ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月22日(土)のヒーローインタビュー【ロドリゲス・高橋(中)大瀬良・堂林(広)西(神)】

【今日のヒーロー】

【中日】ロドリゲス、高橋 【広島】大瀬良、堂林 【阪神】西

ソフトバンク】柳田 【日本ハム】有原、西川 【オリックス】ジョーンズ、張奕

 

パリーグは、パ・リーグTV公式の動画が早くてオススメです。

https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/interview

 

 

【試合結果:  中日 5-0 DeNA

ロドリゲス「来日2勝目、そして日本で打てると思わなかったヒット、大事にボールを取っておきたい」

高橋「昨日打ててなかったんで、今日は何としても打とう思って臨みました」

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。投打のヒーローです。まずは何と言ってもしっかりとゲームを作りました。6回無失点2勝目、ヤリエル・ロドリゲス投手。そしてホームラン含む3安打3打点大活躍、高橋周平選手です。

まずはロドリゲス投手にお話を伺ってきます。このナゴヤドームお立ち台の上、今どんな気持ちでいますか?初めてですね。

(ロドリゲス)ファンの皆様の前でちょっと緊張してますけど、今日は試合はしっかり投げることができました。勝つことができてよかったです。

ナイスピッチングが続いていました。しかもチームも乗ってきました。今日はどんな思いでマウンドに立ったんですか?

(ロドリゲス)いつもより自慢のコントロールがあまり良くなかったんですけども、とにかく今日は勝つことができて、勝つ投球が出来て良かったと思います。

ただそんな中で5回までノーヒットピッチング。ファンもちょっと期待しちゃったかと思いますよ。

(ロドリゲス)今日はもう本当に一人ずつ、打者一人ずつに対してアウト取ろうと思って行きました。とにかくチームが勝って、それはとっても嬉しいです。

それからバットでも来日初ヒットがありましたね。

(ロドリゲス)バットにボールが当たってくれて、いいところに飛んでくれました。嬉しいです。

ですから今日は、ウイニングボールとそれから初ヒットのボール、これどうしますか?

(ロドリゲス)今日の二つのボールは自分でしっかり保管したいと思います。来日2勝目、そして日本で打てると思わなかったヒット、大事にボールを取っておきたいと思います。自分で管理したいと思います。

ご自身のヒットも見事でしたけれども、今日は打線も頼もしかったですね。

(ロドリゲス)ピッチャーだけじゃなくて、野手の皆さん、バッターの皆さんが助けてくれた勝利だと思います。本当に嬉しいです。

その中心にいたのが高橋周平選手です。ナイスバッティングでした。おめでとうございます。

(高橋)はい、ありがとうございます。

なんといっても流れを掴んだ、初回満塁で回ってきました。どんな思い、どんな狙い、打席に入ったんでしょう?

(高橋)昨日打ててなかったんで、今日は何としても打とう思って臨みました。

そして結果が出ました。良いヒットでしたね。

(高橋)ランナー返せたんでよかったです。

その後もヒットがあって、ちょっとゲームの流れ停滞した中で、値千金のホームランが飛び出しました。感触どうだったんでしょう?

(高橋)ヤリエルがいいピッチングしてたんで、あともう1点もう2点取りたいなと思って、たまたまホームランなってくれたんでよかったです。

とはいえ、ナゴヤドームのファンが待っていた、高橋選手の今シーズン、ナゴヤドームの初めてのホームラン。しかも放物線を存分に楽しんだと思います。

(高橋)またこれからもっと打てるように頑張りたいと思います。

そういえば高橋さん、故障がありましたけれども、9回も軽快ないい守備がありましたし、体調それからご自身の状態はどうなんでしょう?

(高橋)普通です。

らしい答えをありがとうございます。それではファンの皆さんにお一人ずつメッセージいただきたいと思います。チームも乗ってきました。ロドリゲス選手からお願いします。

(ロドリゲス)ドームに来て頂いたドラゴンズファンの皆様、ドラゴンズ応援してくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます。悪い時もありますが、今いい感じで来ていますので、どんどんどんどん勝っていきたいと思います。今度も応援よろしくお願いします。

それでは乗ってきたキャプテンからもメッセージお願いします。

(高橋)そうですね、まだまだ人数制限等々ありますけど、早くね、みんなでもっとみんなで勝ちを喜びたいと思います。僕たちはしっかり一生懸命勝てるように頑張ります。またこれから応援よろしくお願いします。

投打のヒーローにどうぞ拍手をお願いいたします。ロドリゲス投手、高橋選手ヒーローインタビューでした。

 

 

【試合結果:  広島 10-4 巨人】

大瀬良「最後はもうトップギアで抑えてやろうという気持ちで投げました」

堂林「(自己最多ホームランが見えてきたことについて)全く考えておりません」

今日のヒーローは投打のお二人にご登場いただきます。大瀬良大地投手、そして堂林翔太選手です。

ではまず堂林選手から伺います。あ、失礼しました。では大瀬良投手から伺いましょう。

(大瀬良)はい。

失礼致しました。まずは大瀬良投手、今日は5勝目を挙げました。ナイスピッチングでした。

(大瀬良)ありがとうございます。

今シーズン初のジャイアンツ戦でした。今日はどのような気持ちでマウンドに登ったんでしょうか?

(大瀬良)そうですね、前回ちょっと不甲斐ないピッチングをしてしまったんで、なんとか勝ちたいなと思ってマウンドに上がりました。

そして長いイニングをしっかりと投げ抜きました。今日の好投の要因はどんな所にあったんでしょうか?

(大瀬良)そうですね、序盤からストレート多めに投げたんですけど、状態も良かったと思うんで、それが良かったのかなと思います。

山場は8回の場面でした。ピンチを迎えてジャイアンツの4番の岡本選手を迎えました。一段と球速が上がったように感じたんですが、あの場面はどのように乗り切ったんでしょうか?

(大瀬良)フォアボールとかボール先行の悪い時のピッチングになってしまっていたので、最後はもうトップギアで抑えてやろうという気持ちで投げました。

そしてその場面では1球ごとに球場にいらっしゃるカープファンの皆様から、大きな拍手が送られました。大瀬良投手その拍手は聞こえてましたでしょうか?

(大瀬良)やっぱりああいう苦しい時に、拍手をいただくと一人じゃないんだなと思って、本当に勇気をもらえる拍手でした。本当にありがとうございます。

そして大瀬良投手は打席でも3回の大量得点の口火を切る打席を粘って奪いました。そして堂林選手の活躍もありまして大量得点につながりました。どのように攻撃陣、ご覧なっていましたでしょうか?

(大瀬良)本当に頼もしい打撃陣ですし、僕もその打席に立つときは、一員として何とかしたいなっていう風に思って打席に立ってるんで、ランナーに出て、みんなが打って返してくれて、本当に感謝です。

では、大瀬良投手には後ほど最後に一言いただきます。続いては2安打1ホーマーそして4打点、堂林選手です。

(堂林)ありがとうございます。

ナイスバッティングでした。まずは3回、チャンスで打席が回ってきました。タイムリーの場面、どのような気持ちで打席に向かったんでしょうか?

(堂林)もうとにかく点を取る、それだけを考えて打席に入りました。

そしてホームランも出ましたね。ここ4試合で3ホーマーと再び堂林選手自身、状態が上がってきたように感じるんですが、ご自身どのように感じていますか?

(堂林)そうですね、一時期かなり成績の方も悪かったですし、なんとか調子を上げたいと思って、毎日やってましたので、なんとかここ最近いい打撃ができてるので良かったなと思います。

そしてあのホームランは試合を決める大きな1発になったと思います。感触はいかがでしたか?

(堂林)そうですね、感触はかなり良かったです。

ホームランも2桁を超えて自己最多のホームランも見えてきました。その点はどのように思っているんでしょうか?

(堂林)全く考えておりません、はい。

その無心の気持ちが今の活躍につながっていると思います。そしてその活躍を後押しするファンの皆様に最後に一言お願い致します。

(堂林)はい、なんとか勝ち試合を多く見せれるように頑張りたいと思います。また応援よろしくお願いします。

では最後に大瀬良投手もお願いいたします。

(大瀬良)今日も熱い熱い応援ありがとうございました。明日は遠藤が投げます。たくさんの応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

ありがとうございました。今日のヒーロー大瀬良投手、堂林選手でした。

 

【試合結果:  阪神 7-5 ヤクルト】

西「走らなあかんなあと思ってました」

それではタイガースファンの皆さん、お待たせいたしました。今日は今シーズン4勝目、西勇輝投手です。ナイスピッチングでした。

(西)ありがとうございました。

率直にまず今の気持ちいかがでしょうか?

(西)そうですね、無事に勝てて良かったなと思ってます、はい。

今日は今シーズン初のスワローズ戦でした。今日はどんな思いで、まずはマウンドに立ちましたか?

(西)本当に外が暑いので、しっかり水分補給を取りながら、丁寧に投げてきました。

その中で7回116球、そして先頭バッターを毎回すべて打ち取っての好投でした。今日のご自身のピッチング振り返ってみていかがですか?

(西)状態は本当にすごく悪くて、梅野のリードがあっての結果だと思いますんで、キャッチャーに感謝したいですね、はい。

そして味方打線もですね、前回のカープ戦同様、大量得点で援護してくれました。味方についてはどうですか?

(西)そうですね、やっぱり点が入って、活気付いてこうやって勝つことができたので、明日も勝てるようにしっかり応援してきます。

そして西選手のバットも絶好調。今日は第二打席、右中間へ素晴らしい当たりでしたね。

(西)そうですね、無事に打てて良かったと思ってます、はい。

セカンド行くまではどんなこと考えてました?

(西)走らなあかんなあと思ってました。

そして7回まで好投を見せました。8回9回その後の投手のピッチング、どういう風にベンチでは見ていましたか?

(西)勝つと思ってましたので、信じて待ってました、はい。

これで昨日今日と勝って連勝です。明日に向けてタイガースファンこれだけ多くの方が残っています。最後メッセージをお願いします。

(西)明日もたくさんの応援来て頂いて、勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

ナイスピッチングでした。4勝目を挙げました西勇輝投手でした。ありがとうございました。