ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年11月3日(火)のヒーローインタビュー【福谷・木下拓(中)西浦(ヤ)】

【今日のヒーロー】

【中日】福谷・木下 【ヤクルト】西浦

【試合結果:  中日 7-5 DeNA

福谷「隣の木下含めて沢山打ってくれるんで、それを邪魔しないように投げてました」

木下「昨日ナゴヤドームイオンでゲームセンターでバッティングしてきたんで、その成果が出ました」

放送席、放送席、バッテリーのヒーロー二人です。福谷選手そして木下選手です。まず福谷選手、最後ゲームセットの瞬間までどんな風に見てたんでしょうか?

(福谷)途中で変わった時点で、もうなんとかチームが勝ってくれればと思ってたんで、本当に勝ててよかったです。

連敗中のチーム、その中でマウンドに登ります。その思いはどうだったんでしょうか?

(福谷)あまりチームの勝ち負け、今までのは気にしてなかったんですけど、最近自分が力みがちだったんで、なんとか調整して今日迎えました。

それからチームの置かれた状況としては、順位争いがヒリヒリする状況でした。そういう意味では直接対決という部分もありました。 DeNA打線に対してはどんな思いで向かっていったんでしょう?

(福谷)本当に強力打線なんで気持ちで怯むことなく向かっていきたいなとは思って、マウンド上がりました。

先発ローテーション投手として迎えた8年目、8勝をマークしました。この成績についてはいかがでしょう?

(福谷)本当に隣の木下含めて沢山打ってくれるんで、それを邪魔しないように投げてました。

そしてこの地元ナゴヤドームでは本当に強かったですね。

(福谷)そうですね、たまたまだと思います。

あと最後の一戦で一回あるかどうかちょっとわかりませんけれども、この後もしあったとしたら、どんな風に最後を締めていきたいでしょうか?最後のピッチングは。

(福谷)どうですかね、まだ次が分からないので、あまり考えないようにしてます、はい。

そして木下拓哉選手です。ナイスバッティングでした。

(木下)ありがとうございました。

追い上げられてヒリヒリする展開の中でのホームラン。何か狙い撃ちのようにも見えたんですが、感触はいかがだったでしょうか?

(木下)感触も良かったですし、昨日ナゴヤドームイオンでゲームセンターでバッティングしてきたんで、その成果が出ました。ありがとうございましたー!

その影響なのか、もう1本出ましたね。あの終盤の1本もすごく大きかったと思うんですが、あれはどうでした?

(木下)そうですね、本当に最近中継ぎのピッチャーが頑張ってますし、どのピッチャーもリードを保ったまま帰ってたんで、なんとか1点もと思って、タイムリーになって良かったです。

マスクをかぶって連敗というのもありました。今日のゲーム結構特別じゃなかったかと思うんですが、その辺の思いはどうだったでしょう?

(木下)そうですね、先週一勝もできなくて、週も変わりましたし、切り替えてあと今週3試合ですか、全部勝って、先週の連敗をなかったことにしましょう!

木下さん、その先にはもちろんAクラスと、さらにはその上というのも見えています。これだけのお客様が集まって来て下さってるというのは、そこを期待してる、それ以外ないと思うんですが、皆さんに最後一言お願いします。

(木下)本当にいつも応援ありがとうございます。あと4試合全部勝てるように頑張るので、選手と皆さんで最後力を振り絞って頑張りましょう。今日はありがとうございました。

そしてヒーローインタビュー最後は福谷投手に締めて頂きたいと思います。皆さんに一言お願いいたします。

(福谷)残り4試合、チーム全員となって、勝ちにこだわって頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました。

今日のヒーローはバッテリーの二人、福谷投手そして木下選手でした。放送席、どうぞ。

【試合結果:  ヤクルト 4-1 阪神

西浦「積極的に仕掛けてやろうっていう思いで、甘く来たんでうまく振り抜けました」

放送席、放送席、勝ちましたヤクルトスワローズ、決勝勝ち越し3ランホームランの西浦選手です。本当に一振りで決めました。今の心境からお願いします。

(西浦)そうですね、本当にいい集中してきて打席立てたんで、その結果が良かったと思います。

初球から完璧なスイングだったと思うんですが、ボールの球種とか軌道などイメージはあったんでしょうか?

(西浦)ファーストストライクやっぱりチャンスでしたし、積極的に仕掛けてやろうっていう思いで、甘く来たんでうまく振り抜けました。

打った球種は何か分かります?

(西浦)落ちる系の球だと思います、はい。

手応えはどうだったんでしょうか?

(西浦)良かったです、はい。

春先にはですね、藤川投手といい、タイガース戦の終盤に西浦さんすごい仕事をするイメージがありますが、本人とした意識はどうでしょうか?

(西浦)いやいや全然、抑えられている印象しか自分はないんで、はい。

2年ぶりの二桁ホームランになりました。その辺りはいかがですか?

(西浦)そうですね、一本でも多くまた打てるように頑張りたいです。

明日も明後日もゲームがあります。では明日に向けて、スワローズファンに向けて意気込みをお願いします。

(西浦)もう試合も残りわずかなんで、最後までしっかりいいプレーを見せれるように、また明日から頑張りたいと思います。

見事な3ランホームラン西浦選手でした。放送席、どうぞ。

【試合結果:  広島 2-2 巨人】

ヒーローインタビューなし