ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年3月27日 巨人・戸郷投手 梶谷選手 ヒーローインタビュー

【試合結果:  巨人 10-5 DeNA】 

戸郷「昨シーズンできなかった二桁勝利そして15勝というのを目標に、チームに一勝でも多く与えられるように頑張ります」

梶谷「早く1本出たいなってのが野球選手のあるあるかなと思うので、何とか一本出て良かったです」

 

 

放送席、放送席、それでは今日のヒーローインタビューです。まずは開幕第2戦、見事勝利投手になりました戸郷投手です。素晴らしいピッチングでしたが、戸郷投手振り返っていかがですか?

 

(戸郷)開幕、僕の開幕戦を7回1失点と良いピッチングができてよかったです。

 

どうですか、開幕の第2戦というところで緊張というのあったんでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、緊張はあったんですけども、何とかチームの勝利に貢献できればと思いながら投げました。

 

序盤から戸郷投手は、自分の生命線はストレートだというふうにおっしゃってますが、かなりストレートで押し込んでいましたね。

 

(戸郷)そうですね、今日はストレート走っていたので、なんとかいっぱい打ち取れればなと思いながら投げてました。

 

中盤以降はどんなところ意識しながら投げていたんでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、中盤以降は昨年の反省があったので、それを生かしながら投げたんですけども、少し球威が落ちたりだとか次に向けての反省がたくさんあるかなと思います。

 

次に向けての反省というところも話が出ましたけれども、まずは開幕して1勝目をマークしました。どうでしょう戸郷投手、今シーズンの目標というの聞かせてください。

 

(戸郷)はい、昨シーズンできなかった二桁勝利そして15勝というのを目標に、チームに一勝でも多く与えられるように頑張ります。

 

次も素晴らしいピッチング期待しています。ありがとうございました。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。

 

さぁ続いてのヒーローをお呼びしましょう。ジャイアンツに移籍後、初ヒットが満塁ホームランになりました、梶谷選手です。

 

(梶谷)ありがとうございました。

 

どうでしょう梶谷さん、満塁ホームラン打った気分は?

 

(梶谷)ヒットが出てなかったんで、早くチームの一員になりたいなと思って必死で、気持ちよかったです。

 

今、ヒットが出ていなかったと話しがありましたが、9打席目でした。やはりちょっと気にしているところあったんでしょうか?

 

(梶谷)早く1本出たいなってのが野球選手のあるあるかなと思うので、何とか一本出て良かったです。

 

どうでしょう、7回の場面ですが、満塁で初球いきなり打ちましたが、狙いというのはあったんでしょうか?

 

(梶谷)気持ちを整理してしっかり打席に立つことができました。

 

それからこの開幕3連戦は古巣DeNA との対戦ということもありますが、どうでしょう、意識するところありましたか?

 

(梶谷)僕の中ではやはり特別な思いがありますので、勝負の世界なので思い切って行こうと思ってます。

 

移籍をしてきてジャイアンツのユニフォームを着て、ジャイアンツらしい一番バッターを目指していくという話をしていましたが、どうでしょう、意識の中で理想のジャイアンツの1番像というのは?

 

(梶谷)やはり後ろがいいバッター多いので、まず塁に出ることを一番に考えて、時には強く振って長打もっていう気持ちでいます。

 

まさに今日はそういった働きできましたね。

 

(梶谷)今日みたいな形がなんとか続けばなっていう思いです。

 

素晴らしい梶谷選手の活躍もありまして開幕2連勝になりました。チームを代表して明日の開幕3連勝に向けて一言お願いします。

 

(梶谷)はい、今こういう時ですが球場に足を運んで私達に力をください。よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー戸郷投手、梶谷選手でした。放送席、どうぞ。