ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年9月25日(金)のヒーローインタビュー【岡本(巨)西浦(ヤ)床田(広)】

【今日のヒーロー】

【巨人】岡本 【ヤクルト】西浦 【広島】床田

 

【試合結果:  巨人 8-4 中日】

岡本「なんとかランナーを返そうと思って打席に入りました」

放送席、放送席、そして東京ドームのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーローは、見事な3ランホームラン岡本選手です。ナイスバッティイングでした。岡本さん、あの場面はランナー二人置いた状態で打席に向かいました。どんな意識で打席に向かったんですか?

(岡本)なんとかランナーを返そうっていう気持ちと最低でも外野フライで、あ、違う・・・。なんとかランナーを返そうと思って打席に入りました。

逆方向に大きく伸びたホームランになりましたけれども、その感触含めて手応えいかがですか?

(岡本)そうですね、良かったと思います。

打線全体で見ても、12安打8得点と、ここ最近で見ても非常に打線の状態も良いと思いますが、四番から見ていかがでしょう?

(岡本)そうですね、打線も繋がってますし、良い状態で来てると思います。

今日8得点ですが、そのうちの4打点が岡本選手という活躍でした。この辺りはいかがですか?打点稼ぎましたね。

(岡本)皆さんがチャンスで回してくれるので、そのおかげかなと思います。

岡本選手の活躍もあって、これでチームは5連勝ということになりました。この辺り現在のチーム、どのようにご覧になってますか?

(岡本)状態が良いと思います、はい。

この集まっているジャイアンツファン、そして全国のジャイアンツファンが岡本選手の次の大きな一発というのを期待してると思います。今後に向けて一言お願いします。

(岡本)まずこの3連戦、しっかり勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは見事なホームラン、岡本選手でした。放送席、どうぞ。

 

【試合結果:  ヤクルト 6-3 阪神

西浦「しっかり狙い球を絞って行こうっていう考えでいきました」

放送席、そして神宮球場にいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。今日のヒーローは、マルチヒットそして決勝タイムリーを放ちました西浦直亨選手です。おめでとうございます。

(西浦)ありがとうございます。

今日は好投手、西投手でしたけれども、毎打席どんなことを考えてバッターボックス入ったんでしょうか?

(西浦)良いピッチャーなんで、しっかり狙い球を絞って行こうっていう考えでいきました。

打席ごとにファーストストライクを積極的に打っていくイメージがありましたけれども、そういった考えというのは具体的に聞かせて頂けますでしょうか?

(西浦)追い込まれるとやっぱり難しいピッチャーなので、もう最初から自分のスイングをしていこうっていう、そういう感じです。

そして6回の決勝タイムリーを放ったあの場面ですけれども、追い込まれて三遊間しぶとく破るタイムリーヒットでした。あのバッターボックスの打席振り返ってください。

(西浦)チャンスでしたし、なんとかを返そうと思って、抜けてくれてよかったです。

そして守備でも清水投手を助ける雨の中の難しいバウンドだったと思いますけれどもナイスプレーでした。いかがだったでしょうか?

(西浦)ピッチャーも必死になって投げてるんで、もうそれをやっぱり一個ずつアウトにするのが自分の仕事なんで、まあ今日はよかったかなと思います。

今日からの神宮3連戦、初戦を取りました。ぜひスワローズファンの皆さんに力強い明日以降に向けてのメッセージ、聞かせてください。

(西浦)いつもご声援ありがとうございます。今日もチャンスでたくさんの手拍子の応援で力もらいました。明日からまた頑張ります。応援よろしくお願いします。

決勝タイムリーヒット西浦直亨選手でした。おめでとうございました。

(西浦)ありがとうございました。 

 

【試合結果:  広島 5-3 DeNA

床田「まっすぐがすごい良かったので、変化球が生きたと思います」

放送席、そしてマツダスタジアム のファンのみなさん、ヒーローインタビューです。今日はなんと言ってもこの選手、今シーズン2勝目、床田投手です。今、拍手が起きています。どんな気分でしょうか?

(床田)そうですね、正直ホッとしています。

今日は7回1失点、ナイスピッチングでした。

(床田)ありがとうございます。

投げていた感触、ご自身としてはどうでしたか?

(床田)まっすぐがすごい良かったので、長いイニング投げれたので良かったです。

7回は満塁で一発出れば同点というシチュエーションでしたけれども、あのソト選手との勝負、いかがでしたか?

(床田)もう絶対点やりたくなかったんで、必死に投げました。

あそこ最後打ち取ったのは、ツーシームですか?

(床田)ツーシームです。

変化球のキレ、今日はいかがでした?

(床田)まっすぐがすごい良かったので、変化球が生きたと思います。

そのまっすぐということでいえば、あの5回、ピッチャーにヒットを打たれた後、連続の見逃しの三振を奪いました。あの場面どうですか?

(床田)必死に投げてたんで、結果的に見逃し三振になったんで、よかったです。

今シーズンは2軍に落ちて少し苦しい時期もあったと思いますけれども、その時期どんなことを見直して、それが今日のピッチングに繋がったと思いますか?

(床田)フォーム的な問題だったんですけど、何よりやっぱり一軍で早く投げたいと思って、一生懸命やりました。

今日はその一軍のマウンドで、このマツダスタジアム15000人を超えるファンがこうして戻ってきてのピッチングでした。雰囲気いかがでしたか?

(床田)すごい力になりました。

こうした手拍子ですとか、あるいはファンの応援が、ピンチの場面でも後押ししてくれましたか?

(床田)自分の力以上のものが出せれたと思います。

今日はなんといっても打線も援護をしてくれました。その打線についてはいかがですか?

(床田)いつも僕が投げてる時は、点取ってくれてるんで、あとは自分が踏ん張れるかどうかだと思ったので、しっかり投げました。

シーズンはまだまだ続きます。今日は連敗を止めるピッチングにもなりました。その辺の意識としてはどうでしたか?

(床田)僕が負けていつも誰かが止めてくれてたんで、なんとか自分が止めれるようにと思って投げました。

是非ここからまた床田選手の素晴らしいピッチングを見せて欲しいと思いますが、シーズンまだまだ続きます。この先に向けて一言お願いします。

(床田)序盤、不甲斐ないピッチングが続いたんで、後半、少しでも返せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは、今シーズンの2勝目ナイスピッチングでした。床田投手でした。ありがとうございました。