ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月28日(火)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

中日:A. マルティネス、巨人:菅野、岡本、高梨、阪神:ボーア

ソフトバンク中村晃、柳田、ロッテ:井上、日本ハム:中田、上沢

 

【試合結果:中日 3-2 広島】

8回勝ち越しのタイムリー内野安打、A.マルティネス選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは決勝タイムリーのアリエルマルティネス選手。アリエル選手、あの打席、もぎ取ったような一点でしたけれども、どんな思いだったんですか?

(マルティネス)8回、本当に大事な大事な打席だったと思います。あのコーチとかリナレスとかまたビシエドから、とにかくバットにボール当てればなんかとかなるって言うことで、必死にいきました。

1ボール2ストライク、追い込まれてましたけれども、どんな内容でした?

(マルティネス)とにかく本当に2ストライク追い込まれてましたけど、集中してバットにボールを当てれば何とかなるというところで、いいところに飛んでくれました。運も良かったと思います。

それで何かが起こりました。どうにかなりました。お気持ちいかがでした?

(マルティネス)本当に本当に嬉しいですね。今日勝利できましたので、本当にドラゴンズにとってもいい勝利だったと思います。

そして今日は約1年ぶりの先発だった福谷投手リードしましたけれども、どんな思いでどんなリードを心がけたんですか?

(マルティネス)福谷投手は素晴らしい能力を持っているので、彼の力引き出せるように、それを信じてリードしました。

これで3連戦の初戦を取りました。明日以降への意気込みをお願いします。

(マルティネス)とにかくですね、1戦1戦勝って、ドラゴンズが上へ行けるように精一杯頑張ります。

ナイスバッティングでした。ありがとうございました。

(マルティネス)ドラゴンズファンノミナサン、オウエンアリガトウゴザイマス。

ありがとうございました。今日のヒーローは、アリエル・マルティネス選手でした。 

 

【試合結果:巨人 4-2  DeNA

7回2失点で今シーズン5勝目の菅野投手、4回勝ち越しホームランの岡本選手、8回の1イニングを完璧に抑えた高梨投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。まずは今シーズン5勝目を挙げました菅野投手です。菅野さん、ここ本拠地東京ドームで今、ファンの温かい声援を浴びてどんな気持ちですか?

(菅野)そうですね、やっと始まったなっていう気持ちです。

今日は序盤からちょっと首をかしげるようなシーンもありましたが、自分自身は出来としてはどうだったんでしょうか?

(菅野)あんまりよくなかったんですけど、粘りながら投げれたと思います。

どうでしょう、ファンの存在というのも大きかったんじゃないでしょうか?

(菅野)そうですね、たくさんの声援があって、なんとか最小失点で抑えることが出来たと思います。

それから今日はキャプテンの坂本選手、そして4番岡本選手の援護もありました。エースとしては心に火がついたところあったんじゃないでしょうか?

(菅野)そうですね、いつも本当に頼りがいのある野手陣なので、なんとかピッチャーが奮起してこれからも戦って行こうと思ってます。

改めて5勝目を挙げました。チームも首位を走っています。そして今日からの6連戦、ファンと共に戦うということになりますが、この6連戦に向けてもチームを代表してお願いします。

(菅野)そうですね、今日の戦い見るように、ファンの皆さんの声が力になってると思います。明日からも暖かい声援、球場に来てまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

素晴らしいピッチングで5勝目を挙げました、菅野投手でした。さぁ続きまして、岡本選手にも来ていただきます。今ファンの皆さんからも、おぉーという声が上がりました。あの4回勝ち越しのホームランですが、ファンの前で打ったあのホームラン、どうでしたか?

(岡本)嬉しかったです。

いつもと変わらない岡本さんですが、あの滞空時間が長いホームランでしたが、岡本選手自身の手応えどうでしたか?

(岡本)そうですね、もう打った瞬間は行くなと思ったんで、よかったです。

ファンの皆さんちょっと驚いた表情を見せていましたが、岡本さんに驚きはありませんでしたか?

(岡本)そうですね、ちゃんと捉えてたんで、はい。大丈夫です。

改めてファンの前で野球ができる喜び、この本拠地東京ドームですがいかがですか?

(岡本)ずっとビジターだったので、やっぱりホームでファンの方々が応援してくれるって言うのはすごいありがたいですし、力をもらえたと思います。

今日のホームランでホームランランキングも、もう独走の12本目とトップを走っていますが、この6連戦、ファンと共にまだまだホームランをファンは期待しています。その6連戦に向けてお願いします。

(岡本)まずは明日勝てるようにしっかり仕事ができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

さぁそして今日はもう1方お呼びします。楽天からジャイアンツにやってきました、高梨投手です。

(高梨)高梨でーす!

自己紹介ありがとうございます。高梨さん、今日は本当に痺れる場面、1点差8回っていう場面でしたね。

(高梨)本当にあの菅野さんの勝ちを消さないように、それだけで投げました。よかったです。

ジャイアンツのユニフォームを着てどうして東京ドームのマウンドというのはどんなマウンドでしたか?

(高梨)最高です。最高です!

楽天から移籍をしてきて4試合完璧に抑えていますが、またジャイアンツのユニフォームを来てプレーするということに対して、新たな決意というものもあったと思いますが、聞かせてもらえますか?

(高梨)本当に昔からテレビをつけたらジャイアンツの試合がやってて、本当に好きな球団で野球ができてるので1試合ずつ頑張ります。

今日のゲームも素晴らしいピッチングを見せて、この後の試合も勝ちパターン、痺れる場面での登板もあると思いますが、今後に向けてお願いします。

(高梨)とにかく、1人1人打ち取れるように一生懸命、腕降っていきますので、応援よろしくお願いします。

明日以降も素晴らしいピッチングを期待しています。ありがとうございました。

(高梨)ありがとうございました。

 今日は3人のヒーローにお越しいただきました。放送席、どうぞ。

【試合結果:阪神 20-5  ヤクルト】

2回満塁ホームラン、ボーア選手のヒーローインタビュー

神宮球場ヒーローインタビューです。今日のヒーロー、満塁ホームランを含む5打点の大活躍、ボーア選手です。おめでとうございます。

(ボーア)アリゴトウゴザイマス。

今月2本目の満塁ホームランです。今日のホームランご自身で振り返っていかがでしょうか?

(ボーア)満塁ホームランはすごく気持ちよかったです。やっぱり前のランナーの人たちがすごくいい仕事をしてくれたんで、それに続いていい仕事ができて良かったです。

そして今日、阪神打線大爆発です。今シーズン最多得点20得点を挙げました。チームの雰囲気もいいんじゃないでしょうか?

(ボーア)阪神はみなさん、素晴らしい能力持っているので、やっぱそれが今日は発揮できてよかったですし、やっぱりいっぱい点をとるといいムードでした。

さあ明日以降もスワローズとの戦いは続きます。今日も雨の中たくさんのファンが応援してくれました。皆さんにメッセージをお願いします。

(ボーア)応援ありがとうございました。雨の中9回まで、最後まで一緒にいてくれてありがとうございました。明日も頑張ります。

ありがとうございました。今日のヒーロー、ボーア選手でした。

 

【試合結果:ソフトバンク 9-4  西武】

4安打5打点、中村晃選手と1000安打達成の柳田選手のヒーローインタビュー

【試合結果:ロッテ 13-12  楽天

3本のホームランなど5打点、井上選手のヒーローインタビュー

【試合結果:日本ハム 5-1  オリックス

2本のホームラン、5打点の中田選手と7回1失点で今シーズン初勝利、上沢投手のヒーローインタビュー