ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年11月4日(水)のヒーローインタビュー【高橋(中)大山・スアレス(神)遠藤(広)】

【今日のヒーロー】

【中日】高橋 【阪神】大山・スアレス 【広島】遠藤

【試合結果:  中日 5-4 DeNA

高橋「あんま見てないんで分かんないんですけど、全集中ですね」

放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお越しのドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。キャプテン高橋周平選手です。ナイスバッティングでした。

(高橋)ありがとうございます。

まず今日勝てば勝ち越しが決まる、そしてもう一つも落とせない中で、今日は高橋選手自身、どのようにゲームに臨んでいったんでしょうか?

(高橋)いつも通りしっかり準備して試合に臨みました。

昨日に続いて今日は猛打賞ということになっていました。なかなかマルチ安打、固め打ちというのはありませんでしたけども、どうでしょう、自分の中でバッティング上がってきたなっていう感じはあるでしょうか?

(高橋)残り試合少ないんで、調子どうこうじゃないと思うんで、毎日頑張るだけだと思います。

与田監督もすごいという言葉ありました。4打席目の逆方向へのホームラン、あの一発を改めて振り返ってもらえますか?

(高橋)たまたま入ってくれたんで、よかったです。

どの打席も集中していたと思いますが、4打席目は終盤でした。全集中でしたか?

(高橋)あんま見てないんで分かんないんですけど、全集中ですね。

ただこの高橋選手の一発が大きな勝利を呼び込みました。5割確定、そして明日勝てば Aクラスですよ。これについてもお願いします。

(高橋)入れないよりは入った方がいいと思うんで、また明日頑張りたいと思います。

残り試合少ないですが、ファンの方は高橋選手のヒーローインタビュー、もっと聞きたい、また聞きたい、思ってる方もいると思います。明日へ向けて改めてメッセージお願いします。

(高橋)もう試合数も少ないんですけど、最後までしっかりやりたいと思います。また明日も応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。今日のヒーロー高橋周平選手にお話伺いました。放送席、どうぞ。

【試合結果:  阪神 3-2 ヤクルト】

大山「試合を決めるのが仕事と思っているので、その仕事ができてほんとよかったです」

スアレス「チームにこういうセーブをする機会を与えてもらったので、そこをなんとか活かしたいという気持ちで1年間やってきました」

放送席、そして甲子園球場の皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは大山選手、そしてスアレス投手です。まずは大山選手、ナイスバッティングでした。

(大山)ありがとうございます。

サヨナラホームランです。今の気分はいかがですか?

(大山)本当に嬉しいです。

ホームランの手応えはいかがだったでしょうか?

(大山)感触はすごい良かったんですけど、ちょっと打球が低かったので、どうかなと思ってましたけど、入ってくれと思って走ってました。

試合を決めて、選手に声をかけてもらって、拍手も浴びて、改めてどうですか?

(大山)やっぱり試合を決めるのが仕事と思っているので、その仕事ができてほんとよかったです。

そして大山選手はこのサヨナラホームランが、ホームランタイトル争いをしているジャイアンツの岡本選手と2本差になりました。ホームランを積み重ねてますけども、この辺りの数字に関してはいかがですか?

(大山)残り試合も本当に少ないので、最後の試合まで全力で頑張りたいと思います。

ホームランとチームの勝利、期待していいですか?残り試合。

(大山)チームの勝利のために一生懸命やってれば、自分の成績もしっかり付いてくると思ってるので、そこに向かってしっかり頑張りたいと思います。

それではスアレス投手にお話を聞きます。今日もナイスピッチングでした。

スアレスアリガトウゴザイマス。

今日の自分のピッチングはいかがでしたか?

スアレス良いコンデションで今日の登板を迎えられましたし、なんとか同点のまま次の回を迎えることができて、そして大山選手のホームランで、自分も勝利がついて嬉しいです。

今日は勝利投手になりましたけども、既にスアレス投手は最多セーブのタイトルを確定させています。これに関してはどうでしょうか?

スアレス今年1年間、とても良い状態で臨めましたし、何よりチームにこういうセーブをする機会を与えてもらったので、そこをなんとか活かしたいという気持ちで1年間やってきましたけれども、良い結果、セーブのタイトルがついて良かったなと思います。

温かい拍手をくれるタイガースファンに、スアレス選手、日本語でメッセージいただけますか?

スアレスホントニアリガトウゴザイマス。

それでは最後に大山選手に締めていただきたいと思います。残り試合も少なくなってきましたが、タイガースファンにメッセージをお願いします。

(大山)残り試合も少ないので、チーム一丸となって全員で頑張っていきたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

ありがとうございました。今日のヒーローは大山選手、スアレス投手でした。 

【試合結果:  広島 5-1 巨人】

遠藤「最後の一点は詰めの甘さかなと思います」

スタンドのカープファンの皆さん、そしてテレビラジオを通じて野球中継をお楽しみの皆さん、ヒーローインタビューです。今晩のヒーローは、見事完投勝利をマークしました遠藤投手です。遠藤さん、ナイスピッチングでした。

(遠藤)ありがとうございます。

見事完投勝利ですけども、その気持ちから聞かせてください。

(遠藤)そうですね、最後の一点は詰めの甘さかなと思います。

しかし、そこまでは見事なピッチングだったですね。今晩はどの点が一番良かったですか?

(遠藤)ボールを低めに集められたので、打ち取れたかなと思います。

4回以降は2安打だったですよね。その辺どうでしょうか?

(遠藤)ゾーンで勝負することを忘れずに投げれたので、それが良かったかなと思います。

9回マウンドに上がる際には、お客さんからも拍手が起きていたと思いますけれども、その拍手を聞いた瞬間どんなこと思いました?

(遠藤)いつもファンの皆さんには熱い応援してもらって、本当に力になってるので本当にありがたかったですね。

9回は完封は意識されたんでしょうか?

(遠藤)しちゃいました。

完封こそなりませんでしたけれども、今日で今シーズン2度目の完投ですが、その完投はいずれもジャイアンツ戦です。いかがでしょうか?

(遠藤)そうですね、優勝してるチームから完投2回もできて嬉しいです、はい。

そして勝ち星も節目の5勝目になりましたけども、この点どうでしょうか?

(遠藤)まだまだかなと思うんですけど、とにかく毎試合必死で投げて、ひとつずつ経験して自分のものにしていければいいかなって思います。

そして遠藤さん、今シーズンは開幕から先発ローテーションの一員として、1シーズンずっと回ってきました。残り試合の関係でひょっとしたら今日が最後のピッチングになるかもしれませんけれども、一年間ローテーションで回った、この点どうでしょうか?

(遠藤)そうですね、苦しいシーズンだったんですけど、最後は良い形で終わろうという風に、絶対負けたくないっていう思いでマウンドに上がりました。

今日遠藤さんも完投勝利をマークしました。そしてチームも今日勝って6連勝になりました。これからに向けましてチームを代表して最後に一言お願いできますか?

(遠藤)残り5試合?残り5試合全部勝って、連勝で終わりたいと思います。応援よろしくお願いします。

どうもありがとうございました。今日のヒーローは遠藤投手でした。

(遠藤)ありがとうございました。