ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年10月3日(土)のヒーローインタビュー【木下拓(中)畠(巨)森下(広)】

【今日のヒーロー】

【中日】木下拓 【巨人】畠 【広島】森下

 

【試合結果:  中日 9-7 DeNA

木下拓「序盤のことは何も覚えてないです。勝てて良かったです」

それではヒーローインタビューです。勝ちましたドラゴンズ、今日は打つ方でも5打点、素晴らしいホームランもありました。守っては素晴らしいリード、木下拓哉選手です。おめでとうございます。

(木下)ありがとうございます。

最後はマスクをかぶっていてかなりお疲れだったんだと思いますが、いかがですか?

(木下)もう序盤のことは何も覚えてないです。勝てて良かったです。応援ありがとうございました。

今日は2回のあの木下さんの3ランホームランが最後まで大きく物を言った気がしました。あのホームラン振り返ってください。

(木下)本当に覚えてないんですけど、まあでも本当に何点あっても足りない打線と言うか、そういうチームなので本当にああいう少ないチャンスで一本出てて良かったと思ってます。

1試合5打点というのは木下さんプロに入ってどうですか?

(木下)覚えてないです。すみません。

確か初めてという記録でいいと思います、はい。さあ、バッティングの方は最近非常に好調だなという風に見てるんですが、ご自身ではその要因はどんなところに感じてるんですか?

(木下)本当に覚えてないんですけど、本当に今日は勝てて何よりです、はい。

分かりました。お疲れでしょうからこの辺にしておきます。おめでとうございました。

(木下)ありがとうございました。

木下拓哉選手でした。

 

 

【試合結果:  巨人 7-4 阪神

畠「プロ野球はファンの皆様あってのスポーツだと思ってるので、たくさんの方に応援していただき、本当に嬉しく思います」

放送席、放送席、勝ちましたジャイアンツ、今日のヒーローは今シーズン2勝目を挙げました畠投手です。

(畠)ありがとうございます。

ナイスピッチングでした。今日は2勝目を狙っての伝統の一戦、どんな思いでマウンドに向かいましたか?

(畠)投げるからにはやっぱりいつも負けられない戦いだと思って、1球に魂込めて投げていきました。

今日は5回と1/3を投げて被安打4、無失点というピッチング。ご自身の感覚としては今日のピッチングはどうでしたか?

(畠)そうですね、中盤から野手の方にすごい点を取って頂けましたし、守備でもすごい助けられたと思うので、本当に何度も言いますが、野手の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は女房役の大城選手がホームランを放って、さらにタイガースを突き放す展開となりました。あのホームランはどのように見てましたか?

(畠)そうですね、行ってくれ、ていう思いだけでした、はい。

ホームラン打って帰ってきた後、大城選手と何か話はしましたか?

(畠)これといった話は無いですけど、ナイスバッティングということ、はい。

今日は150 km 超えるストレート、かなり力があったように見えたんですが、ご自身のまっすぐ、手応えはどうでしたか?

(畠)今日はまっすぐすごい走ってたかなと思うので、その分はしっかり投げれたかなと思ってます。

今日は2万人を超える観衆がこの阪神甲子園球場に集まりました。この2万人を超える観衆の中で投げるというのは、今日はどうでしたか?

(畠)やっぱりプロ野球はファンの皆様あってのスポーツだと思ってるので、たくさんの方に応援していただき、本当に嬉しく思います。

それでは最後に、次の登板に向けて、3勝目に向けて一言お願いします。次の登板に向けて一言お願いします。

(畠)何度も野手の方に助けられているので、今度は自分が助けられるようなピッチングをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは、ジャイアンツ畠投手でした。放送席、どうぞ。

 

【試合結果:  広島 13-2 ヤクルト】

森下「ストレートが良かったので、そのおかげで変化球も上手く投げれて良かったんじゃないかなっていう風に思います」

放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、今シーズン7勝目を挙げました森下暢仁投手です。おめでとうございます。

(森下)ありがとうございます。

今シーズン7勝目、7回無失点のピッチングでした。今日の内容ご自身で振り返ってみていかがでしょうか?

(森下)しっかりと7回投げることができて良かったと思います。

今日は立ち上がりからスアレス投手との投手戦になりました。どんなことを意識してのマウンドになりましたか?

(森下)点を取られないように、しっかりと投げようと思ってマウンドに上がってました。

そしてそんな中で今日の良かったところ、球種などを踏まえてどんなところありましたか?

(森下)ストレートが良かったので、そのおかげで変化球も上手く投げれて良かったんじゃないかなっていう風に思います。

そして7回には3本のホームランを含めた6点のプレゼントがありました。あの辺りベンチでどのようにご覧になっていましたか?

(森下)毎回毎回、野手の方に助けてもらっているので、次もなんとか0で抑えてやっていこうという思いがあるので、次も頑張りたいと思います。

そしてこの神宮球場は大学時代に何度も投げていたマウントだと思います。プロになって初勝利となりました。その点はご自身でいかがでしょうか?

(森下)ここでたくさん成長させてもらったので、なんとかここで勝つことができて本当に良かったと思います。

そして今日も多くのファンの皆さんが集まって下さっています。10連戦、明日が最終戦です。チームを代表して一言メッセージをお願いします。

(森下)残り試合数も少なくなってきてますが、しっかりと1戦1戦戦っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

今日のヒーロー、見事7勝目を挙げました森下暢仁投手でした。おめでとうございました。

(森下)ありがとうございました。