ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月25日(火)のヒーローインタビュー【高橋・サンズ(神)大和(De)菅野(巨)】

【今日のヒーロー】

阪神】高橋、サンズ 【DeNA】大和 【巨人】菅野

 

【試合結果:  阪神 5-1 中日】

高橋「何としても良い流れを最初に持ってこようと思って投げました」

サンズ「タイガースファン、オオキニ」

放送席、放送席、そしてファンの皆様、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローにお越し頂きました。今シーズン2勝目を挙げました高橋遥人投手、そして逆転のタイムリーを放ちましたサンズ選手です。

まずは高橋さん、今シーズン2勝目を挙げました。今のお気持ちから聞かせてください。

(高橋)そうですね、しっかり試合を作れて勝利に貢献できてすごく嬉しいです。

久しぶりの甲子園でのゲームとなりました。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

(高橋)カードの頭を任されてるので、先週は勝てなかったんで今日は何としても良い流れを最初に持ってこようと思って、はい、投げました。

8回1失点の素晴らしいピッチング。ご自身で振り返ってみていかがですか?

(高橋)苦しいとこは何度もあったんですけど、梅野さんのリードと、あとはバックの人たちが本当にナイスプレーが押してくれたので、はい、よかったなと思います。

高橋さんは先発3試合で22イニング2失点と素晴らしいピッチングが続いていますが、好調の要因は一体何なんでしょうか?

(高橋)本当に怪我をして、しっかり鳴尾浜だったんですけど、練習をして必ず一軍で活躍するぞって強い気持ちを持って練習してきたので、こうして2勝目を挙げれて、はい、嬉しいです。

ファンの皆さんは次の登板も楽しみにしているかと思います。次の登板に向けて最後に一言お願いします。

(高橋)いつも応援ありがとうございます。本当にピンチの時とか、ピンチを抑えた時はすごい声援は聞こえてるので、本当にいつも勇気をもらってます。また応援お願いします。

今シーズン2勝目を挙げました、高橋遥人投手でした。そしてその高橋投手を援護する逆転のタイムリーを放ちましたサンズ選手です。

まずサンズさん、あの場面ですが、3回1アウト一塁二塁、同点に追いついた後の打席でした。どんな思いでバッターボックス入りましたか?

(サンズ)そうですね、みんなが良い働きをして塁に出ていてくれたことと、また陽川選手がしっかり犠牲フライを打ってくれていたので、なんとかそれに続いていけたらなと思って、それでライト前にしっかり打ててよかったです。

サンズ選手はここ数日、四番としての起用が続いています。甲子園でも今日は初の4番でした。どんな思いで試合に臨んでいたんですか?

(サンズ)自分の仕事をしっかりすることと、あとやっぱりみんながすごいいい働きをしてるっていうのが一番大きいので、初めての甲子園での4番でしたけども、すごい良かったなと思います。

そして今日はサンズさんも監修したという新しいグッズ、ハッピーハンズフェイスタオルというものが発売になりました。今サンタさんの手元にもありますがこちらです。サンズさんがホームランを放った時に行うパフォーマンス、エアハイタッチがハッピーハンズですね。ハッピーハンズということですが、そのタオルを掲げて応援してくれたファンの姿もあったかと思います。サンズさん、届いていましたか?

(サンズ)そうですね、今日もちょっと見ていましたし、まぁこのハッピーハンズタオルかっこよくできてますので、これからもいっぱいハッピーハンズできるように頑張ります。

明日明後日もここ甲子園でゲームがあります。では最後に日本語でサンズさん、ファンの皆さんに一言お願いします。

(サンズ)タイガースファン、オオキニ。

見事逆転タイムリーを放ちました、サンズ選手でした。放送席、どうぞ。 

 

【試合結果:  DeNA 5-4 広島】

大和「腹くくって、初球から行ってやろうと思って行きました」

横浜スタジアムにお越しのベイスターズの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはサヨナラヒット大和選手です。ナイスバッティングでした。

(大和)ありがとうございます。

大和選手、まずは今のお気持ち聞かせてください。

(大和)とりあえずほっとしてます。

今日は9回2アウト一二塁の場面でした。どんなことを意識して打席に入ったでしょうか?

(大和)今日、本当に打席入って何やっても全然駄目だったんで、もう腹くくって初球から行ってやろうと思って行きました。

でもベイスターズファンからしますと、サヨナラの場面で大和選手が打席に入ると、やってくれるんじゃないかなという予感もあったんですけども、ご自身ではいかがでしたか?

(大和)本当にファンの皆さんが、大丈夫だとか頑張れとか言ってくる声援が、打席入る前までにすごい聞こえましたので、それは本当、自分の力になりました。

もう打った瞬間にこうバットを放り投げていましたけれども、打った瞬間確信あったんでしょうか?

(大和)さすがにあれ超えなかったらね、もうチャンスないと思ったんで、思いっきりバット投げました。

ボールが外野に抜けた瞬間の気持ちはいかがですか?

(大和)ただただほっとしただけです。

少し話は変わるんですけど、ちょっと伺うと散髪に行ったらしいんですけども、少し気持ちもリフレッシュした部分があるんじゃないでしょうか?

(大和)気持ちはリフレッシュしたつもりだったんですけど、野球に全然生かせてなかったので次から気をつけたいと思います。

これでカードの初戦を取りました。そして浜スタでは6連戦がスタートします。頭を取ったことでチームもそしてサヨナラ打った大和選手も勢いに乗っていけるのでしょうか?

(大和)6連戦の頭取れたってことは、チームにとってとても良いことですし、この勢いをどんどん続けて行きたいなと思います。

明日のプレーも期待してます。

(大和)ありがとうございます。

それではですね、現在まだ皆さんには大きな声での声援は自粛頂いておりますけども、改めてベイスターズファンの皆さんにメッセージお願いいたします。

(大和)皆さん本当に温かい声援ありがとうございます。明日からも頑張りますので、また応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは、サヨナラヒット、大和選手でした。

 

【試合結果:  巨人 8-2 ヤクルト】

菅野「斎藤さんの記録はひとつも抜けないと思ってたので、ひとつ抜けて嬉しい」

ジャイアンツファンの皆様、お待たせ致しました。今日のヒーロー、見事開幕9連勝、菅野智之投手 です。おめでとうございます。

(菅野)ありがとうございます。

まずはここ神宮で9勝目手にして、今の気持ちいかがでしょうか?

(菅野)とりあえずほっとしてますけど、喜べる内容ではないので、はい、しっかり反省して次に活かしたいなあと思います。

反省という言葉が聞こえましたが、初回こそ失点しましたけれども、3回途中から7回までパーフェクトピッチングです。修正も含めてご自身のピッチングどう分析されますか?

(菅野)そうですね、大城がうまくね、引っ張ってくれたと思うので、大城に感謝してます、はい。

そして今日はバットでも見せました、輝きました。7回に見事な3点タイムリー。あのガッツポーズどんな思いでしたか?

(菅野)まあマグレだと思うんですけど、はい、打ててよかったです。

そして改めて今日の1勝ですが、少しでも近づきたいと話していた斎藤雅樹さんを超える開幕9連勝です。この記録に関してはいかがでしょうか?

(菅野)そうですね、斎藤さんの記録はひとつも抜けないと思ってたので、ひとつ抜けて嬉しいです、はい。

そしてもう一つ、開幕投手の開幕9連勝は1938年スタルヒンさん以来82年ぶりです。まさに歴史への挑戦、歴史的なピッチャーになっていきますが、この辺りは?

(菅野)そうですね、ずっと勝ち続けるのも難しいので、次も勝てるように頑張ります。

チームの連敗も止めてしっかりと首位を守っています。今後に向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

(菅野)今週はスタートが切れたと思うので、しっかり明日からの戦いも応援してください。ありがとうございました。

ありがとうございました。今日のヒーロー菅野智之投手でした。