ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月29日(水)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

広島:野村、 DeNA:高城、ヤクルト:村上

日本ハム:宮西、ソフトバンク:和田、楽天:涌井

 

【試合結果:広島 2-0 中日】

8回無失点で今シーズン初勝利、野村投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは8回無失点のナイスピッチング、野村祐輔投手です。

まずは野村さん、今シーズン1勝目ナイスピッチング。振り返って今の気持ちいかがですか?

(野村)すごく嬉しいですし、まだまだこれから頑張らないといけないなと思います。

序盤からドラゴンズ打線相手に結構内角をえぐってましたが、今日どんな意識でピッチングされたんでしょうか?

(野村)ストライク先行で打たせて取るピッチングができればという思いで、ストライクゾーン広く使って投げれたと思います。

そして相手の松葉投手も好投が続いていました。いい緊張感もあったと思うんですが、その辺りっていうのはいかがでした?

(野村)そうですね、向こうもね、いいピッチングしてたので、味方が点を取ってくれるまで何とか粘ってという気持ちで投げました。

そんな中6回に最高の鈴木誠也選手のホームランが出ました。あの時の気持ちってのはいかがでした?

(野村)やはり、さすがだなと思いました。

きっちり抑えて、先制点が入って、その後のピッチングってのは、またギアも一段変わってきたんでしょうか?

(野村)なんとか粘って点を与えないようにという思いで、強い気持ちを持って投げれたと思います。

野村さん今シーズン故障で出遅れなんかもありまして、その辺りのお気持ちっていうのは、やはり胸に期すものってのはお有りだったでしょうか?

(野村)そうですね、本当に怪我で出遅れてしまったことを、本当に自分自身すごく悔しかったですし、なんとか上がってきてから勝ちに貢献できるように、まだまだこれからと思って頑張りたいと思います。

さぁ野村さん、個人的にも今後乗って行けると思うんですが、野村さん個人的に今後に向けて、いかがでしょうか?

(野村)もう本当に勝つだけです、はい。頑張ります。

そして応援しているファンの皆さんに、最後に一言お願いします。

(野村)本当にいつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。今日のヒーローは、野村祐輔投手でした。ありがとうございました。

(野村)ありがとうございました。 

 

【試合結果: DeNA 3-2 巨人】

5回に2ランホームラン、高城選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、そしてベイスターズファンのみなさん、今日のヒーローは見事な2ランホームランの高城選手です。まずそのホームラン振り返っていただいてよろしいでしょうか?

(高城)濱口がいいピッチングして頑張ってくれたんで、とにかくほんと気持ちで打ったホームランです。

その気持ちも乗りまして、かなり深いところまで飛んでいきましたが、感触どうでしたか?

(高城)打った時は、角度的にいい打球飛んでたんで、もうとにかく入ってくれと思いながら走ってました。

今日は先発濱口投手初めまして、各投手をリードしきましたが、この僅差のゲームを勝ち切った、キャッチャーとしてのお気持ちいかがですか?

(高城)ホームランより今日の勝ち、この勝ちの方が個人的に嬉しくて、接戦ずっとジャイアンツ戦落としてたので、この投手戦で抑えて勝ったことが本当に嬉しいし、明日からいい流れでチームがもっと乗っていければいいなと思います。

先週スタメンマスクの試合でもホームラン。今シーズン第1号出まして、今日も打って、本当に打つ方でも守る方でも大きな活躍果たせましたね。

(高城)ホームランはそんなに打てるタイプでもないので、ただ結果的に入っただけで、とにかく僕はまず守備でチームに貢献できるように、それを考えてやっていきたいと思います。

また明日以降に向けて、チームを代表して一言お願いします。

(高城)まだまだチームはすごい良い状態なので、連敗もありましたけど、連敗あった後は絶対連勝があるので、この試合で明日から乗ってどんどんどんどん勝って、首位になれるように頑張っていきたいと思います。

そして敵地東京ドームはありますが、ベイスターズファンの皆さんも集まってきています。ファンの皆さんにも一言お願いします。

(高城)ベイスターズに帰ってきて、本当に熱い声援で楽しくプレー出来てます。これからも明日からもがんばるので応援よろしくお願います。

素晴らしい活躍の高城選手でした。放送席、どうぞ。 

 

【試合結果: ヤクルト 3-1 阪神

4回逆転2ランホームラン、村上選手のヒーローインタビュー

放送席、そして神宮球場にお集まりのスワローズファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事、4回に逆転の2ランホームランを放ちました、村上宗隆選手です。ナイスバッティングでした。

(村上)ありがとうございます。

まずはあの場面、1点を追いかける展開で青木選手がヒットで出塁、そして迎えた打席でした。どんな思いで打席に入りましたか?

(村上)ノーアウトだったのでなんとかランナーを進める気持ちでいたんですけど、2ストライク追い込まれたので自分のバッティングしようかなと思いました。

まさにその自分のバッティングで掴んだホームランです。打った瞬間の感触というのはいかがでしたか?

(村上)そうですね、ライナーだったので行くか分かんなかったんですけど、入ってくれてすごく嬉しいです。

そしてこの神宮に集まったファンも村上選手のホームランを待っていたと思います。ファンの大きな拍手はどのように受け取りましたか?

(村上)すごく気持ちよかったです。ありがとうございます。

そしてこれで打点ランキング独走35打点となりました。本当に4番としてチームを引っ張っていますね。

(村上)僕の前を打ってくれる先輩方が出塁してくれるので、僕はその勢いに乗って打ってるだけなので、本当に前の先輩方に感謝したいなと思います。

そして今日は投手陣も好投を見せてくれました。いかがでしたか?

(村上)そうですね、樹理さんもすごくいいピッチングしてくれて、なんとか点を取りたいところで取れたので、すごく嬉しく思いますし、樹理さんが投げてる時に打てたので嬉しいです。

まさにチームとしては昨日悔しい大敗をしてからの今日の試合でした。この1勝というのはまた一つ大きなものになるんじゃないでしょうか?

(村上)そうですね、昨日ああいう負け方してファンの皆さんにすごく申し訳ない気持ちだったんですけど、今日こうやって勝てて、またここから連勝できるように頑張りたいなと思います。

それじゃあ最後に神宮に集まったスワローズファン、そしてテレビの前で応援してくれたスワローズファンにぜひメッセージをお願いします。

(村上)開幕もコロナウイルスの影響で遅れましたし、まだ観客の皆さんが全員席に座って応援されるということはまだありませんが、本当にこの少ない力でも僕たちの背中を押してくれてます。これからもっともっと応援してください。頑張ります。

ありがとうございました。今日のヒーローは、村上宗隆選手でした。ナイスバッティングでした。

 

【試合結果: 日本ハム 6-2 オリックス

通算700試合登板を達成した、宮西投手のヒーローインタビュー

 

【試合結果: ソフトバンク 4-2 西武】

7回途中2失点で今シーズン3勝目、和田投手のヒーローインタビュー

 

【試合結果: 楽天 5-1 ロッテ】

7回1失点で今シーズン5勝目、涌井投手のヒーローインタビュー