ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年10月24日(土)のヒーローインタビュー【小川(ヤ)原口(神)森下(広)】

【今日のヒーロー】

【ヤクルト】小川 【阪神】原口 【広島】森下

【試合結果:  ヤクルト 9-5 中日】

小川「とにかく気持ちの面で相手に勝てるようにと思ってマウンドに上がりました」

放送席、そしてヤクルトファンの皆様、お待たせいたしました。今日のヒーロー見事今シーズン10勝目を挙げました小川泰弘投手です。おめでとうございます。

(小川)ありがとうございます。

まずは今の勝利の味というのは率直にいかがですか?

(小川)そうですね、本当に最近チームに迷惑かけてたんで、なんとか試合を作ることができて、チームの勝利に貢献できて嬉しいです。

小川投手自身9月20日の広島戦以来の白星を狙うという今日のマウンドでした。まずは今日に向けてどんな準備をしてどんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

(小川)技術的なところも色々あったんですけど、とにかく気持ちの面で相手に勝てるようにと思ってマウンドに上がりました。

初回は3者凡退に抑えました。ご自身の立ち上がりについていかがですか?

(小川)そうですね、立ち上がりいつもあまり良くないので、本当に飛ばしていく意識で、三振も奪いましたし、少し流れを引き込むことができたかなと思います。

その言葉の通り、打線も2回までで6安打5得点と序盤に援護をもらいました。その辺りどうお感じになってましたか?

(小川)そうですね、本当に援護点いただいて、強気のピッチングをすることができましたし、キャッチャー中村にも良いリードしてもらって、引き出してもらったと思います。

そして5回6回としっかりとゼロに抑えて、今日は102球2失点という、そんな力投でした。ご自身の今日のピッチング、全体的にどうでしたか?

(小川)全体的にはヒットをたくさん打たれてしまったので、ちょっと時間の長い試合になってしまいましたけど、何とか粘ることができて、最少失点で粘れたと思います。

さぁ小川投手自身、2015年以来5年ぶりの二桁勝利ということになりました。これに関してはいかがでしょうか?

(小川)そうですね、久しぶりの二桁勝利なので嬉しいですし、これに満足することなく一つ一つ勝利を積み重ねていきたいと思います。

今日も最後まで肌寒い中、たくさんのファンの皆様が見守ってくださいました。テレビの前のファンの皆様に向けても、今後の小川投手のピッチングに向けて力強い一言お願い致します。

(小川)寒い中応援ありがとうございました。ピンチの場面でも皆さんの応援がすごく力になりました。一つでも多くチームの勝利に貢献して盛り上げていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。今シーズン10勝目を挙げました小川投手でした。おめでとうございます。

(小川)ありがとうございました。

【試合結果:  阪神 2-1 巨人】

原口「菅野投手は1打席に1球来るか来ないかの甘いボールだったので、一振りで仕留められて良かったです」

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーロー、勝ち越しタイムリー原口選手です。この大きな応援聞いてどんな気持ちですか?

(原口)本当いい場面で1本打ててよかったですし、ファンの方がたくさん喜んでくれたので、それが何よりです。

1ボールからファーストストライクを一振りで決めましたね。どんな気持ちでバッターボックス入りました?

(原口)そうですね、菅野投手は1打席に1球来るか来ないかの甘いボールだったので、一振りで仕留められて良かったです。

なるほど。そして今、矢野監督からもありましたが、これで4試合連続のヒット、そして3試合連続の打点、コンスタントに活躍を続けています。いかがですか?

(原口)そうですね、前半戦はなかなか調子が上がらない中でね、なかなかチームに貢献できてなかったので、今こうやって少しずつ結果が出て嬉しいですね。

あの勝ち越しタイムリーで好投していた高橋遥人投手にも勝ちが付きました。その点いかがですか?

(原口)そうですね、本当に遥人が粘り強くバッテリーで頑張ってたので、そこの代打だったので本当に勝ちが付いて僕も嬉しいです。

それがあのベース上のガッツポーズにつながったんでしょうね。

(原口)そうですね。

これで10月の月間打率も原口さん、3割をゆうに超えています。まだまだ活躍続けてくれますよね?

(原口)そうですね、本当に出たところで結果を出すことがチームの為になると思うので、集中してこれからもやっていきたいと思います。

楽しみにしています。ナイス勝ち越しタイムリーでした。原口選手でした。ありがとうございました。

(原口)ありがとうございました。

【試合結果:  広島 2-1 DeNA

森下「とにかく逆転されないように、1点でも少なく抑えようという気持ちで投げてました」

それではお待たせいたしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローは9回1失点見事な完投勝利で9勝目、森下暢仁投手です。ナイスピッチングでした。

(森下)ありがとうございます。

最後まで一人で投げ抜きました。今の気持ち教えてください。

(森下)ほっとしてます。

今日はベイスターズ先発の井納投手も良いピッチングを続けていました。接戦でした。どういう気持ちで投げてましたか?

(森下)とにかく逆転されないように、1点でも少なく抑えようという気持ちで投げてました。

8回9回終盤になっても球威衰えませんでしたね。どうでしたか?

(森下)勝ちたいという気持ちが勝りました。

そして森下さん、バッティングについても聞かせてください。8回2アウト2塁、ライトへのタイムリーヒット、これが決勝点でした。どうでしたか?

(森下)よかったです。

一塁ベース上で両手を天に突き上げたあの瞬間というのが、非常に印象的だったんですが、どういう気持ちだったんですか?

(森下)とにかく勝ちたいという気持ちが強かったので、本当に嬉しかったです。

そして森下さん、新人王というところも可能性はどんどん高まってきていると思います。こちらについてどうでしょう?

(森下)今日ベイスターズには一度も勝ってなかったので、とにかく勝とうという気持ちでやったので、残り試合も負けないように勝っていきたいと思います。

森下さん、明後日ドラフト会議がありますが、一年前のこの時期にご自身のこの活躍、今の姿っていうのは想像できてましたか?

(森下)びっくりです。

最後になりましたが、もう今シーズンも残り少なくなってきています。今シーズン残りのピッチング、そしてカープの今後に向けてメッセージをお願いします。

(森下)とにかく残りの試合、自分も勝てるようにチームも勝てるようにやりたいと思います。応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。見事9勝目をマークしました森下暢仁投手でした。