ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月20日(木)のヒーローインタビュー【坂口(ヤ)戸郷(巨)ピープルズ(De)】

【今日のヒーロー】

【ヤクルト】坂口 【巨人】戸郷 【DeNA】ピープルズ

【ロッテ】マーティン 【西武】平井

 

パリーグは、パ・リーグTV公式の動画が早くてオススメです。

https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/interview

 

【試合結果:  ヤクルト 7-3 中日】

坂口「自分でもびっくりな結果になった」

それではお待たせ致しました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはこの方、坂口智隆選手です。ナイスバッティングでした。

(坂口)ありがとうございます。

まだファンの皆さんの数が少ないところであります。人数制限がかかっていますが、お立ち台からの景色いかがですか?

(坂口)そうですね、こういう日があってもええやないかなと思います。

今日のスワローズですが、このカード連敗で迎えた一戦でした。どんな思いでグラウンドにいらっしゃいましたか?

(坂口)しっかりみんなを前を向いて、その日その日の試合を勝てるように頑張ってるので、今日も勝とうという気持ちでプレーしていました。

その思いから生まれた、まずホームラン。4回に飛び出しました2ランホームランです。あの場面振り返ってください。

(坂口)自分でもびっくりな結果になったんですけど、ほんまに嬉しかったです、はい。

あの場面はバッターボックスに向かう時、どんなこと考えていたんですか?

(坂口)後ろにつなげばいいバッターがいるんで、最近打ててないですけど、打てるように、いつも打席に向かってお願いしながら行ってるんで、よかったです。

その思いがまた実ったのか、5回にも貴重な2点タイムリーがありました。あの場面はどんな思いでバッターボックスに入りました?

(坂口)みんながいい流れで回してくれたので、そのおかげで打てたと思います、はい。

今日、坂口選手のバットからは、チーム7得点のうち半分以上のですね、4打点をマークしました。そして昨日一番にまた戻って、ヒットが続いていますが、この一番という打順には坂口選手しかいないんじゃないですか、どうですか?

(坂口)どうですかね、試合に出してもらえるだけで有難いんで、どこ任されてもなんとか結果が出せるように、頑張るだけです、はい。

そして坂口選手の活躍によりまして、今日はドラゴンズ敗れ、そしてタイガースが敗れました。東京ヤクルトスワローズ、今3位に浮上しています。この順位に関してはいかがでしょうか?

(坂口)まだ始まって2ヶ月なんで、最後にしっかりとね、上にいれるように、1戦1戦頑張っていきたいと思います。

では今日応援に駆けつけたファンの皆さん、そしてテレビ、ラジオを通して応援してくれてるファンの皆さんにメッセージをお願いします。

(坂口)はい、そうですね、最近連敗が続いていて、マスクで観戦というちょっと暑いですけど、しっかり皆さん思うこともあるでしょうけど、選手も一生懸命、前を向いてね、頑張っていきたいと思いますんで、水分をしっかり取れながら温かい応援をよろしくお願いします。

思いやりに満ちたヒーローインタビューでした。今日のヒーローは、見事頼れるリードオフマン坂口智隆選手です。おめでとうございました。

(坂口)ありがとうございました。

 

【試合結果:  巨人 2-0 阪神

戸郷「初回から粘って粘ってなんとか無失点に抑えようという気持ちでやってきたので、その成果が出て良かった」

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーロー、先発で無失点、見事6勝目を挙げました戸郷翔征投手です。ナイスピッチングでした。

(戸郷)ありがとうございました。

阪神先発青柳投手との緊迫した投手戦でした。それを制しての6勝目、まず今の気持ちを聞かせてください。

(戸郷)そうですね、初回から粘って粘ってなんとか無失点に抑えようという気持ちでやってきたので、その成果が出て良かったです。

戸郷さん、今日の登板は2試合連続完封勝利で自分の番が回ってきました。これはプレッシャーなのか、それとも、よし、自分も行くぞという気持ちだったのか、その辺りはどうだったんでしょうか?

(戸郷)そうですね、自分もこの流れに乗っていくっていうのを意識しながら、今日も球場入りしたので、それができてよかったかなと思います。

そして内容に関しても、毎回の11奪三振は自己最多です。今日はご自身のピッチングどのあたりがよかったでしょうか?

(戸郷)そうですね、勝負どころでしっかりといいピッチングができなかったんですけど、次に向けての課題っていうのが見つかった試合だったので、もっともっと何だろうな、自分にもっともっとやっていけるように頑張りたいです。

戸郷さんは常々長いイニングをしっかり投げたいとおっしゃっていました。前回も5回まで投げて勝ちましたが、悔しいという言葉出てきました。今日は7回2アウトまで投げましたがいかがでしょうか?

(戸郷)そうですね、毎回中継ぎの方々に負担をかけてばっかりなので、今日こそはと思ったんですけど、まぁ次に持ち越しなのかなと思います。

あの7回2アウトのピンチ、高梨さんが抑えてくれましたが、あの時はベンチでどんな思いで見つめていましたか?

(戸郷)なんとか抑えてくれってという気持ちで、祈りながら待ってて、三振で抑えてくれたので、よっしゃーっていう気持ちで、嬉しかったですかね。

それにしても先発ピッチャーにとってもチームにとっても頼もしいリリーフ陣ですよね?

(戸郷)そうですね、僕が無失点で抑えれば後ろも無失点に抑えてくれるって言う安心感あるので、初回から飛ばして行けると思います。

タイガースに3連勝。戸郷さんも自身これで3連勝、6勝目この数字はいかがでしょうか?

(戸郷)そうですね、タイガースにも3連勝、いい流れでいけてると思うので、次もしっかりとみんなでチーム一丸となって勝ちに向かってやっていければと思います。

見事なピッチングでした。6勝目を挙げました戸郷翔征投手でした。放送席、どうぞ。

 

【試合結果:  DeNA 10-1 広島】

ピープルズ「ここからさらに何度も勝利をあげることできればなと思ってます」

放送席、放送席、それでは勝ちましたベイスターズのヒーローインタビューです。今日のヒーローは来日初勝利、ピープルズ投手です。おめでとうございます。

(ピープルズ)今回はいろんな戦略を練って、来させていただいたのですが、非常に自分の望む攻撃ができて、そして守備陣も非常によくやってくださったので、こうやって攻撃陣がやってくれると自分の勝利に導きやすいかなと思ってます。

来日初勝利ということですが、今どんなお気持ちですか?

(ピープルズ)非常に良かったと思います。こうやって初勝利をあげることができて、ここからさらに何度も勝利をあげることできればなと思ってます。

この喜びを誰に伝えたいですか?

(ピープルズ)家にいる奥さん、見てくれてるかわかりませんが奥さんにお礼伝えたいのと、そしてアメリカにいる両親、そしてファンの皆様に感謝申し上げます。

日本での大きな一歩になったと思います。次回登板に向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

(ピープルズ)今日の試合のように守備陣を信じて、そして攻撃陣に大きな点をあげる機会を与えて、勝利を導きたいと思います。

来日初勝利ピープルズ投手でした。ありがとうございました。