ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年3月28日 阪神・ガンケル投手 ヒーローインタビュー

【試合結果:  阪神 8-2 ヤクルト】 

ガンケル「タイガースファン、イツモアリガトウ」

 

皆様お待たせいたしました。本日のヒーロー無失点の好投、勝ち投手ガンケル投手です。ガンケル投手、先発として実はこれが初勝利ということになりました。今の気持ちを聞かせてください。

 

(ガンケル)今期初登板で先発初勝利が取れたことは素直に嬉しく思います。去年も良いところまで行ったんですけど、なかなかチャンスがなかったので今年はこれだけしっかり点も取ってくれるので、本当チームメイトに感謝したいと思います。

 

去年の来日初先発、この神宮球場ということでした。そのリベンジとなりました。おめでとうございます。

 

(ガンケル)去年もそうでしたけども、本当にスワローズ打線強力なので、本当になかなか簡単には勝たせてもらえなかったんですけど、今日は何とか自分の力を出せましたし、さっきも言いましたが、味方が点取ってくれたんで勝てて良かったです。

 

そのスワローズ打線との対決ですけれども、4回が最大のピンチだったように見えました。特に坂口選手との12球の戦い痺れましたが、振り返っていかがでしょう?

 

(ガンケル)坂口選手非常に良いバッターなので、とにかく自分としては失投しないように自分の出せる力を出し切って、いい球をいいコースに投げようと心掛けて、なんとか強い当たりだけは避けたかったので、結果として打ち取れて本当に良かったです。

 

そして今日は追悼試合野村克也さんの73という背番号を全員がつけての試合ということになりました。あまり経験したことのないことかもしれませんが、どんな気持ち沸き上がってきたでしょうか?

 

(ガンケル)もちろん個人的に関わった方ではないですけども、たとえ我々外国人にしてもですね、本当に日本の野球に偉大なものを残された方の一人だと思うので、そういった方の追悼試合というその試合で投げられたこと、そして好投できたこと本当嬉しく思います。

 

そしてチームは開幕3連勝となりました。チームを代表して一言最後にお願いします。

 

(ガンケル)タイガースファン、イツモアリガトウ。

 

見事な日本語で答えてくれました。本日のヒーロー、ガンケル投手でした。おめでとうございます。