2020年7月度の当サイト独自の月間MVPを発表します
ヒーローインタビュー速報では、毎日のヒーローインタビューの様子を紹介していますので、単純にヒーローインタビューの回数でMVPを決定します。
ただし、基本的に2人ずつヒーローインタビュー呼ばれるチームもあるので、2人呼ばれた時は、0.5回換算で計算します。(3人の時は0.3とします)
また、引き分けの試合や、雨天コールドゲームの場合はヒーローインタビューはありません。
どれだけ個人成績が良くてもチームが勝たなくては、ヒーローインタビューに呼ばれないので通常の月間MVPとは違う結果が出ると思われます。
ちなみに6月は・・・
【投手】:大瀬良投手(広島)2回
【野手】:宮崎選手(DeNA)、パーラ選手(巨人)ともに1.5回
【投手】:該当者なし
【野手】:レアード選手(ロッテ)3回
でした。
それでは、7月の月間MVP(最多ヒーローインタビュー)を見ていきましょう。
(パリーグは時間がなく集計していません。スミマセン)
セ・リーグ ヒーローインタビュー速報的 月間MVP
【投手】:菅野投手(巨人)、大貫投手(DeNA)ともに2.3回
(二人とも3人でのヒーローインタビューがありましたので、0.3がカウントされています)
【野手】:青木選手(ヤクルト)、村上選手(ヤクルト)ともに3回
ちなみに7月の各チームの最多ヒーローインタビューは、
中日:A.マルティネス 2回
巨人:菅野 2.3回
広島:堂林 2回
DeNA:佐野、大貫 2.3回
ヤクルト:青木、村上 3回
阪神:ボーア 2回
以上となりました。
※集計ミスがあったらゴメンナサイ。
7月31日の巨人は5人(鍵谷、大江、大竹、高梨、中川)がヒーローインタビューに呼ばれました。5人のヒーローインタビューはかなり珍しいと思います。
ということで、2020年7月の月間MVPは以上のようになりました。
NPB発表の6、7月度の大樹生命月間MVP賞は、
菅野投手(巨人)と村上選手(ヤクルト)でしたので、見事に一致しましたね。このサイト的には違う結果になってくれた方が面白いのですが。
さて8月はどんな展開になるでしょうか。8月もまた独自の月間MVPを発表したいと思います。