ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年10月8日(木)のヒーローインタビュー【サンチェス・岡本(巨)西(神)】

【今日のヒーロー】

【巨人】サンチェス・岡本 【阪神】西

 

【試合結果:  巨人 9-7 DeNA

サンチェス「小林のリードも素晴らしかったので、自分のストライクを中心に投げようというふうに考えてました」

岡本「なんとかサンチェスに先制点をあげたかったので、打ててよかったです」

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、今日は投打のヒーローお呼びします。まずはサンチェス投手です。ナイスピッチングでした。

(サンチェス)ありがとうございます。

今日は立ち上がりから連続三振でスタートしましたが、どんな意識でマウンドに上がりましたか?

(サンチェス)自分ができることを全力を尽くして、一球ずつ取り組もうというふうに考えました。

そして今日は7回まで2失点。フォアボールがひとつもありませんでした。コントロールも非常に良かったですね。

(サンチェス)いいピッチングを心がけようと、小林のリードも素晴らしかったので、自分のストライクを中心に投げようというふうに考えてました。

またチームメイト9点を取ってくれました。心強いですね。

(サンチェス)本当に素晴らしいです。自分がマウンドに上がる時はいつも点を取ってサポートしてくれてるんで、自分もそれに乗って全力を尽くすということです。

これでサンチェスさん自身も3連勝になりまして、優勝へのマジックも14に減りました。優勝へ向けてそして次回の登板へ向けてファンの皆さんに心強い言葉願いします。

(サンチェス)いつも応援ありがとうございます。球場に足を運んでいただいて、いい野球をお見せできるようにこれからも続けていきたいと思います。

見事なピッチング、7勝目を挙げましたサンチェス投手でした。さあそして今度は打のヒーローです。先制のホームラン、4番岡本和真選手です。ナイスバッティングでした。初回、いい形で先制点。右方向へのホームランでしたが、あのバッティング、感触いかがだったでしょうか?

(岡本)そうですね、なんとかサンチェスに先制点をあげたかったので、打ててよかったです。

低めの難しいボールのように見えたんですが、あの当たりはどうでしょうか?

(岡本)そういうのは特にあんまり、自分が打てると思ったら打ちに行くんで、打ててよかったです。

そして岡本さん、これでホームランが25本になりました。阪神の大山選手を再び突き放して、セリーグホームランランキングトップ、打点もトップです。意識はされないとおっしゃると思いますが、いかがでしょう?

(岡本)そうですね、まずは1試合1試合、しっかり勝ちに貢献できるように頑張りたいなと思います。

ただファンの皆さんは優勝、そして岡本さんにタイトルを取ってほしい、そんな思いもあると思いますが、どうでしょう?

(岡本)しっかり1試合1試合頑張ります。

さぁマジックも14になりました。明日移動日挟んでまた試合があります。優勝に向けてそして明後日のゲームへ向けて代表して一言お願いします。

(岡本)またしっかり初戦を取れるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

先制の2ランホームラン、そして今日は3打点の活躍、4番、岡本和真選手でした。放送席、どうぞ。

【試合結果:  阪神 9-1 広島】

西「梅野が本当にいいリードしてくれて、投げたいボールを引き出してくれました」

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。先発として好投、今シーズン9勝目を挙げましたタイガースのエース西投手です。今日の勝利おめでとうございます。

(西)ありがとうございます。

この3連戦は、引き分け、負けときて今日の1戦、先発をしたんですが、どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか?

(西)まあそうすね、前日が負けていたので、なんとか連敗しないようにと思いましたし、中継ぎもたくさん投げてましたんで、自分が長いイニングを投げると気持ちでマウンドに上がってました。

西投手がマウンドに上がる前に、初回、北条選手2ランホームランで、いい援護がありましたね。

(西)そうですね、本当に打ってくれたおかげで、気持ちよく投げることができました。

今日は終わってみれば、先発全員奪三振、12個というのはタイガースに移ってきて一番多く三振を奪ったゲームなんですね。今日の内容はいかがでしたか?

(西)毎回、広島打線、本当に難しい打線なんですけど、梅野が本当にいいリードしてくれて、投げたいボールを引き出してくれましたし、新たな引き出しも増えましたので、これからしっかりコミュニケーション取りながら、頑張っていければなって思ってます。

この球場は非常に相性よく負けなし、連勝が続きますね。

(西)そうですね、勝てるなら全部勝ちたいですし、しっかり自分のピッチングを心がけて頑張っていきたいと思います。

そして西投手、今日で9勝、二桁10勝に王手がかかりました。いかがですか?

(西)試合数が少ない中で、なかなか難しいと思いましたけど、本当にあと一個ということで、一個と言わずね、最後の試合、残り全部勝てるように必死に頑張っていきたいと思います。

シーズンは終盤なんですが、タイガースファンの熱い熱い声援がついています。次回登板に向けて抱負のほど、一言お願いします。

(西)疲れがちょっと出てきてるところなんですけど、みんなここを乗り切って、しっかり首位のチームにくらいついて行けたらなと思ってます、はい。

今日のヒーロー、西投手に伺いました。どうも色々とありがとうございました。

(西)ありがとうございました。