ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年10月2日(金)のヒーローインタビュー【西・大山(神)ビシエド(中)床田(広)】

【今日のヒーロー】

阪神】西・大山 【中日】ビシエド 【広島】床田

 

【試合結果:  阪神 4-1 巨人】

大山「今日のホームランもこの前のホームランに負けないぐらい感触良かったです」

西「何とか長いイニングを消化できて、中継ぎを休ませることできましたので、明日に期待したいです」

放送席、放送席、見事な勝利です。今日のヒーローは大山選手そして西投手です。大きな拍手をお願いします。まずはお二人に一言ずつ聞いていきます。

大山さん、今シーズン最多15000人のお客さんがこの甲子園球場に入ってくれました。今日の雰囲気いかがでしたか?

(大山)そうですね、本当に沢山の方が見に来て下さってるので、なんとか勝ちたいと思って、試合に臨みました。

西さん、今日のこの甲子園球場の雰囲気は今までとは一味も二味も違う甲子園球場の雰囲気、いかがでしたでしょうか?

(西)こんなに人が入って、心強いと思わなかったです。ありがとうございます。

では改めまして大山選手、先制の一撃、初球思い切りのいいスイングでした。狙ってましたか?

(大山)はい、しっかり自分のスイングしようと思ったので、ホームランになってくれて良かったです。

先日、これまでとはちょっと違う感触のホームランがあったというコメントありました。今日のホームランの感触を教えてもらえますか?

(大山)今日のホームランもこの前のホームランに負けないぐらい感触良かったです。

とてもとても滞空時間の長い放物線のホームランでしたけれども、ファンの皆さん、この放物線に酔いしれることができました。ナイスバッティングです。

(大山)ありがとうございます

大山さん、大山さんは否定するかもしれませんが、承知の上で聞きます。ホームランのタイトルをシーズン狙って行ってくれますか?

(大山)1本1本頑張ります。

ありがとうございます。大山さん、守備の位置についていて、西さんのピッチングはいかがでしたか?素晴らしかったですけれども。

(大山)守っててやっぱり安心感ありますし、なんとか西さんのために守ろうという気にもなりますし、なんとか勝ちをつけれるようにと思ってやってました。

西さん、という大山選手の一撃でゲームが動き始めましたけれども、本当に心強い1発だったんじゃないですか?

(西)まあ大山にはね、本当に全打席ホームラン狙う気持ちで行ってほしいですし、そういうバッターが本当に投げてて怖いと思いますんで、これからも胸張って頑張って欲しいです、はい。

そして西さん、今日は首位を行く巨人を本拠地に迎えましたけれども、どんな気持ちでマウンドに上がっていきましたか?

(西)絶対に勝つ、あとなるべく長いイニングと思ってましたし、途中まで完封行けるかなと思ったんですけど、まぁそこまで甘くなかったですけど、何とか長いイニングを消化できて、中継ぎをね、休ませることできましたので、明日に期待したいです、はい。

西さん、ピッチングとしては序盤4回までに6個の三振、その後は打ち取ってのアウトが積み重なりました。この辺りはピッチングに変化をつけたんですか?

(西)隆のリード通り投げただけですし、本当に構えたところに行く球も多かったですし、逆球もたまたまバッターが打たなかっただけですけど、本当にあいつのリードに感謝したいですね、はい。

西さん、これで巨人戦負けなしの3勝目。そして今シーズンの8勝目。次のピッチングの目標、聞かせてください。

(西)本当に最後の最後まで、戦いというのは分からないと思いますし、来てくれるファンの皆様に、最後まで面白いゲームを提供できたらいいと思いますし、プロとしたら魅せるのが大事と思いますんで、チーム一丸となって全力で頑張ってきます。応援よろしくお願いします。

さぁそして大山さんも、明日も巨人相手です。大山さん、ファンの皆さんに一言、大山さんで締めてください。

(大山)最後まで諦めず1球1球泥臭くやっていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

ありがとうございます。西さんそして大山さん、見事なヒーローでした。今一度大きな拍手をお願いします。 

 

【試合結果:  中日 8-5 DeNA

ビシエド「昨日休みもらったので、今日は準備万端で試合に臨みました」

それではヒーローインタビューです。決勝のホームラン、ビシエド選手です。ナイスバッティングでした。

ビシエドアリガトウゴザイマス。

8回1アウト一塁二塁の場面でしたが、どんな思いでバッターボックスに入りましたか?

ビシエドあの場面、とにかく打てる球を集中して待ってました。打球がぐんぐん伸びてホームランになって、とってもいい打球だったと思います。

打った感触はいかがでしたか?

ビシエド久しぶりに良いスイングで良い打球が飛んだと思います。この調子でチームの勝利に貢献できるようにもっともっと打っていきたいと思ってます。

昨日は試合をお休みしましたが、体調の方はいかがですか?

ビシエド体調の方は大丈夫です。昨日休みもらったので、今日は準備万端で試合に臨みました。色々コロナウィルスとかいろんな大変ことありますけども、健康に注意してこれからも頑張っていきたいと思ってます。

さぁドラゴンズは今日が節目の90試合目、残り30試合になりました。そこに向かって一言お願いできますか?

ビシエドとにかく勝つですね。ファンの皆さんが喜んでもらえるように、勝ってファンの皆さんと一緒に勝利を分かち合いたいと思います。

おめでとうございます。決勝のホームラン、ビシエド選手でした。

ビシエドアリガトウゴザイマス。

 

【試合結果:  広島 7-5 ヤクルト】

床田「フォアボールも多かったですし、毎回ランナー背負う苦しいピッチングだったんですけど、野手の方が守ってくれたんで、よかったです」

それではカープファンの皆さん、お待たせしました。今日のヒーローは3勝目を挙げました、床田寛樹投手です。ナイスピッチングでした。

(床田)ありがとうございます。

今日はチームにとって10連戦の8戦目、そして最後の3カードスワローズとの初戦でした。どんな思いでまずはマウンドに向かって行きましたか?

(床田)まずは自分のピッチングをしようと思って、マウンドに上がりました。

その中で前半は本当に両チーム接戦が続きました。その中で味方が5回に勝ち越してくれました。勝利投手の権利がかかる5回、さらにはランナーを出した中で、山田選手に対して150 km 連発しました。あの回改めてご自身で振り返っていただいてもよろしいでしょうか?

(床田)点を取ってもらったあとに点取られてしまってたんで、同じ失敗しないようにと思って投げました。

そして終わってみたら6回3安打3失点。改めて今日のご自身のピッチング振り返ってみて、どのように評価されるでしょうか?

(床田)フォアボールも多かったですし、毎回ランナー背負う苦しいピッチングだったんですけど、野手の方が守ってくれたんで、よかったです。

スワローズとの3連戦の初戦を取りました。これチームとしてですけど、初戦を取った意味、ご自身ではどのように考えていますか?

(床田)カード頭で勝てば流れに乗れると思うんで、しっかり勝てるようにと思って、勝てたんでよかったです。

明日もまたこの神宮球場でスワローズ戦との1戦が控えています。ご覧になってこのように赤いユニフォームを着たカープファンの皆さん、これだけ多くのファン皆さんが詰めかけています。最後力強いメッセージで最後締めくくってください。

(床田)最後まで諦めずに必死に戦いますので、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。今日のヒーローは3勝目を挙げました、床田投手でした。