ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月30日(木)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

DeNA:大貫、ヤクルト:高橋

日本ハム:杉浦、太田、西武:森、楽天:ロメロ

 

【試合結果: DeNA 4-2 巨人】

6回1失点で今シーズン3勝目、大貫投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、今日のヒーローは、見事今シーズン3勝目、大貫投手です。ナイスピッチングでした。

(大貫)ありがとうございます。

まず自身これで3連勝ということになりました。今日は6回を1失点ですが、どの辺りを意識して登板だったんでしょうか?

(大貫)とにかく低めにボールを集めることを意識して、1球1球意図を持ってしっかり投げました。

そういう意味ではフォアボールこそありましたが、相手打線のクリーンナップ、ヒットを与えませんでしたね。

(大貫)そうですね、でもランナーを出すことが多かったので、そこは次回に向けてしっかり反省したいです。

ランナーを出して今日の試合では粘って粘って1失点に抑えた。次にもまた繋がるんじゃないですか?

(大貫)要所を絞められたところはすごく良かったと思うので、また次にも繋げていきたいと思います。

大貫投手ご自身もそうですし、この首位ジャイアンツ相手に買ったということは、チームとしても非常に大きな力となって、次に向かっていけると思いますが。

(大貫)そうですね、1試合1試合しっかり頑張って勝つだけだと思うので、しっかり頑張ります。

このお客さんがスタジアムに入って、今日もベイスターズファンの方もいらっしゃってますし、全国で応援してるファンの皆さんもいらっしゃいます。是非大貫さん、ご自身にとっても4連勝に向けて次の登板、一言聞かせてください。

(大貫)はい、次もしっかり勝てるように頑張って投げます。また球場に来て応援して下さい。宜しく願います。

是非また素晴らしいピッチング見せてください。今日のヒーロー 、大貫投手でした。

(大貫)ありがとうございました。

 

【試合結果: ヤクルト 6-0 阪神

8回無失点で今シーズン初勝利、高橋投手のヒーローインタビュー

放送席、そしてスワローズファンの皆様お待たせいたしました。本日のヒーロー、8回無失点今シーズン初白星を挙げました、高橋奎二投手です。

(高橋)ありがとうございます。

今の率直なお気持ちいいかですか?

(高橋)はい、率直に嬉しいです。

今シーズン4試合目の先発登板でした。まずはどんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

(高橋)そうですね、僕は神宮開幕戦ということで、ファンの皆さんの前でいいピッチングすることを目標にやってきました。

ピッチング振り返って頂きたいんですが、初回から155キロが出たり、気迫のピッチング、8回無失点、打たれた安打は三本のみ。今日のご自身のピッチング振り返っていかがですか?

(高橋)そうですね、まあいつも思い切って腕振ってるだけなので、今日も思い切って腕振ろうと思って、マウンドに立ちました、はい。

そして、ランナーを背負ってしまう場面でもバックのファインプレーであったり、ダブルプレーというものもありました。チームメイトの今日のプレー、どんな気持ちで見てましたか?

(高橋)いつも投げてる時は野手の皆さんがいいプレーしてくださるので、そこはすごい助かりました。

そして高橋投手自身、初めての今シーズン神宮で有観客試合という中でのピッチングでした。拍手、思いというのは伝わっていましたか?

(高橋)すごく伝わりました。すごい嬉しかったです。ありがとうございます。

6ー0で今日は勝利、そして今シーズンもまだまだ夏本番で試合も続いていきます。今後に向けての抱負、意気込みというのも教えてください。

(高橋)はい、今日みたいなピッチングが毎回できるわけではありませんが、今日みたいなピッチングを毎回できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

見事今シーズン初勝利、高橋奎二投手でした。おめでとうございます。

(高橋)ありがとうございました。 

 

【試合結果: 広島 4-4 中日】

ヒーローインタビューなし

 

【試合結果: 日本ハム 7-3 オリックス

8回途中1失点で今シーズン3勝目、杉浦投手と初回先制タイムリーと3回に2ランホームランの太田選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果: 西武 6-0 ソフトバンク

3回と5回に2打席連続ホームラン、森選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果: 楽天 4-3 ロッテ】

6回勝ち越しタイムリーヒット、ロメロ選手のヒーローインタビュー