ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年8月5日(水)のヒーローインタビュー【ロペス・佐野(De)野村(広)戸郷(巨)】

【本日のヒーロー】

DeNA】ロペス、佐野 【広島】野村 【巨人】戸郷

楽天】涌井 【ロッテ】安田 【西武】スパンジェンバーグ

 

パリーグは、パ・リーグTV公式 YouTube動画がオススメです。

https://www.youtube.com/c/PacificLeagueTVofficial/featured

 

【試合結果:  DeNA 8-2 中日】

ロペス「いい形で試合に入ることができた」

佐野「(ラミレス監督に)なんとか恩返しできたかな」

横浜スタジアムにお越しのベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、先制タイムリーを打ちました、ロペス選手、そしてホームランを含む3安打、佐野選手です。

まずはロペス選手に伺います。今シーズン初のお立ち台です。まずは今の気持ち聞かせてください。

(ロペス)ヤットキタ。

まずは先生となる2点タイムリーの場面を振り返ってください。

(ロペス)先制点取ることができて、本当にいい形で試合に入ることができたんで本当に良かったですね。

ロペス選手のタイムリーがチームにも先発の濱口選手にも勢いを与えたと思うんですが、その辺りはいかがでしょうか?

(ロペス)先制点を取って濱口を援護できたのが、先制してそのまま勝ちに繋ぐことができたの本当に良かったです。明日もドラゴンズ戦勝って息をつきたいと思います。

そしてロペス選手の打席、打撃の調子も上がってると思うんですが、ご自身ではいかがでしょうか?

(ロペス)毎日、毎日、球場に来て、しっかりと調整をして、やっぱりどう始まるかじゃなくてどう終わるかが大事なので、しっかりとこの調子を続けていきたいと思います。

それでは続いて佐野選手に伺います。佐野選手ナイスバッティングでした。

(佐野)ありがとうございます。

まずは3回の追加点の場面、1アウト2塁の場面、振り返っていただけますか?

(佐野)バッティングカウントだったので、思い切って行きました。

そして続く4回、2アウトから二人のランナーが出ての打席でした。この場面はいかがでしょうか?

(佐野)昨日から本当、前の打者がチャンスで回してくれてるので、なんとかランナーを返そうと思って、打席に入りました。

さらには8回、6号となるホームラン、いかがですか?

(佐野)そうですね、風が押してくれたかなと思います、はい。

そして、先ほど花束を渡していましたが、今日の勝利でラミレス監督がベイスターズ監督として300勝となりました。佐野選手のバッティングが華を添えたんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

(佐野)本当毎日のように声かけてもらって、バッティングのことも教えてもらってるので、なんとか恩返しができたのかなと今日は、はい、そう思います。

それでは佐野選手、明日も試合があります。今日はホームラン打ってくれました。明日の試合、ホームラン期待してよろしいでしょうか?

(佐野)しないでくださーい。

それではまだ大きな声での声援は自粛して頂いておりますが、お二方からファンの皆さんにメッセージをお願いします。まずはロペス選手、お願いします。

(ロペス)こういう難しい状況の中、こうやって皆さん球場に来て頂いて、本当にありがとうございます。一刻も早くね皆さんがこの球場を満員にしていただいて、僕たちにもっともっとすごいエネルギーを与えてくださるようにね、そういう日が来るのが少しでも早く待ってますので、引き続きみなさん応援よろしくお願いします。

それでは佐野選手、みなさんに熱いメッセージよろしくお願いします。

(佐野)いつも熱い応援ありがとうございます。このまま連勝どんどんして行けるように頑張りますので、明日からも応援よろしくお願いします。

今日のヒーローは、先制タイムリーロペス選手、そしてホームラン含む3安打、佐野選手でした。

 

【試合結果:  広島 4-1 ヤクルト】

野村「ストライク先行を心がけて、攻める投球ができた」

放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは今シーズン2勝目を挙げました野村投手です。ナイスピッチングでした。

(野村)ありがとうございます。

今日はどんなことを意識してのマウントでしたか?

(野村)自分の投球をすることをまず心がけてマウンドに上がりました。

7回を投げて3安打1失点。そして今シーズン最多の120球を投げました。今日の内容についていかがですか?

(野村)序盤はちょっと慎重になりすぎて、ボール球が多くてフォアボールもね出してしまったんですけど、途中からはストライク先行を心がけて、攻める投球ができたのかなと思います。

そして今日は先頭打者を一人も出さなかったっていった点、ご自身ではどう評価されてますか?

(野村)そうですね、そこはいつも心がけているところなので、それができて良かったと思います。

そして5回には長野選手の勝ち越しタイムリー、そして7回には堂林選手のホームランもありました。ベンチでどのようにご覧になっていましたか?

(野村)本当に嬉しかったですし、このまま0を続けていきたいなと思ってました。

そして今日の勝利でカード勝ち越し、そして今シーズン初の3連勝となりました。今日応援に駆けつけている全国のカープファンの皆さんに最後メッセージをお願いします。

(野村)本当にいつも応援ありがとうございます。まだまだ試合は続くのでこれからも応援よろしくお願いします。

今日のヒーロー2勝目を挙げました野村祐輔投手でした。おめでとうございました。

(野村)ありがとうございました。 

 

【試合結果:  巨人 4-1 阪神

戸郷「ストライク先行で行けたのが一番良かったんじゃないかな」

放送席、放送席、それでは今日のヒーロー戸郷投手にお話を伺います。勝ち星おめでとうございます。

(戸郷)ありがとうございます。

8回途中1失点、ナイスピッチングだったと思うんですが、降板の時にちょっと悔しそうな表情も印象的でしたが、どんな気持ちでマウンドを降りるときだったんでしょうか?

(戸郷)そうですね、今までも中継ぎの人たちに色々助けてもらったので、今日こそは何とかあの回だけは行きたかったですかね。

初めての完投完封っていうのはちょっとちらつきましたか?

(戸郷)そうですね、ちょっと頭ん中にちらついていましたけど、一つ一つを抑えることを意識しながらやってました。

でも二桁奪三振て初めてですよね。

(戸郷)はい、そうです。

素晴らしいピッチングに見えましたが、今日どんなところが良かったですか?

(戸郷)そうですね、ストライク先行で行けたのが一番良かったんじゃないかなと思います。

3連勝があってちょっとその後勝てない2試合があって、どうやって今日につなげたんですか?

(戸郷)そうですね、勝てない一週間はとても辛い一週間になってたと思うので、次の一週間しっかりと調整して次に向けて切り替えてやっていきたいです。

高校2年生以来のこの甲子園の景色っていうのは、ナイターとはまたちょっと違うと思うんですけど、どうでした、甲子園のマウンドは?

(戸郷)いややっぱり高校2年生以来ということですけど、やっぱりいつ立っても緊張するようなマウンドだったので、もっともっと自分の力が発揮できるようにやっていきたいです。

改めてチームもいい状態だと思います。チームのそしてご自身の今後の目標最後にお願いします。

(戸郷)今日も野手の皆さんも打っていただいて、とても助けられた試合だったので、明日も必ず勝つと思うのでぜひ応援よろしくお願いします。

本当におめでとうございました。

(戸郷)ありがとうございます。