ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年10月25日(日)のヒーローインタビュー【秋山(神)宮崎・武藤(De)】

【今日のヒーロー】

阪神】秋山 【DeNA】宮崎・武藤

【試合結果:  中日 5-1 ヤクルト】

五十嵐投手引退セレモニーのため、ヒーローインタビューなし

【試合結果:  阪神 4-2 巨人】

秋山「スピードは出ないんですけど、ストレートピッチャーだと思ってるんで、ストレート軸のピッチャーになれるようにこれからも努めていきたいと思います」

放送席、放送席、見事な完投勝利、今日のヒーロー秋山投手です。秋山さん、最後ベンチに帰った時、ホッとした表情でした。振り返っていかがですか?今日のピッチングは。

(秋山)そうですね、キャッチャーもすごくテンポよくリードしてくれてたんで、良いリズムで最後まで投げることができました。

何と言っても今日、フォアボールが無かった。そのあたりも安定してましたね。

(秋山)特徴でもあるので、今日無四球とりあえず良かったです。

後は特に岡本選手との対戦も見ていて思ったんですが、ああいうところで強打者にストレートで押していく、そんな勝負が見られました。どんな気持ちだったんですか?

(秋山)スピードは出ないんですけど、ストレートピッチャーだと思ってるんで、ストレート軸のピッチャーになれるようにこれからも努めていきたいと思います。

これでご自身登板した試合3連勝。良い流れになってきましたね。

(秋山)そうですね、もう終盤で本当に野手の方に助けてもらいながらここまで来れてるんで、最後まで頑張りたいと思います。

これで今シーズン、タイガーズとしては最後の東京ドームのゲームになりました。チーム代表してレフトスタンド中心のファンの皆さんに一言お願いします。

(秋山)そうですね、東京ドームの対戦成績は悪かったですけど、最後こうして良い姿を見せれたんで、来年以降も熱い応援よろしくお願いします。

ナイスピッチングでした。今日のヒーロー秋山投手でした。ありがとうございました 。

【試合結果:  DeNA 3-0 広島】

宮崎「打ったらあっちに行っちゃったみたいな」

武藤「三振取りたかったんですけど取れませんでした」

横浜スタジアムにお越しのベイスターズファンの皆さんお待たせしました、ヒーローインタビューです。今日はお二人、宮崎選手、武藤選手です。まずは宮崎選手ナイスバッティングでした。

(宮崎)ありがとうございます。

宮崎選手、今シーズンもコンスタントな活躍ですが、実は有観客開催になってから初めてのお立ち台です。

(宮崎)はい。

今日はですね、宮崎選手の応援ボードも本当にたくさんありました。多くのファンがこの宮崎選手のヒーローインタビューを待っていたと思うんですけども、いかがでしょうか?

(宮崎)ここに立ちたいと思って毎日必死にやってきて良かったなと思います。

それでは決勝点となった打席を振り返りたいんですけども、初回先制のチャンス、2アウト一三塁でした。どんなことを意識して打席に向かったでしょうか?

(宮崎)そうですね、チャンスだったので僕もみんなが繋いでくれたチャンスだったので、僕も後ろに繋ぐって気持ちで打席に入りました。

 そして宮崎選手らしい素晴らしいバットコントロールでライトへ運んだと思うんですけども、ご自身で振り返っていかがでしょうか?

(宮崎)たまたまです。打ったらあっちに行っちゃったみたいな。

打撃は今、謙遜なされましたけど、今日は守備でも本当にナイスプレーもありまして、守備でもいいリズムを付けたんじゃないかなと思いますが。

(宮崎)そうですね、色々ありましたけど、武藤を助けれるように必死に頑張りました。

明後日からはですね、浜スタでジャイアンツ、タイガースと6連戦があります。意気込み聞かせてください。

(宮崎)火曜日からもいつも熱い声援もらってますけど、もっともっと熱い声援をよろしくお願いします。

さぁそれでは続いて武藤選手、ナイスピッチングでした。

(武藤)ありがとうございます。

今シーズン3回目の先発となりましたけども、改めてどんなことをイメージして今日はマウンドに上がったんでしょうか?

(武藤)中継ぎの一番手として、1イニングでも長くと思って投げました。

今日はですね、3回を55球、無失点に抑えました。ピッチング全体を振り返っていかがでしょうか?

(武藤)野手の皆さんに助けてもらいながら0で行くことができました。

そしてですね、9つのアウトのうち、8つが内野ゴロだったんですけども、打たせて取るようなイメージでもあったんでしょうか?

(武藤)三振取りたかったんですけど取れませんでした。

次回は三振も楽しみにしています。

(武藤)頑張ります。

そしてですね、今日は武藤選手から始まって6人のピッチャーで完封リレーとブルペン陣にとっても非常に大きな1勝だと思うんですけども、そのあたりいかがでしょうか?

(武藤)今年ずっと中継ぎのピッチャーみんな頑張ってるんで、残り少ないですけど、もっと頑張っていきたいと思います。

それでは改めまして試合も少ないですけども、武藤選手自身の残り試合の意気込み聞かせて頂きますか?

(武藤)残り試合も怪我のないように、しっかり1軍で完走できるように頑張ります。

それではですね、今日も最後まで応援していただきましたベイスターズファンに両選手からメッセージを頂きたいと思います。まずは宮崎選手お願い致します。

(宮崎)なかなか大きい声で応援できない中で、心の中で熱い応援が届いてます。また火曜日からも頑張りますので、また熱い応援よろしくお願いします。

それでは武藤選手もお願い致します。

(武藤)今日も応援ありがとうございました。また次も試合あると思うんで頑張りたいので応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは投打のお二人、宮崎敏郎選手、武藤祐太選手でした。