ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年9月9日(水)のヒーローインタビュー【坂本(巨)】

【今日のヒーロー】

【巨人】坂本

 

 

【試合結果:  巨人 5-4 中日】

坂本「久しぶりに気持ちの良い完璧なホームランでした」

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは3打席連続ホームラン、坂本選手です。ナイスバッティングでした。

(坂本)ありがとうございます。

まず一本目から伺いましょう。先制2ラン、右中間の深いところまで飛んでいきました。感触はいかがでしたか?

(坂本)ここのところね、いい当たりっていうのがあんまり出てなかったんですけど、久しぶりに気持ちの良い完璧なホームランでした。

2本目のホームランは左中間でした。こちらは感触いかがでしたか?

(坂本)その前の打席ですごくいいイメージで打席に立ててたんで同じイメージで、変化球でしたけど、うまくボールの内側にパット入れれてたなぁと思います。

そして3本目。狙っていましたか?

(坂本)いえ全然、強いスイングだけ心がけて、もう1点欲しい場面だったんで、良いバッティングが出来て良かったです。

1試合に三本のホームランというのは、坂本さんの野球人生で記憶にはありますか?

(坂本)初めてですかね。はい嬉しいです。

これでご自身15試合連続ヒット、苦しい時期もあったと思いますが完全に盛り返しましたね。

(坂本)まだまだチームに迷惑かけた分、これからもっともっと取り返せるように、1日1日大事に頑張りたいなと思います。

そして今日の勝利で原監督が通算1066勝、川上哲治さんに並ぶこの数字となりました。この点についてはいかがですか?

(坂本)僕は19歳からこの偉大な監督の下でプレーできてること本当に嬉しく思ってます。

では最後に明日以降の戦いに向けてファンの方に向けて一言お願いします。

(坂本)まだまだね、戦い続くので熱い熱いご声援をこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。今日のヒーローは、坂本選手でした。

 

【試合結果:  広島 10-10 ヤクルト】

ヒーローインタビューなし

 

【試合結果:  DeNA 6-1 阪神

雨のため、ヒーローインタビューなし