ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年9月19日(土)のヒーローインタビュー【福谷・阿部(中)梶谷・エスコバー(De)大盛(広)】

【今日のヒーロー】

【中日】福谷・阿部 【DeNA】梶谷・エスコバー 【広島】大盛

 

 

【試合結果:  中日 4-1 阪神

福谷「このままじゃ長いイニング投げれないと思ったんで、ギア1個落として、それが結果的にはうまく行って良かったです」

阿部「ホームランバッターでもないので、狙ってはないですけど強く振った結果が、結構よく飛んでくれたと思います」

投打のヒーローにお話を伺いたいと思います。福谷投手そして阿部選手です。まずは福谷投手からお話を伺いたいと思います。まずどうでしょう、またお客さんが増えて雰囲気の違うマウンド、振り返っていかがでしょうか?

(福谷)そうですね、今日からってのは意識しましたし、なんとかいいピッチングできるよう頑張りました。

立ち上がりは連続でピンチを背負うというイニングもありましたが、そこからは立て直していきました。ご自身の投球、どのように振り返りますか?

(福谷)立ち上がりいきなり近本くんにヒット打たれた時は、もう1点は仕方ないかなと思ったんですけど、そこをなんとか0で切れましたし、何とか主導権を渡さないように、とは意識しました。

ただ途中からは3イニング連続の三者凡退もありました。何が一番こう変わったかなという風に感じていましたか?

(福谷)3回からちょっとこのままじゃ長いイニング投げれないと思ったんで、ギア1個落として、勇気はいりましたけど、それが結果的にはうまく行って良かったです。

そしてゲームの雰囲気を変えてくれたのは、今お隣にいる阿部選手のホームランも大きかったと思います。ベンチの前からどのようにご覧になってましたか?

(福谷)すっごい飛びましたね。すごい当たりでした、本当に。

本当に頼りになる先輩方チームメイトに助けられての勝利だったとは思いますが、ひとつ足の具合はいかがでしょうか?

(福谷)ちょっと恥ずかしいあれでしたけど、大丈夫です、はい。

それでは今度はそのすごい大きなホームランを放ちました阿部寿樹選手にもお話を伺います。ナイスバッティングでした。

(阿部)ありがとうございます。

ワンチャンス初めてのチームにとってのチャンスでしたが、どんなことを意識しながらバッターボックス立ったんでしょうか?

(阿部)今シーズン本当にチーム足を引っ張ってるので、なんとか返したいなという気持ちで打席に立ちました。

やはり先制点を取ってあげたい、そんな気持ちもあったと思います。福谷投手のピッチング、後ろでどのようにご覧になっていましたか?

(阿部)毎回いいピッチングをして、援護できない時も多かったんですけど、何とか援護できて良かったなと思います。

一か月ぶりのホームランということになりましたが、それでもシーズン自己最多の第8号のホームランということになりました。これに関してはいかがでしょうか?

(阿部)そんなにホームランバッターでもないので、狙ってはないですけど強く振った結果が、結構よく飛んでくれたと思います。

それでは最後になりますが、たくさんのナゴヤドームのファン、また徐々に増えていくと思います。まず福谷投手からファンの皆さんに力強いメッセージお願いします。

(福谷)今日もたくさんのご声援本当にありがとうございました。次もいいピッチングできるように頑張りますので、またよろしくお願いします。

阿部選手、ファンの方もたくさんの勝利、見たいと思います。意気込みお願いします。

(阿部)毎日一生懸命やって、勝てるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。ドラゴンズ今日の投打のヒーロー、福谷投手、そして阿部選手でした。放送席、どうぞ。

 

 

【試合結果:  DeNA 7-1 巨人】

梶谷「すごくいいスイングができたので、久々に良い当たりのホームランが打てました」

エスコバー「オトコハ、ダマッテナゲルダケ」

横浜スタジアムにお越しのベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、梶谷選手、エスコバー選手です。まずは今日は2本のホームラン、3打点、梶谷です。ナイスバッティングでした。

(梶谷)ありがとうございます。

まずは1本目のホームラン、3回1アウトランナー無しの場面、振り返っていただけますか?

(梶谷)振り返る?まぁ何とかしたいな気持ちで行きました。

その後にソト選手のホームランも出たので、序盤にいい流れを掴めたんじゃないでしょうか?

(梶谷)先に先制するとピッチャーも乗っていけると思うので、なんとか濱口を助けたいなと思いました。

そして2本目のホームラン。今度は7回、ランナー1人を置いてライトへ豪快なホームランでした。こちらは手応えなどいかがでしたか?

(梶谷)すごくいいスイングができたので、久々に良い当たりのホームランが打てました。

昨日と今日で3本のホームラン、非常にバッティングも好調だと思うんですけども、いかがでしょうか?

(梶谷)そうですね、いいスイングが常に出来ているかなと思ってるので、この後も継続したいと思います。

今日から浜スタもですね、収容人数も増えてより多くの皆様にご来場頂きました。そしてリモート応援団の皆さんの応援に合わせて大きな手拍子もあったと思うんですけども、やはりファンの皆さんの応援は力になったんじゃないでしょうか?

(梶谷)1万6000人ですか?やっぱり、ファンの方々の応援が私たちはすごい背中をされますので、残り40試合ぐらいですけど、より多く足を運んでいただいて、私も頑張ります。よろしくお願いします。

明日も期待しております。それでは続いて、ピンチを切り抜けました。エスコバー選手、まずは一言お願いします。

エスコバーオトコハ、ダマッテナゲルダケ。

浜スタのファンもこの一言を待っていたと思います。それでは7回1アウト満塁、本当に1点も許さない場面での登板、どんなことを考えてマウンドに上がったんでしょうか?

エスコバー本当に先発の濱口、すごくいい仕事しましたし、国吉も自分の仕事をして、そんな中で出ていった場面だったので、とにかく自分のできること、あの場面をしっかり抑えていこうとそういうことを考えていました。

ダブルプレーで切り抜ける最高な結果だったと思うんですけれども。

エスコバーあの場面、できるだけゴロを取って、ダブルプレー抜け出せればと思っていたので、その通りゴロが取れて、本当に良かったですけども、今日の本当にチームで勝ち取った勝利だと思っていますし、このまま勝ち続けてもっと多くの勝利を、この横浜にもたらしたなと思っています。

今日がチームは79試合目で、エスコバー選手は42試合目の登板と、半分以上ゲームで登場と今シーズン本当にフル回転の活躍と思うんですけど。

エスコバーオトコハ、ダマッテナゲルダケ。

そして、今大きな拍手を送ってくれてるファンの皆さんの応援のエネルギーも力になったんじゃないでしょうか?

エスコバー本当に今年はシーズン始まりから、すごく難しい年になっていた中、今日こうして多くのファンの方に、さらに多くのファンの方に来ていただけることになって、本当に素晴らしい気持ちでいます。ただ、こうして来ていただけた方々、そしてここにはいない方々もずっと応援をしていただいていたので、その方々にもまた感謝したいです。私たちはこれからも一生懸命、全力を尽くして戦って行きます。そしてこの勝利をまた皆さんに届けられるように、全力を尽くしていきます。

ありがとうございました。エスコバー選手から温かい熱いメッセージ頂きましたけども、梶谷選手からも是非、ベイスターズファンの皆さんにメッセージお願いします。

(梶谷)明日も試合ありますんで、是非球場に足を運んで頂き、来れない方はテレビの前で応援してください。よろしくお願いします。

今日のヒーローは梶谷選手、エスコバー選手でした。 

 

 

【試合結果:  広島 3-2 ヤクルト】

大盛「10回は何が何でもって気持ちで打席に入りました」

放送席、放送席、そしてスタンドにお集まりのカープファンの皆さん、今日のヒーローは、見事延長10回、勝ち越しのタイムリーを放ちました大盛選手です。おめでとうございます。

(大盛)ありがとうございます。

2対2、非常に緊張感のある試合が続く中、ランナー2塁3塁でバッターボックス回ってきました。まずどんな準備をして打席に向かったんでしょうか?

(大盛)その前にもチャンスの場面で回ってくることがあったんですけど、そこで三振してしまったので、10回は何が何でもって気持ちで打席に入りました。

セカンドへの内野安打ということになりました、タイムリー。打った手応え、瞬間の気持ちを教えてください。

(大盛)打った瞬間に全力で走ろうって気持ちでいっぱいでした。

今日は両先発共にルーキーということで、カープは森下投手が粘りの投球を見せていました。センターから見ていて、どんな気持ちで見つめていたんでしょう?

(大盛)打撃の方でなんとか森下を援護して、できるように思っていたんですけど、なかなかうまくいかず、結果的には一点が取れてよかったです。

支配下から今シーズン初めて1軍の試合に出て、この9月は1番センターでのスタメン出場が続いています。毎試合、どんな気持ちで試合に臨んでいるんでしょうか?

(大盛)せっかくもらったチャンスなので、僕はがむしゃらに全力で毎日過ごすだけです。

そして今日は昨日までと打って変わって、およそ3倍のファンの方がスタンドに詰めかけました。今日1万3000人以上入ったんですが、このカープファンの声援も後押しになったんじゃないですか?

(大盛)打席に入ってる時から、すごく応援しているのが伝わったので、打てて本当に良かったです。

見事な延長勝利となりました。チームを代表してファンの方に向けてメッセージを頂いてもよろしいでしょうか?

(大盛)まだまだ試合は続くと思うので、選手全員で全力で毎日試合して行きます。応援の方よろしくお願いします。

今日のヒーローは、見事延長10回タイムリー、大盛選手でした。