ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月8日 DeNA・山﨑投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 5-2 中日】 

山﨑「昨年本当に苦しいシーズンだったんで、今日こういう日が迎えられて本当に嬉しく思います」

 

放送席、放送席、今日のヒーローはDeNAベイスターズ山崎康晃投手です。

 

(山﨑)ありがとうございます。

 

山﨑さん、今シーズン初勝利になりました。ナイスピッチングでした。振り返ってください。

 

(山﨑)はい、昨年本当に苦しいシーズンだったんで、今日こういう日が迎えられて本当に嬉しく思います。

 

チームの勝ち越しを見事に呼び込む三者凡退、好投でした。そういった意味では大きな意味のあるピッチングになったと思いますが。

 

(山﨑)そうですね、本当に開幕してからチーム自体も本当に苦しい時期がありましたし、このナゴヤドームに入って初戦を取ってですね、このカードは何とか勝ち越ししたいって思いで選手も頑張っていたので、良いピッチングになって良かったなと思います。

 

真っ直ぐの強さや走り、ご自身の投球自身今どう感じてらっしゃいますか?

 

(山﨑)少しずつですけど、状態も右肩上がりで毎回毎回こういう素晴らしいピッチングができるように調整していきたいと思います。

 

今ご本人からもあったように、ちょっとチームが苦しいスタートになりました。三浦新監督のもとスタートを切りましたが、今チームの雰囲気どうでしょう?

 

(山﨑)そうですね、非常に明るいチームですし、どんな時も皆で声掛け合ってですね、特にピッチャー陣よく僕は一緒にいるんですけど、非常に明るい雰囲気で練習もできてるので問題ないと思います。

 

そして今日の勝利で今シーズンチームとして初のカード勝ち越しとなりました。それに関してはどうですか?

 

(山﨑)そうですね、本当にチームとして良い流れがつかめるように、戻っても阪神戦が待ってるのでしっかり結果を残して頑張っていきたいと思います。

 

レフトスタンドには多くのベイスターズファンが来て頂いております。まだまだ山﨑投手の状態を心配されているファンの方も多いと思いますが、最後に力強いメッセージをお願いします。

 

(山﨑)はい、昨年は本当に非常に心配をかけてしまったので、今年は頑張る姿でなんとか信頼をもう1回取り戻せるようにですね、1試合1試合頑張っていきたいなと思います。

 

はい、ありがとうございました。今日のヒーローは DeNAベイスターズ山崎康晃投手でした。ありがとうございました。放送席、どうぞ。

 

(山﨑)ありがとうございました。