ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年10月18日(日)のヒーローインタビュー【中村祐・西川(広)梶谷・エスコバー(De)大山・ボーア(神)】

【今日のヒーロー】

【広島】中村祐・西川 【DeNA】梶谷・エスコバー 【阪神】大山・ボーア

 

【試合結果:  広島 5-0 中日】

中村祐「守り入らずに、攻めのピッチングを心がけて投げてました」

西川「なんとか1点が欲しいなっていうので、たまたまホームランになって良かったです」

放送席、放送席、そしてマツダスタジアム にお越しのカープファンの皆さん、お待たせ致しました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、見事、自身3勝目を挙げました中村祐太投手そして1試合2本のホームラン、西川龍馬選手です。

ではまず好投の中村祐太投手からお話伺いたいと思います。ナイスピッチングでした。

(中村)ありがとうございました。

チームの連敗を止めるべく上がったマウンドだと思います。どんなことを考えて、そのマウンド登りましたか?

(中村)そうですね、相手のピッチャーも良いピッチャーだったので、先制点を先にあげないように投げてました。

序盤そして中盤、粘りのピッチング続いていましたが、會澤選手とのコミュニケーションもあったと思いますが、どんなことを話しながらピッチング続けていきましたか?

(中村)そうですね、もう低めに丁寧に投げることを心がけて投げてました。

非常に今日のピッチング、振り返っても粘り強いピッチング、ランナー出してからも得点許しませんでした。どんなことを考えながらピッチングしていましたか?

(中村)もう本当、相手もいいピッチャーなので、本当先制点あげないように投げてました。

そして自己最長7回を今シーズン最長7回を投げきるというピッチングになりましたが、このピッチングの手応えいかがだったでしょうか?

(中村)もう本当、先制点を先に取ってもらったので、なんとか守り入らずに、攻めのピッチングを心がけて投げてました。

今、隣にも少し目をやりましたが、西川選手のホームランそして鈴木選手のホームラン、非常に勇気づけられる一発だったんではないでしょうか?飛び出した瞬間いかがでした?

(中村)頼もしいの一言なので、もう信じてベンチから見てました。

その結果、手にした3勝目、そして2週連続のこのお立ち台の風景、中村祐太投手どのように見えていますか?

(中村)マツダスタジアムはほんと最高の球場なので、ここで投げられることがすごい幸せに思ってます。

それではその一発を放った西川選手にも一言いただきたいと思います。1試合2発、プロ初めてということにもなりましたが、復帰後初めてのホームランが価値ある一発になりました。あの一発、どんなあたりだったでしょう?

(西川)祐太がゼロで抑えてくれてたので、なんとか1点が欲しいなっていうので、たまたまホームランになって良かったです。

見事なナイスバッティングでした。さぁそれでは最後に中村祐太投手に一言頂きたいと思います。この後もシーズン最終盤続いて行きます。これからのファンに向けたメッセージをお願いいたします。

(中村)本当この状況下の中、毎回毎回温かい声援ありがとうございます。本当に毎回すごい力になってるので、本当体調にだけ気をつけて、球場に来てください。お願いします。

ありがとうございました。今日のヒーロー中村祐太投手、そして西川龍馬選手でした。ありがとうございました。

 

【試合結果:  DeNA 10-6 巨人】

梶谷「ベース踏み忘れたんで、ちょっと焦りましたけど、すごい気持ちよかったです」

エスコバー「オトコハ、ダマッテナゲルダケ」

横浜スタジアムにお越しのベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローお二人、梶谷選手、エスコバー選手です。

まずは逆転満塁ホームラン、梶谷選手です。ナイスバッティングでした。

(梶谷)ありがとうございます。

連打でスタジアムの雰囲気が変わっていったと思うのですが、2対5と追い上げてノーアウト満塁、どんなことを意識して打席に入ったんでしょうか?

(梶谷)ちょっと緊張してましたけど、久々に打てて良かったです。

あの場面、満塁で梶谷選手、本当に打ちそうな雰囲気を感じていたんですけども、ご自身ではいかがですか?

(梶谷)心の中ではこうなんとかね、チームに貢献したい気持ちもありますけど、少し不安な気持ちもありましたけど、何とか結果出て良かったです。

その打席、1ボールからの2球目フルスイングでした。手応えいかがでしょうか?

(梶谷)久々に良い感触が残ったので、行ってくれるかなと思いました。

さぁライトへの逆転満塁ホームラン、大きな拍手の中、どんなお気持ちでダイヤモンド一周したんでしょうか?

(梶谷)まずベース踏み忘れたんで、ちょっと焦りましたけど、すごい気持ちよかったです。

そして8回には勝負を決める2打席連続ホームランでした。こちらはいかがでしょうか?

(梶谷)まぐれかなと。いい流れを作ってくれたので、いい気持ちで打席に入れました。

今日の試合は、ご自身6打点、そして首位のジャイアンツに連勝となりました。いかがでしょうか?

(梶谷)毎日毎日、全力を尽くすだけだと思ってるので、それが結果につながって良かったです。

素晴らしいホームラン2本、ありがとうございました。

(梶谷)ありがとうございます。

さぁ続いて、今シーズン初勝利となりましたエスコバー投手、ナイスピッチングでした。

エスコバーアリガトウゴザイマス。

1アウト1塁の場面、素晴らしいフィールディングで2塁をアウトにしたのが大きかったと思うんですけど、いかがでしょうか?

エスコバーオトコハ、ダマッテナゲルダケ。

エスコバー選手は今日で51試合目の登板、NPB でも3年連続50試合の登板を超えていますが、そのあたりご自身ではいかがでしょうか?

エスコバー本当にたくさんの試合を投げるというのが、自分自身の目標でもあったので、これ3年連続50試合以上投げられて本当に嬉しく思ってます。そして皆さんにね、ファンの皆さん応援していただいて、この四年間応援して頂いて本当にありがとうございます。

そしてですね、ハマスタでは今日が24試合目の登板何ですが、まだ自責点がゼロです。やはりハマスタの応援というのは力になるんじゃないでしょうか?

エスコバー本当にファンの皆さんの声援がいつも力になってます。ファンの皆さんの後押しでね、いつも力をもらってますので、本当に助かっています。

今シーズンも終盤戦ですが、エスコバー選手、残りゲームもフル回転の活躍見せてくれるでしょうか?

エスコバーオトコハ、ダマッテナゲルダケ。

楽しみにしています。それでは勝利を信じて応援してくれたファンの方々に一言ずつメッセージをお願いします。まずは梶谷選手、お願いします。

(梶谷)はい、明後日からも全力て頑張ります。シーズン終わるまで応援よろしくお願いします。

それではエスコバー選手、お願いします。

エスコバー今年本当にこういう難しい状況の中、こうやってたくさんのファンに見にきて頂いて、本当にありがとうございます。最後まで戦って行きますので、引き続き応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは投打のお二人、梶谷選手、エスコバー選手でした。 

   

 

【試合結果:  阪神 6-5 ヤクルト】

大山「打点というのはチームの勝敗にやっぱり1番直結する数字だと思ってるので、もっともっと増やしていけるように頑張ります」

ボーア「ソウデスネ、サイコーデス」

放送席、放送席、そしてファンの皆様、今日は初回の4点を生み出した二人のヒーローにお越しいただきました。大山選手、ボーア選手です。

まずは大山選手、最後までちょっとヒヤッとする試合展開でした。今の気持ちから教えてください。

(大山)そうですね、ちょっと試合も長かったですし、寒さもあったので、ヒヤヒヤしとこあったんですけど、何とか勝てて良かったです。

初回、先制点を許して少し嫌なムードが漂う中、あの打席どんな気持ちで入ったんですか?

(大山)ランナーを返すだけを考えて打席に入っていたので、逆転ができて自分の仕事ができたかなと思ってます。

第一打席、フルカウントからの一打でした。ライトへの逆転タイムリー、あのバッティング振り返っていかがですか?

(大山)追い込まれていたので、とにかく必死にボールに食らいつくだけでした。

大山選手は今日のタイムリーで74打点、打点でもチームに貢献してくれてますね。

(大山)打点というのはチームの勝敗にやっぱり1番直結する数字だと思ってるので、一点でも多くというのが仕事だと思ってるので、もっともっと増やしていけるように頑張ります。

そして、そのすぐ後に打ってくれましたボーア選手にもお話を伺って行きます。ナイスバッティングでした。逆転して、ランナー1塁、どんな気持ちで打席に立ったんですか?

(ボーア)ソウデスネ、サイコーデス。

少しハマ風も吹いていたんですが、右中間一番深いところに放り込んでくれました。すごいパワーですね。

(ボーア)スコシ、スコシパワー。ホームラン打つのには充分なパワーでした。

滞空時間の長いホームランでした。打った時の感触覚えてますか?

(ボーア)前の打者の人たちがしっかり良い流れを作ってくれたんで、大山選手が勝ち越しのヒットを打って、その後サンズも惜しかったんですけど、良いスイングができて、その流れの中で打てることができて本当に良かったです。

今日もボーア選手が打席に入ると、たくさんのファンがボーア選手のタオルを持って、エールを送っていました。いかがでした?

(ボーア)ドコデスカ?

今も球場中にたくさんのタオルを持った方がいます。

(ボーア)ドウモアリガトウゴザイマシタ。

明日からもたくさんのファイヤーボールポーズ見せてくれますか?

(ボーア)ソウデスネ、マタアシタオネガイシマス。

それでは最後、改めて日本語で締めて頂けますか?

(ボーア)ソウデスネ、デモマダ、ジョウズジャアリマセン。タイガースファン、ジャマタアシタ、オネガイシマス。

ありがとうございました。大山選手、ボーア選手でした。放送席、どうぞ。