ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月19日(水)のヒーローインタビュー【ビシエド(中)田中豊・岡本(巨)】

【今日のヒーロー】

【中日】ビシエド 【巨人】田中豊、岡本

楽天】田中 【西武】外崎

 

パリーグは、パ・リーグTV公式の動画が早くてオススメです。

https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/interview

 

【試合結果:  中日 11-2 ヤクルト】

ビシエド「少しずつボールも上がってきて、いいスイングができた」

放送席、放送席、そしてスタンドのドラゴンズファンの皆さん、さらに放送をご覧のドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は7月5日以来、1試合2本のホームランを放ちました4番ビシエド選手です。

ビシエドアリガトウゴザイマス。

まずはナイスバッテイングでした。その2本のホームランをじっくり振り返っていきたいと思うんですが、まず一本目は3回1アウトからの打席でした。見事なレフトスタンドへのホームラン。打った感触はどうだったんでしょうか?

ビシエドとても良い感覚でしたね。少しずつボールも上がってきて、いいスイングができたのでホームランなりました。本当に皆さん応援ありがとうございます。

そして2本目はラッキーセブン、ランナーを一人置いて、これレフトのポール横のフェンスに当たるホームランになりましたけれども、ご本人としてはこのバッティング内容ってのはどう捉えてらっしゃるんでしょうか?

ビシエド低めの難しいスライダーだったですけども、本当にうまくいいスイングができてホームになりました。今日は本当にいい日になりました。

8月に入って、ビシエド選手としては、若干ホームランやヒットのペースが落ちていたのかなと思いますけれども、昨日4安打、今日3安打、もういつもの絶好調のビシエド選手に戻ったと見てよろしいですね?

ビシエドシーズンは長いので良い時もあれば悪い時もあります。でも日々良くなるように努力して、また明日頑張っていきたいと思ってます。

これでチームは今シーズン初の4連勝となりました。改めてチームを代表してスタンドの皆さん、放送をご覧になってる皆さんに向けて、今後へのメッセージを最後に頂いてもよろしいでしょうか。お願いします。

ビシエドチームの状態、雰囲気がとってもいいです。これもファンの皆様の応援のおかげだと思ってます。皆さん今後とも応援よろしくお願いします。明日も精一杯頑張ります。ありがとうございました。

見事なホームランを含む3安打、ヒーロー、ビシエド選手でした。

ビシエドアリガトウゴザイマス。 

 

【試合結果:  巨人 8-0 阪神

田中豊「これがスタートと思ってやってきたのが、今日に繋がったのかなと思います」

岡本「ここ最近でも一番いいバッティングができたかなと思います」

放送席、放送席、そしてスタンドのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーローは投打の二人、まずは嬉しいプロ初勝利、田中豊樹投手です。ナイスピッチングでした。

(田中)ありがとうございます。

プロ5年目でつかんだ嬉しいプロ初勝利。今の心境お願いします。

(田中)そうですね、去年戦力外なって、ジャイアンツの方に契約してもらい、初勝利できてとても嬉しいです。

今、右手にはそのウイニングボールが握られていますが、改めてご覧になってどうでしょうか?

(田中)そうですね、本当にとても嬉しく思います。

田中さん、今日の当番はメルセデス投手が緊急降板という中で気持ちも体も準備難しかったと思うんですが、どんな思いでマウンドに上がりましたか?

(田中)本当にいつも通り自分の与えられた立場で投げるって事だけ考えて、今日もいつも通り投げれた感じはあります。

去年は日本ハムを戦力外になって、12球団合同トライアウトを受けました。巨人が声をかけてくれました。苦しい思いもあったと思うんですが、田中さん、支えになったものは何でしょうか?

(田中)ほんとに恩返ししたいという気持ちがあって、4年間野球選手として活躍できてなかったんで、これがスタートと思ってやってきたのが、今日に繋がったのかなと思います。

そして育成選手として、開幕からファームで阿部監督そして木佐貫投手コーチそして杉内コーチ、首脳陣にもいい報告ができますね。

(田中)そうですね、本当に色々目をかけてもらって、声もかけてもらって、本当自分が成長できる環境を作ってくれたんで、本当に良かったと思います。

このウイニングボールはどうしましょうか、誰かに報告したい、そんな思いもあると思います。

(田中)まずは両親に報告して、実家の方に送りたいと思います。

ご両親には何て報告しますか?

(田中)母親は毎日毎日、試合の映像見てくれていて、毎日連絡くるんでいつも通りの連絡したいと思います。

喜んでくださると思います。では最後にファンの皆さんに、これからの活躍の決意も含めてメッセージお願いします。

(田中)ジャイアンツ1年目の田中豊樹です。これからまた長い試合があると思いますが、最後まで応援よろしくお願いします。

見事なプロ初勝利、田中豊樹投手でした。

さあ続いて今度は打のヒーローお願いします。先制タイムリーそして2試合連続のホームラン、猛打賞、4番岡本和真選手です。ナイスバッティングでした。さぁ順番に列車順番に振り返って頂きたいんですが、まずは先制のタイムリー、フルカウントという中でしたがいかがだったでしょうか?

(岡本)なんとか先制点を取りたかったので、打てて良かったです。

そして松原選手が出て、ウィーラー選手がつないでと言う前のチームメイトの皆さんが作ってくれた、そういったチャンスというところもあったと思います。そして一つ打点というところにもやはり4番岡本選手こだわりのある数字だと思うんですが、現在セリーグトップです。その辺りはいかがでしょうか?

(岡本)そういうのあんまり気にしないので。1試合1試合、はい頑張ります。

そして6回のホームランですが、2試合連続のホームランとなりました。右方向へのホームラン。手応え含めいかがだったでしょうか?

(岡本)そうですね、あれは本当にここ最近でも一番いいバッティングができたかなと思います。

ここ数試合は試合前の早出特打ちもありました。またあの打席もちょっと足の上げ方なども工夫しているのかなという風に見えたんですが、いかがだったんでしょうか?

(岡本)いや別に普通に打ちました。

すいませんでした。ただ早出特打ちそういった効果、また首脳陣の皆さんからのアドバイスといったところもあったと思いますが、どうでしょう?

(岡本)そうですね、朝早くから手伝ってもらってるんで、なんとかこれからも返していけるように頑張りたいなと思います。

そして岡本さん、8月打率は少し数字が上がっていないんですが、これで2試合連続のホームラン。ファンの皆さんも力強い言葉を期待してると思いますが、どうでしょう、調子の方はいい形になってきてと見てよろしいんでしょうか?

(岡本)そうですね、また頑張ります。

では最後に明日以降に試合に向けて一言お願いします。

(岡本また応援よろしくお願いします。

見事な先制タイムリー、そして2試合連続のホームラン、岡本選手でした。放送席、どうぞ。