ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月7日 ヤクルト・山崎選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-2 広島】 

山崎「まさか回ると思ってなかったんで、本当に走ってくれてありがとうっていう感じです」

 

 

放送席、そして本拠地神宮球場スワローズファンの皆さん、今年最初のヒーローインタビュー、7回勝ち越しタイムリーの山崎晃大朗選手です。ナイスバッティングでした。

 

(山崎)ありがとうございます。

 

神宮球場5試合目にして初勝利です。まず山崎さんからファンの皆さんに勝利の報告お願いします。

 

(山崎)そうですね、神宮開幕してから4戦勝ててなかったんで、今日何とか1勝みんなで勝ち取ろうという話をしてたんで、なんとか1勝できて良かったと思います。

 

その勝利を掴み取った7回の場面ですが、1アウトランナー2塁、どんなこと考えて打席には向かいましたか?

 

(山崎)前の打席に三振してしまっていたので、なんとか取り返そうと思って必死に食らいつきました。

 

あの直前に代打嶋、気合のこもった初球送りバント決まりましたが、何か伝わってくるものありましたか?

 

(山崎)渡辺がヒット打って、嶋さんがしっかり1球でリズムを作ってくれたんで、当たりは良くなかったんですけども、何とか抜けてくれと思った結果、ヒットになって良かったと思います。

 

勝ち越しのホームに渡辺選手帰ってきましたが、帰ってくるなという手応えはありました?

 

(山崎)まさか回ると思ってなかったんで、本当に走ってくれてありがとうっていう感じです。

 

山崎さん、スワローズは現在、青木さんや内川さんがグランドに立てない先輩がいますけれども、そのことはどんな風に感じてるんでしょうか?

 

(山崎)本当に今のこの戦力で戦うしかないっていう話をミーティングでしてるんで、その中でも一人一人がしっかりと仕事をして、勝ちに導けるような仕事をしていくことをしっかり目標としているんで、そこでこういう1勝を拾えたのは良かったと思います。

 

もう先週から今日と山崎選手の活躍は素晴らしいんですが、先輩たちがいない間にレギュラー取ってやろうという気持ちはいかがでしょう?

 

(山崎)その気持ちは本当に毎年持ってることなんで、今、坂口さんも怪我してますけども自分にとっては大きなチャンスだと思うんで、そこをしっかり逃さないように毎日アピールしていきたいと思っています。

 

その一言待ってました。さぁこのところ、山崎さん、投手陣がよく踏ん張ってますが、外野のポジションから見て、投手陣の頑張り、どんな風に映ってますか?

 

(山崎)本当に最小失点で抑えてくれてる中で攻撃陣がなかなか点を取れてないので、何とか早い回に点数を取ろうとしてるんですけども、本当に粘り強く投げてくれてるんで、明日からもっと点数を取れるように頑張ってきたいと思います。

 

その明日に向けてですが、明日は予告先発、奥川投手未来のエースが登板です。明日に向けての意気込みを最後にお願いします。

 

(山崎)奥川もまだ勝ててないので、今1勝1敗でこのカープ迎える中で、何としても勝ちをつけてあげたいというふうに思っているんで、僕達も頑張りますので引き続きファンの皆さんに熱い声援を送っていただけるようにお願いしたいと思います。

 

バットも守備もそしてヒーローインタビューも風格が出てきました。今日のヒーロー山崎晃大朗選手でした。

 

(山崎)ありがとうございました。