ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年4月3日 阪神・山本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 1-0 中日】 

山本「ジャイアンツから移籍してきて、こうやって皆さんに祝福されることはすごく嬉しいです」

 

放送席、放送席、そして京セラドームにお集まりのタイガースファンの皆さん、お待たせしました。今シーズン初めてのホームでのヒーローインタビューです。最高のサヨナラという形で決めてくれました。山本泰寛選手です。ナイスバッティングでした。

 

(山本)ありがとうございます。

 

山本選手、今の気持ちからまずお願いします。

 

(山本)そうですね、初のホームゲームというこの舞台で、ジャイアンツから移籍してきて、こうやって皆さんに祝福されることはすごく嬉しいです。ありがとうございます。

 

打席に入って初球でした。どんな思いでパットを出したんですか?

 

(山本)そうですね、初球から積極的に行く気持ちで打席に入りました。

 

自身にとってプロに入ってサヨナラというのは何度目でしょうか?

 

(山本)初めてです。

 

タイガースのこのホームでサヨナラ初めて、今改めてその噛み締める思い、どのような気持ちですか?

 

(山本)そうですね、本当にこのタイガースの一員になれた気がして、本当に嬉しいです。

 

そして今日は青柳投手が8回途中まで粘りのピッチング見せてくれました。ベンチからどのように見ていたんでしょうか?

 

(山本)そうですね、本当にいいピッチングしてくれたので、なんとか僕に回ってきた時には良い役割をしようと準備してました。

 

宿敵巨人から阪神にやってきましたが、改めて阪神ファンの皆さんに自己紹介を一言お願いします。

 

(山本)プロ6年目、今年阪神に移籍してきました28歳山本泰寛です。今後とも応援宜しくお願いします。

 

そして今日の勝利でタイガースは広島に並んで、現在セリーグトップタイの5勝を挙げています。明日のドラゴンズ戦に向けて一言お願いします。

 

(山本)今日の勢いそのまま、また連勝できるように僕もしっかり継続して結果が残せるように、しっかり準備してきますので、これからも熱い応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー山本泰寛選手でした。

 

(山本)ありがとうございました。