの声援が背中を後押ししてくれて勇気をもらいながら投げることができました。

 

調子があまりという中でこれだけのピッチングをするとやはりエースだなという気がするんですけれども、本当にあの最後のマウンドとなった6回も含めて要所要所粘り強いピッチングになったと思います。どんなことを意識しながらマウンド立っていたんでしょうか?

 

(大瀬良)そうですね、打たれることもあるしランナー出すこともあると思うんですけど、バックを信じて打たせて行こうと、なんとかゼロで抑えられたらいいなとそういう気持ちで投げてました。

 

当初から締まった展開が予想される中で、初回今隣にいる菊池選手そして鈴木誠也選手二人のホームランが出ました。どんな気持ちで見ていましたか?

 

(大瀬良)本当に1点ゲームと言うか、厳しい試合になるなって思っていた中で、ああいうふうに先に点を取ってくれてですね、本当に勇気をもらってマウンドに上がることができましたし、粘り強く投げることができたと思います。

 

どうでしょうか、今シーズン非常にリリーフ陣が若くて勢いがあると思います。大瀬良投手の後受けて投げたピッチャーたちが後輩だったわけですけれども、先輩はどんな気持ちで見守っていたんでしょうか?

 

(大瀬良)本当に信じてますし、頼もしいリリーバーがたくさんいるんで僕は僕の仕事をして後は託そうとそういう気持ちで今日はいました。

 

ありがとうございます。それでは大瀬良投手また最後に一言を頂きたいと思います。

それでは初回先頭打者ホームラン菊池涼介選手にお話を伺いたいと思います。ナイスバッティングでした。

 

(菊池)ありがとうございます。

 

プロでの先頭打者ホームラン、これは初めてということでよろしいでしょうか?

 

(菊池)だと思います。

 

投手戦が予想された中での1回の裏の打席になりました。あのホームラン振り返っていただけますか?

 

(菊池)今日球場に来て大地に今日絶対打てと言われてましたんで、本当に良いところで打てて良かったです。

 

そんなやり取りがあったとは、というところですけども、しっかり応える先輩でした。一番に入って2試合目になります。どうでしょうか、一番という打順、特別こういうことを意識している、そういったところはありますか?

 

(菊池)入り方がちょっと難しかったり、見てた方がいいのかなとか色々考える部分はたくさんありますけども、自分らしく今状態が良いので、いつも通り入れればいいかなっていう感じで入ってます。

 

今ご自身の口からもありました、バッティングが本当に絶好調です。今日の先頭打者アーチで今シーズンの開幕から13試合連続ヒットとなりました。どうでしょうか、ご自身のバッティングの手応え、あるいは好調の要因どんなところでしょうか?

 

(菊池)わかんないですけど、本当に今日も一本しか打ってませんし、他の回で活躍できてないんで、しっかり後も打てるように練習します。

 

そういった中で今日のジャイアンツとの初戦、非常に良い形で取れたと思います。どうでしょうか、マツダスタジアムでそして全国各地から応援してくれるカープファンに向けて、お二人から一言ずつ、菊池選手からまずメッセージをいただいてもいいでしょうか?

 

(菊池)本当に真冬なんじゃないかというぐらい寒い中、最後まで残っていただき本当にありがとうございます。本当に一人一人のファンの皆さんの拍手が僕たちの背中を押してくれてると思います。大地も言ってましたけども、明日も明後日も応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。では大瀬良投手からメッセージお願いします。

 

(大瀬良)はい、僕が言いたいとは今キクさんが全部言ってくれました。風邪をひかないようにあったかくして帰ってください。今日はありがとうございました。

 

寒い中でのゲーム本当にお疲れ様でした。今日のヒーローは本拠地今シーズン初勝利大瀬良投手そして先頭打者ホームラン菊池涼介選手でした。ありがとうございました。