ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月19日(日)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

阪神:サンズ、福留、巨人:岡本

ソフトバンク:仁保、楽天:浅村、内田、日本ハム:河野

 

【試合結果:阪神 11-3 中日】

1回先制のタイムリーヒット、サンズ選手と3安打4打点の福留選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、そしてタイガースファンのみなさん、ヒーローインタビューです。今日はチーム4連勝の立役者、サンズ選手と福留選手の二人です。

まずは先制タイムリーを含む2安打2打点サンズ選手に伺います。初回ノーアウトランナー1塁2塁、どんな思いでまずはバッターボックス向かったんですか?

(サンズ)前のチームメイトがね、塁に出てくれましたし、いい仕事してくれたので、それに続こうと思いましたし、とにかく来た玉をしっかりと強く打つという気持ちで、良い結果になって良かったです。

ここのところサンズ選手は、本当にチームの勝利に貢献するバッティングが続いています。この要因はどこにあるんですか?

(サンズ)自分自身だけじゃなくて、チーム全体として非常に良い攻撃ができてますし、いい野球ができているので、本当個人的なことじゃなくて、このチーム全体の好調っていうのを持続していきたいなと思います。

さて手元のトラッキーの人形ですけれども、前回ヒーローになってお子さん一人に渡されて、今日で二つ目ということは、お子さんお二人に手渡せますよね。気持ちどうですか?

(サンズ)これで二つ目になったので、子供が二人いて、今ひとつしかないトラッキーを1日ごとに交代で一緒に寝てるんですけども、これで喧嘩しなくて済むので助かりました。

良かったです。サンズさん、では次の試合ももちろん、サンズさんのバットに期待していいですか?

(サンズ)皆さんの期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございました。サンズ選手でした。では続いて、今日は17試合ぶりのスタメン、3安打4打点、福留選手です。今日は犠牲フライ2本に3安打に4打点、ご自身のバッティング振り返っていかがでしょう?

(福留)出来過ぎだと思いますけど、よかったです。

6回にはショートとレフトの間に落ちるヒットもありました。流れが福留さんにもどんどんいい風が吹いてませんか?

(福留)そうですね、あのヒットはラッキーですし、ファンの方の声援が落としてくれたんだと思います。

初回には守備でもいいプレーがありました。まだまだ打って走って守って、若手にも負けないぞという気持ち、当然ありますか?

(福留)自分が出た時に自分ができる精一杯のプレーをしようと思って、なんとか取れて良かったですね、はい。

これでチームは4連勝で勝率5割になりました。今のチームの状況、福留さんから見てどうですか?

(福留)本当にみんなが諦めずというか、どういう状況になってもね、自分たちの役割っていうのをしっかりと理解しながらゲームが出来てるんじゃないかなと思います。

それでは、この時間まで残ってくれました甲子園球場のタイガースの皆さんに最後に一言お願いします。

(福留)今いいゲームが続いてますし、また明日1日ゆっくり休んで、火曜日から引き続きいいゲームができるように頑張ってきたいと思います。

どうもありがとうございました。今日のヒーロー、サンズ選手、福留選手でした。放送席、どうぞ。 

 

【試合結果:巨人 5-3 DeNA

9回勝ち越し2ランホームラン、岡本選手のヒーローインタビュー

放送席、そして場内の皆様、今日はジャイアンツ、試合を決めました9号2ランホームラン岡本和真選手です。ナイスバッティングでした。

(岡本)ありがとうございます。

最後ジャイアンツの執念というか、素晴らしい逆転劇でしたね。

(岡本)そうですね、やっぱり丸さん勇人さんが出て、増田さんがね帰ってきてくれたんで、僕はすごい気楽に打席に立てました。

気楽な気持ちで振ったという一発でしたか?

(岡本)そうですね、もう回ってきたのでなんとか、このカードを打ててなかったので、なんとかできて良かったなと思います。

このカードのちょっと悔しさというのも最後ありましたか?

(岡本)そうですね、まあ今日に関してもチャンスでね、全然打てなかったので最後打てて良かったなと思います。

チームは6連勝そして貯金も9となりました。最後をチーム一丸という雰囲気もありましたし、今ノリに乗ってるんじゃないですか?

(岡本)そうですね、雰囲気よく来てると思います。

さぁそして、またこの後の連勝に向けても、来週へ向けて一言お願い致します。

(岡本)そうですね、この勢いのまま次の試合もしっかり勝てるように頑張りたいなと思います。よろしくお願いします。

今日のヒーロー、決勝の9号2ランホームラン、岡本和真選手でした。 

 

【試合結果:ヤクルト 3-3 広島】

ヒーローインタビューなし

 

【試合結果:ソフトバンク 3-2 オリックス

6回無失点で今シーズン2勝目、二保投手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:楽天 9-5 西武】

7回の同点タイムリーヒットなど4安打4打点、浅村選手と7回勝ち越しの満塁ホームラン、内田選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:日本ハム 9-2 ロッテ】

8回2失点でプロ初勝利、河野投手のヒーローインタビュー