ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月11日(火)のヒーローインタビュー【福谷(中)ガルシア(神)】

【今日のヒーロー】

【中日】福谷 【阪神】ガルシア

ソフトバンク】柳田 【ロッテ】マーティン、美馬 【楽天】小深田

 

パリーグは、パ・リーグTV公式の動画が早くてオススメです。

https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/interview

 

【試合結果:  中日 8-1 広島】

福谷「今日は祖父江さんの誕生日だったので、本当にチーム勝ててよかった」

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは今シーズン初勝利、ドラゴンズ先発、福谷投手です。ナイスピッチングでした。

(福谷)ありがとうございました。

2017年5月26日以来の勝利となりました。3年ぶりの白星の味というのはいかがですか?

(福谷)いつか忘れてました。

今改めていかがですか?

(福谷)今日は祖父江さんの誕生日だったので、本当にチーム勝ててよかったです。

先発としてもご自身初勝利ということになりました。この辺りってのはいかがでしょう?

(福谷)先発の勝ち負けはそんなに気にしてなくて、自分の仕事どこまでできるかなと思ったので、今日もそれなりにはできてよかったです。

3回まではカープの野村投手との投げ合いになったわけですけども、その中でどんなことを意識して投げていましたか?

(福谷)相手ピッチャーのことは考えず、本当に一人一人、一球一球っていう気持ちで投げてました。

その姿勢で投げ続ける中で、味方打線が4回まとめて3点。苦手の野村投手から取ってくれました。これはいかがでしたか?

(福谷)点が入ってもあんまり気持ち変えずに、はい、いました。

その後は福谷投手自信は粘って最小失点。その後リリーフ陣につないで、先程お話もあった祖父江投手も投げたわけですが、どんなお気持ちで見守ってましたか?

(福谷)本当に投げてる時から郡司初め、バックの皆さん助けていただいてばっかりだったんで、もう本当にその気持ちでずっと待ってました。

ここまでお答えいただいて改めてこの勝利の味というのはいかがでしょう?

(福谷)チームの勝ちが一番だったんで、また明日も勝てるようにっていう気持ちでいます。

シーズンは1/3を過ぎたところになりました。この後ご自身の抱負ぜひ聞かせてください。

(福谷)そうですね、去年ちょっと怪我であんまり一軍にいられなかったですし、今、結構一軍で投げれる幸せって感じてるんで、次もしっかり向けて準備したいなと思います。

ありがとうございました。今日のヒーローは3年ぶりの白星、ドラゴンズ福谷投手でした。放送席、お返しします。 

 

【試合結果:  阪神 9-2 DeNA

ガルシア「全ての投球において、全力で低めにっていうのを意識してました」

放送席、放送席、そして野球中継をお楽しみの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは今シーズンの初勝利、ガルシア投手です。おめでとうございます。

(ガルシア)アリガトウ、アリガトウ。

初勝利が決まった瞬間ガルシア投手、天を見上げ喜びを表現されていましたが、改めて今どんなお気持ちでしょうか?

(ガルシア)状態良かったんですけど、初回はあまり良いパフォーマンスが出せなかったんですけども、2イニング以降しっかりとコントロールできた、いいピッチングができたと思うので、それが今日の勝利につながったかなと思います。

振り返ってみると7回、今シーズン最多108球のピッチングでした。特に今振り返ってどこが良かったなと感じますか?

(ガルシア)状態すごい良かったので、今日はとりあえずもう全ての投球において、全力で低めにっていうのを意識してましたし、それが本当にいい形で今日の勝利につながったと思ってます。

7回は先頭バッターにヒットを許しましたが、しっかりと粘ってくれましたね。

(ガルシア)ヒット打たれましたけれども、そこからしっかりと自分の仕事というで、1球1球、1つのアウトをとることを意識してました。その回の後にチームがしっかりと点を取ってくれて、本当に彼達に感謝してます。

ガルシア選手、改めてになりますが今シーズンなかなか勝ちがつかない中、今日どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか?

(ガルシア)なかなか勝てなかったんですけれども、しっかりと集中力切らさずにメンタルを失うことなく、自分の練習をしっかりとすることだけだったので、これからまた自分の結果がよく出るようにまた頑張りたいなと思います。

ありがとうございます。チームの浮上にガルシア投手の活躍欠かせないと思います。改めてもう一度ファンの方々に次回の登板に向けた意気込みをお願いします。

(ガルシア)今日は皆さん応援ありがとうございます。今日の皆さんの応援が自分の力になったと思うので、是非また次の登板の機会にも来ていただいて、また自分の時だけじゃなくてチームの応援も引き続きよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

おめでとうございます。今日のヒーローは今シーズンの初勝利、ガルシア投手でした。放送席、どうぞ。