ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年9月26日(土)のヒーローインタビュー【木下拓(中)濱口(De)村上(ヤ)】

【今日のヒーロー】

【中日】木下拓 【DeNA】濱口 【ヤクルト】村上

 

【試合結果:  中日 3-2 巨人】

木下「エレベーターで入れてるビニール袋落ちてて、それを拾って捨てたので、神様が味方してくれたと思います」

放送席、放送席、今日のヒーロー、見事な勝ち越しホームラン木下拓哉選手です。ナイスバッティングでした。

(木下)ありがとうございます。

同点に追いつかれた後でした。大きな1発になりましたね。

(木下)今日ホテルで朝食食べた後、エレベーターで傘入れてるビニール袋落ちてて、それを拾って捨てたので、神様が味方してくれたと思います。神様ありがとうございました。

非常に大きな1発になりましたが、打った瞬間の感触、手応え改めていかがですか?

(木下)打った瞬間は手応えもありましたし、行ったなと思いましたけど、とにかく食らいついた結果なので、うまく反応できました。よかったです。

そして今日は、先発の福谷投手をキャッチャーとしてもリードしました。このあたりも非常に大きな仕事だったんじゃないですか?

(木下)そうですね、福谷さんが序盤から本当に攻めの投球をしてくれて、本当に福谷さんに勝ちが付かなかったことが悔しさ残りますけど、何とか勝てて良かったです。

そしてそして最後、9回の裏でした。肩で魅せましたね。

(木下)そうですね、良いところに行ってくれと、行き先はボールに聞いてくれって感じでとにかく腕を振りました。良かったです。

そして最後にドラゴンズファンも少し心配しているんじゃないかと思うんですが、足は大丈夫ですか?

(木下)明日も出まーす!

今後も活躍期待しています。どうもありがとうございました。

(木下)ありがとうございました。

 

【試合結果:  DeNA 5-2 広島】

濱口「野手の皆さんに助けられ、打線の援護もあり、チームとして勝てたっていうのはすごく良かった」

放送席、放送席、ではヒーローインタビューです。DeNAベイスターズ先発しました濱口遥大投手です。6回2失点6勝目ということになりました。振り返って今日のピッチングいかがですか?

(濱口)そうですね、立ち上がり少し不安定な投球で、先制点を取られてしまいましたが、本当に野手の皆さんに助けられ、打線の援護もあり、チームとして勝てたっていうのはすごく良かったと思います。

2回3回4回とピシャリと抑えました。何を修正したんでしょうか?

(濱口)そうですね、ベンチの方で木塚コーチと少しタイミングというか、しっかり自分のフォームで投げるっていうのを修正ポイントとして話をしまして、2回の表にすぐ反撃をしてくれたので、とにかく先頭を取って粘っていこうという気持ちで投げました。

これで浜口投手自身3連勝となりました。手応えいかがですか?

(濱口)そうですね、本当に勝ちをつけてもらってるっていうようなピッチングが続いてますんで、なんとかしっかり自分のピッチングをして、粘って1イニングでも長く投げていければ、チームに貢献できるのかなと思います。

これでチームをまた5割に復帰しました。連戦が続いていきます。この後に向けてお願いします。

(濱口)本当にシーズン終盤に入ってきて、ファンの皆さんも多く球場に来られるようになりましたし、すごくファンの皆さんの拍手と声援っていうのが力になってますので、残りもしっかり一つでも多く勝てるように、僕もそこに貢献できるようにやっていきたいと思います。

おめでとうございました。

(濱口)はい、ありがとうございました。

濱口投手でした。

 

 

【試合結果:  ヤクルト 2-1 阪神

村上「逆転するならあの回かなと思って打席に立った」

スワローズファンの皆様、お待たせいたしました。今日のヒーロー、スワローズが誇る4番村上宗隆選手です。おめでとうございます。

(村上)ありがとうございます。

見事な4番の仕事、振り返って頂きたいと思いますが、まずは初回の先制タイムリー、初球でした。どんな思いで打席に入りましたか?

(村上)そうすね、ずっと満塁の場面で打てずにいたんで、なんとか打ちたいなと思って、打席に入りました。

先制タイムリーになった瞬間、その思いはいかがでしょうか?

(村上)素直に嬉しかったです、はい

さらに同点の6回です。凄まじい打球バックスクリーンに運びました。決勝ホームラン。狙い、内容いかがでしたか?

(村上)そうすね、打てて良かったです。

村上選手、打った瞬間、確信しているようにも見えました。感触いかがでしたか?

(村上)感触よかったんですけど、やっぱりピッチャーがね、なんとか踏ん張って1点でね抑えてたので、逆転するならあの回かなと思って打席に立ったので、なんとか逆転してね、スアレスに勝ちを付けれてすごく嬉しいです。

村上選手、ホームランのペースが上がっています。ご自身のバッティングの状態どんなふうに感じていますか?

(村上)そうすね、まだまだ三振もしたり凡打もしたりするんで、そんなに良い状態とは言えないんですけど、前半戦よりはホームランも出てきて、やっと自分のバッティングが少しずつ取り戻してきてるのかなと自分自身思ってるので、まだ残り試合たくさんありますし、チーム状況としても最下位なので、なんとか脱出して上を目指して頑張ります。

ファンも期待しています。最後に雨の中、力をくれたファンの皆さんに改めて意気込み、メッセージお願いします。

(村上)本当に足元の悪い中、たくさんの人たちが球場に来ていただき、すごく僕たちもね、背中を押してもらえますし、3試合前?結構前までは5000人という限られた中での試合だったんですけど、こうしてたくさんの野球ファンの皆さんが、球場に足を運んで応援してくださるので、すごく背中押されます。これからも応援よろしくお願いします。

見事、スワローズを連勝に導きました。4番村上宗隆選手でした。