ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月26日(日)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

阪神:梅野、広島:會澤、巨人:吉川尚

楽天:島内、茂木、西武:栗山、ソフトバンク:今宮

 

【試合結果:阪神 9-3 中日】

8回決勝のタイムリーヒット、梅野選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは決勝タイムリーを含む3安打、梅野選手です。

(梅野)ありがとうございます。

2アウトから繋いで追いついた直後の打席でした。どんなこと考えて打席に入りましたか?

(梅野)同点の孝介さんが繋いでくれたので、なんとか甘い球というか集中して打席に入ることができたんで、まあ良い結果に繋がったんじゃないかなと思います。

ピッチャーの代わりハナの初球から行きましたね。

(梅野)そうですね、ほんと集中力だけは持って打席に入って、どんな結果でも恐れずに初球から行こうって決めてたんで、良かったですね。

会心の当たりに見えましたが、感触はいかがでしたか?

(梅野)感触はね、あのちょっと先だったんですけど、まぁ自分でね打球の行方を見ながら、落ちたなと確認できたんで、それがね決勝点になって本当にほっとしてます。

今日猛打賞で、今シーズン2度目の猛打賞、開幕から1ヶ月以上経ちますが、バッティング止まりませんね。

(梅野)そうですね、チームのためを思ってなんとかこう1打席1打席集中しながら、どんな形であろうとまずは全力疾走だったり、凡打になったところでも一生懸命やってるのがね、返ってきてる、そういう意味では安打になってるんじゃないかなと思うんで、そういうのを続けてチームが活気づくようなね、チームに貢献しながら頑張っていきたいなと思います。

前回悔しい思いをした、このナゴヤドームで鮮やかな逆転勝ち、チームは貯金1となりまして、ベイスターズの結果にかかわらず3位浮上となりました。この7月に入ってどんどんチーム上がっていきますが、チームの雰囲気というのはいかがですか?

(梅野)開幕からは苦しいところが続いて今まだ前半ですけど、ここまでのね、チーム状況に持ってくるまで自分なりには早かったなと思うんで、まあこれからねどんどん貯金を作ってチームが良い流れを持って引き寄せられるように、自分自身も頑張って、そしてチームが浮上できるように頑張っていきたいなと思います。

では最後にこの後は火曜日から2位スワローズとの対戦です。そちらに向けて一言お願いします。

(梅野)そうですね、どんな相手でもなるべく頭をね、3連戦の頭を取れるように、まずは目の前の試合を取って、そしてファンの皆さんに喜んでもらえるような試合をして、勝利をプレゼントできるように日々頑張っていきたいなと思います。

ありがとうございました。今日のヒーローは梅野選手でした。放送席、どうぞ。 

 

【試合結果:広島 10-6  DeNA

9回勝ち越し満塁ホームラン、會澤選手のヒーローインタビュー

それではお待たせ致しました。今日のヒーローは5打点の會澤選手です。

(會澤)ありがとうございます。

まず8回の今シーズン第1号のホームランからお聞きしましょう。いかがですか?

(會澤)そうですね、皆がいい形で繋いでくれて僕もなんとか、良かったですね、はい。

今シーズンこの1号が出るまで少し長くかかりましたが、その辺りはどうだったんでしょう?

(會澤)そのうち出るだろうという気持ちでやってましたし、打てて良かったです。

そして9回です。同点に追いついた後、満塁の場面で回ってきました。どんな意識を持って打席に向かいましたか?

(會澤)みんなが繋いでくれたんでね、僕もなんとか後ろにつなごうという気持ちで打席に入りました。

それがご自身2本目の満塁ホームランという大きな結果になりましたが、その打球を見ていかがだったでしょう?

(會澤)チームが苦しい状況でね、最後まで諦めない姿っていうのは見せられたかなと思います。

苦しいと言えば序盤の失点はありましたが、ただリードしていた會澤さんから見ても、中継ぎ陣の踏ん張りというのは非常に大きかったんではないでしょうか?

(會澤)そうですね、中継ぎ陣も一生懸命頑張ってくれてますし、僕たちもね、なんとか勝ちたいという思いでやってますんで、はい。

今日の勝利というのは、非常に大きな流れを変える1勝になったんではないでしょうか?

(會澤)そうですね、みんなでチームでね、なんとか一丸となっていけたらいいかなと思います。

では改めて応援してくださっているファンのみなさんに一言お願いします。

(會澤)そうですね、必死になって1試合1試合戦ってきます。これからも応援宜しく願います。ありがとうございました。

今日のヒーローは、會澤翼選手でした。ありがとうございました。 

 

【試合結果:巨人 9-4  ヤクルト】

初回2ランホームランで3試合連続ホームラン、吉川尚選手のヒーローインタビュー

放送席、そしてジャイアンツファンの皆様、お待たせ致しました。 本日のヒーローは、見事3試合連続ホームランを放ちました吉川尚輝選手です。おめでとうございます。

(吉川)ありがとうございます。

初回3−0、2アウト2塁という場面で初球を叩きました。6号2ランホームラン、感触はいかがでしたか?

(吉川)積極的に行けたので、その結果が最高の結果になったので良かったと思います。

神宮でのスワローズ3連戦、3試合連続ホームランを放ちました。現在のご自身のバットの調子はいかがですか?

(吉川)強く打つことを考えて打席に入れてるので、それをもっと継続していければなと思います。

そして初回からビッグイニングを作りました。まさに切れ目のない打線と言っても過言ではないと思います。現在のチームの打線に関してはいかがですか?

(吉川)そうですね、1番から本当にいいバッターがたくさんいるので、つないで点も取れてますし、チームの状況的にもすごく、はい、いいと思います。

またバットだけではなく守備でも素晴らしいプレーが光りました。ライト前のフライ、懸命に追いかけて自ら取るというあの姿、セカンド争い熾烈な中で非常に大きなアピールになったではないでしょうか?

(吉川)必死にやるだけだと僕は思ってるので、1日1日を必死にやっていきたいなと思ってます。

神宮での首位攻防戦を終えて、来週からは東京ドームでの6連戦が待っています。テレビの前のファンの皆様、そして神宮球場にもお集まりのジャイアンツファンの皆様に力強い一言お願い致します。

(吉川)来週からホームでまた戦うので、選手全員一丸となって戦いますので、今後ともご声援の方よろしくお願いします

見事6号2ランホームラン放ちました。吉川尚輝選手でした。おめでとうございます。

 

【試合結果:楽天 5-4  オリックス

5回同点タイムリーなど3安打、島内選手と8回勝ち越しタイムリー3ベース、茂木選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:西武 4-2  ロッテ】

2回先制タイムリーツーベースなど3安打、栗山選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:ソフトバンク 6-1  日本ハム

2回勝ち越しタイムリーツーベース、今宮選手のヒーローインタビュー