ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年3月30日 広島・森下投手 菊池選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 1-0 阪神】 

森下「森ペイでーす」

菊池「シュウぺいを最多勝取れるように打ちたいと思います」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムの皆さん、今日のヒーローはお二人です。初登板で初勝利を挙げました森下暢仁投手と決勝タイムリ菊池涼介選手です。

ではまず森下投手に伺います。今シーズン初登板で初勝利を挙げました。まずお気持ちいかがでしょうか?

 

(森下)ありがとうございます。森ペイでーす。

 

今シーズンはこのお客さんの前で開幕を迎えられましたね。いかがですか?

 

(森下)こうやって先輩とお立ち台に上がるのが初めてなので、とても嬉しいです。

 

今日は開幕3連勝のタイガースが相手でした。どんな気持ちでマウンドに上がったんでしょうか?

 

(森下)いろんな人に感謝の気持ちを持ちながら、初戦絶対勝つっていう思いでマウンドに上がりました。

 

4回は1アウト満塁のピンチがありました。あの場面、振り返ってどうでしょう?

 

(森下)周りを見たら、守ってくれているので信じて投げました。

 

ルーキーの佐藤選手が相手でした。意識はどうだったんでしょう?

 

(森下)あの場面で打たれるわけにはいかないと思っていたので、何が何でもっていう気持ちで三振取れてよかったです。

 

そしてその粘りに応える形で隣にいらっしゃいます菊池選手のタイムリーが生まれました。あの場面はどんな気持ちで見ていました?

 

(森下)とっても嬉しかったです。

 

さぁ初登板で初勝利が付きました。今シーズンの目標、皆さんに向けてお願いします。

 

(森下)これからも投げる試合、勝てるように全力でやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

それでは続いて決勝タイムリーの菊池涼介選手です。おめでとうございます。

 

(菊池)ありがとうございます。

 

あの場面、やはり森下投手の好投がタイムリーに繋がったんでしょうか?

 

(菊池)シュウペイが頑張ってくれてたんで、絶対何とかしたいなっていうその気持ちだけで打席に入りました。

 

西投手のインコースのボール、厳しいボールだったように思いましたけれども、狙っていたんでしょうか?

 

(菊池)ご想像にお任せします。

 

打った瞬間のお気持ちというのはどうでしたでしょうか?

 

(菊池)本当に苦しい展開だったんですけど、良い所に落ちてくれて、そして一生懸命投げてたシュウペイに勝ちが付いてよかったです。

 

菊池選手、開幕は絶好調と申し上げても良いかと思うんですけど、その要因というのはどんなところにありますか?

 

(菊池)分かんないですけど、出オチしないように継続できるようにがんばります。

 

今年は開幕このお客さんの前で迎えられたこと、これについては菊池さん、どうですか?

 

(菊池)本当に新しいルールの中で観戦したり苦しいこともいっぱいありますけど、やっぱり皆さんの声援ていうのが力になって、良いところ見せたいなとか、そういう風にやっぱり思って打席に入ったり、グラウンドに立ち続けれるんでね、皆さんの前でプレーできるのは嬉しいことです。

 

それでは最後に菊池選手も今シーズンの意気込みをお願い致します。

 

(菊池)シュウぺいを最多勝取れるように打ちたいと思います。

 

それを受けて森下投手どうでしょう?

 

(森下)シュウペイでーす。

 

本当におめでとうございました。

 

(菊池・森下)ありがとうございました。

 

今日のヒーローは、森下暢仁投手と菊池涼介選手でした。放送席、どうぞ。