ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月14日(金)のヒーローインタビュー【戸郷・中島(巨)佐野・神里(De)森下(広)】

【今日のヒーロー】

【巨人】戸郷、中島 【DeNA】佐野、神里 【広島】森下

ソフトバンク】柳田 【西武】高木 【ロッテ】安田、田村

 

パリーグは、パ・リーグTV公式の動画が早くてオススメです。

https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/interview

 

【試合結果:  巨人 6-1 中日】

戸郷「今回も悔しい結果になったので、次しっかりとやろうという気持ちが強い」

中島「いい感触で打てた」

放送席、放送席、そしてファンの皆さん、今日のヒーロー、まず戸郷投手です。改めて今日のピッチングご自身で振り返っていかがですか?

(戸郷)そうですね、前回も回の途中で終わり、今回も悔しい結果になったので、次しっかりとやろうという気持ちが強いです。

満足感っていうのはあまり強くはないということですか?

(戸郷)今日は野手に助けられた試合じゃないかなと思います。

ただ振り返れば7月の22日中日戦、プロ初めての黒星でした。あの時も相手は松葉投手でした。やっぱり今回は負けたくない、そんな気持ち強かったんじゃないですか?

(戸郷)そうですね、初回から自分的にも飛ばしに飛ばして行って、初回良かったんですけど、4回ぐらいの抜けたとこから、ちょっと悪かったかなと思います。

やはりその意地というのはありましたか?

(戸郷)そうですね、今日は何としても勝つっていう気持ちでやってたので、はい。

あと試合振り返ると5回ですか、ランナー2塁1塁、ピンチを迎えてアルモンテ選手、最後三振に仕留めました。あの場面はどうでしたか?

(戸郷)そうですね、何としても抑えるって気持ちもそうですけど、やっぱり一つ冷静になって、自分のピッチングをしようっていう意識でやりました。

改めて今日声援をしてくださったファンの皆さんに一言メッセージをお願いします。

(戸郷)はい、明日も勝つと思うのでぜひ応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

また次もナイスピッチング期待しています。戸郷投手でした。

(戸郷)はい、ありがとうございました。

さぁそしてみなさん、通算200号のホームラン中島選手です。このファンの皆さんの拍手を受けていかがですか、今の気持ちは?

(中島)すごく嬉しいですし、はい、打ててよかったと思います。

それにしても感触、改めて教えてください。

(中島)いい感触で打てたと思います。

そうあっさりいうには見事すぎるホームランだったんですが。昨日に続いてどうでしょう?バッティングの内容というのは、このところご自身でいかがですか?

(中島)いい感じで打席に入って打ててると思います。

まだまだ通過点だと思いますが、このプロに入ってからの年数、振り返っていかがですか?

(中島)まだまだ打てるだけ打ちたいなと思います。

あの一緒にアドバイス送ってくださる石井琢朗コーチもベンチで非常に嬉しそうでしたよ。

(中島)毎日いろんなアドバイスをもらって、日々練習してるんで、結果につながってよかったなと感謝してます。

改めて中島さん、8月まだ半ばですが、8月の月間打率がこれで4割近くなりました。どうですか?

(中島)出してもらった時に、しっかり結果を出して、チームに貢献していきたいなという気持ちで毎日やってます。

また明日も試合続きます。ファンの皆さんに一言メッセージお願いします。

(中島)また明日も勝てるように、チームに貢献できるように頑張りたいなと思います。

おめでとうございます。中島選手でした。

 

【試合結果:  DeNA 6-2 ヤクルト】

佐野「なんとか神里さんを返せることができてよかった」

神里「塁に出れば、佐野が返してくれる」

横浜スタジアムにお越しのベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、佐野恵太選手、神里和毅選手です。

まずは佐野選手に伺います。初回のタイムリーの場面、1アウト一二塁、どんなことを考えて打席に入ったでしょうか?

(佐野)そうですね、なんとか神里さんを返せるように、はい、打席に立ちました。

今日は1回の表を大貫選手が三者凡退に抑えたのも、いいリズムで一回の裏の攻撃に入っていけたんじゃないでしょうか?

(佐野)そうですね、ほんとテンポ良く投げてくれるので、打撃にも入りやすいです。

そして佐野選手のタイムリー、先制点がその後の大貫選手の力になったと思うんですが、いかがですか?

(佐野)そうですね、毎回素晴らしいピッチングをしてくれるので、勝利をつけれてよかったです。

そして7回の追加点の場面、今度は1アウト満塁のこの打席振り返ってください。

(佐野)なんとか神里さんを返せることができてよかったです。

今日は神里選手をしっかり返して、この得点が結果的に非常に貴重な追加点になったんじゃないでしょうか?

(佐野)はい、毎試合のようにチャンスで回してくれるのでありがたいです。

そして今日はブルーフライデーということで、ブルーのユニフォームでホームのハマスタで戦いましたが、改めてどんな思いでしょうか?

(佐野)そうですね、本当球場染めてもらってますし、共に戦ってるっていう思いです。

それでは続いて神里選手に伺います。神里選手、まずは2回のタイムリーの場面、大貫選手がしっかり送りバントでランナーを2塁に進めての打席でした。振り返っていただけますか?

(神里)そうですね、大貫が1球で決めてくれたので、僕は何とか甘い球を一球で仕留められるようにと思って打席に入りました。

神里選手らしい逆方向への綺麗なバッティングだったと思うんですが、ご自身ではいかがでしょうか?

(神里)そうですね、今年に入って一番いい自分の中の理想の打球だったのかなと思います。

今日も1番スタメンでの出場、先制点に繋がる盗塁など積極的な走塁がチームにも勢いをつけたんじゃないでしょうか?

(神里)そうですね、ランナー2塁に行けば、佐野が返してくれるので、なんとか僕はセカンドに行かないといけないなっていう思いで走りました。

また7回の追加にも繋がりましたが、4打席で出塁と出塁率の高さも勝利につながったんじゃないでしょうか?

(神里)そうですね、塁に出れば、佐野が返してくれるので、僕は何とか塁に出ることだけを考えて打席に立ちました。

お二人仲いいですね。

(神里)まぁそうですね、はい。

ありがとうございます。本当に貴重なお二人のお話を伺いました。まだまだファンの皆さんには大きな声での応援はできませんが、拍手が力になってると思います。それではファンの方々にメッセージをお願いします。まずは佐野選手お願いします。

(佐野)本当に毎回熱い応援ありがとうございます。とても勇気になってますし、力になってます。今後も宜しくお願いします。

それでは神里選手、よろしくお願いします。

(神里)ここ数日、暑い日が続いているので熱中症対策にはしっかり気をつけて、それで引き続きご声援の方よろしくお願いします。

明日も活躍期待してます。今日のヒーローは佐野恵太選手、神里和毅選手でした。

 

【試合結果:  広島 6-0 阪神

森下「今日はストレートが本当に良かった」

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。見事阪神打線を2安打に抑え、プロ初完投初完封勝利のルーキー森下投手です。ナイスピッチングでした。まずプロに入って初めてスコアボードにゼロを9つ並べた今の気持ちから聞かせてください。

(森下)初勝利の時は最後まで投げきることができなかったので、今日0で最後まで投げ切ることができてよかったです。

ちょうど一週間前と同じ顔合わせになりました。今日はマウンドに上がる前、どんな意識が強かったですか?

(森下)前回4点取られてしまったので、今回はしっかりと抑えるように意識して投げました。

今日は全ての球種が良かったように見えましたけれども、ご自身では一番何が良かったですか?

(森下)もう今日はストレートが本当に良かったなっていう風に思います。

このピッチングというのは、今後に向けてもかなり大きな自信につながりそうですか?

(森下)そうですね、ほんと今日こうやって最後まで投げきることができたので、いい経験になりました。

奪った三振が12個、自己最多。三振がこれだけ多く奪えた要因はどこにありますか?

(森下)やっぱりストレートしっかり投げることができたので、その他の変化系が生きたのかなっていう風に思います。

それとご自身初めての無四球です。フォアボール四死球全くありませんでした。この辺りいかがでしょう?

(森下)ここ最近の試合ではフォアボールばっか出していたので、ストライク先行で投げれて良かったなっていう風に思います。

そうそうあと一つ、藤浪投手からプロ初タイムリーに関してはどんな感想ですか?

(森下)もう抜けてくれて本当によかったなっていう風にホッとしてます。

チームの連敗も止まりました。次回に向けて、また次回はどんなピッチングを見せてくれますか?

(森下)次回もしっかりと最後まで投げ切れるように、腕振って頑張りたいと思います。

ナイスピッチングでした。今日のヒーローは森下投手でした。放送席、どうぞ。

(森下)ありがとうございました。