ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月16日(木)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

中日:阿部、阪神:サンズ、福留、巨人:メルセデス

ロッテ:菅野、オリックス:山﨑、太田、楽天:安樂、浅村

【試合結果:中日 8-0 DeNA

初回の先制タイムリーを含む3本のタイムリー、4打点の阿部選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、ではヒーローインタビュー、阿部選手にお話を伺います。全部タイムリー、3安打4打点、今の思いを聞かせてください。

(阿部)ここ最近ずっと迷惑かけたので、なんとか打っててよかったです、はい。

ここまでは悔しい思いが勝っているシーズンかと思いますが、そんな中で今日は5番に起用されましたね。試合前どんな思いでしたか?

(阿部)そうですね、まあ自分ができることをしっかりやろうという気持ちで、はい、練習してました。

いきなりの初回、第1打席にまず先制のタイムリーが出ましたが、あれでひとつどうでしょう、気分的に楽になった、そんな思いはありますか?

(阿部)そうですね、ホントほっとしました。

全てが貴重なタイムリーでしたけど、4回もあのビシエド選手の激走、盗塁があってのチャンスを広げてという場面でしたね。

(阿部)そうですね、ビシエドが走ってくれたのでなんとか返せて良かったです。

そしてトドメのあの7回の満塁のチャンス、本当に1打席ごとにファンの拍手が大きくなって迎えた、そんな打席だったと思いますが。

(阿部)本当にファンの皆さんの声援が力になって、打てたヒットだと思います。

改めて今年初めてこのお立ち台、ファンのいる中で迎えている、その景色はどうですか?

(阿部)まあ、あんまり得意じゃないので、あれなんですけど、また立てるように頑張ります。

今日の3本のヒット、ご自身もどうでしょう?チームとしてもいいきっかけになったんじゃないでしょうか?

(阿部)そうですね、いいきっかけになるように、今後頑張っていきたいと思います。

では明日からは甲子園でのゲームとなりますが、その前にこのご来場のファンの皆さんに、どうぞメッセージをお願いします。

(阿部)また明日から、なんとか勝てるように一生懸命やっていきたいと思います。

ありがとうございました。今日のヒーロー阿部選手でした。放送席どうぞ。

 

【試合結果:阪神 6-4 ヤクルト】

8回同点ホームランのサンズ選手と勝ち越し2ランホームラン、福留選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、そして阪神甲子園球場のタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは8回、見事な同点アーチ、サンズ選手、そして決勝2ランを含む2安打4打点、福留選手です。

まずは同点ホームランのサンズ選手、ナイスバッティングでした。

(サンズ)ありがとうございます。

あの8回の同点ホームランの場面をお聞きしたいんですが、1点差、どんな気持ちでバッターボックスに向かっていたんでしょうか?

(サンズ)甘い球が来れば強く叩こうという気持ちで、高めに浮いてきたので、それをしっかりと叩きましたし、最高の結果になって良かったです。

打った感触というのはどうでしたか?

(サンズ)感触よかったので、あの飛んだ方向が良かったので、打った瞬間に行ってくれるだろうなとは思いました。

そしてサンズ選手にとっては、この本拠地甲子園で初ホームランということになりました。この甲子園球場、ダイヤモンド一周の気分というのはどうでしたでしょうか?

(サンズ)嬉しいです。本拠地のファンの皆様の前で一本出たことほんと嬉しいですし、これからもどんどん打ち続けていきたいと思います。

ありがとうございます。さあそしてお隣、2ランホームラン含む2安打4打点、福留選手です。ナイスバッティングでした。

(福留)ありがとうございます。

まずは、ファンの皆さんは福留選手の活躍待っていました。この今シーズン初のヒーローインタビュー、今の気分はいかがでしょうか?

(福留)そうですね、なかなか調子の上がらない中でね、打席にコールされた時、やっぱりこうお客さんの拍手だとかそういうのすごく勇気にもなりますし、本当にありがたいなと思います。

ではまず2打席振り返って行きたいんですが、6回の2点タイムリーツーベースの場面、ピンチヒッターでバッターボックス向かって行きました。あの打席はどんなことを考えながらバッターボックスへ向かって行ったんでしょうか?

(福留)いやもう積極的にね、振りに行こうと思って、初球ちょっとボール球をね、中途半端にスイングしちゃったんで、もう腹くくって思い切っていくっていうこと決めていきました。

打球はライトの頭を越えて行きましたが、打った手応えはどうでしたか?

(福留)ちょっと詰まってたんで、できれば超えてくれと思いましたけど、超えてくれてよかったです。

さぁそして、なんと言っても8回の決勝2ランホームラン、あの打席の狙いというのはどうだったんでしょうか?

(福留)サンズが同点してくれて、その後本当に隆もね、粘って繋いでくれたんで、その前の打席の勢いのまま初球から行ってやろうと思ってましたけど、はい。

その決勝ホームランに関しては感触はどうでしたか?

(福留)あれは、やっぱりちょっと打った瞬間には届くなと思いました。

先ほどもお話ありましたけど、まだ5000人というファンの皆さんですが、このファンの皆さんの声援というのは、日々どんなふうに感じていますか?

(福留)やっぱり最初無観客で始まって、こうやってね、少しですけど、たくさんの声援を頂けてるっていうのは、やっぱりファンの方あって、その目の前でやっぱ野球ができるってのが本当にいいのだなあと改めて思います。

それでは最後に一言ずつ、二人にお話をお聞きしようと思うんですが、まずはサンズ選手、先日は横浜スタジアムで日本語での最後ヒーローインタビューがありましたけれども、この本拠地、甲子園球場のタイガースファンの前で最後、日本語で一言挨拶いただけますでしょうか?

(サンズ)アリガトウゴザイマス。ガンバリマショウ。

ありがとうございます。さあそれでは最後、福留選手に締めて頂きましょう。今日勝って順位がまた一つ上がりました。明日以降の戦いに向けて一言お願いします。

(福留)そうですね、今日みたいなね、どういう展開になってもしっかりと全員で粘って、また明日いいゲームができるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。今日のヒーローは、サンズ選手、そして福留選手でした。放送席、どうぞ。 

【試合結果:巨人 9-4 広島】

6回2失点で今シーズン初勝利、メルセデス投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、それではインタビューです。今日は6回2失点、今シーズン初白星をマークしましたメルセデス投手です。4試合目の登板で初白星ですが、今のお気持ちいかがでしょうか?

メルセデス本当に開幕から調子が良かったんで、そして大城のホームランも流れが作ってくれたので、なんとか気持ちを楽で投げれました。

今日は見ていて制球も良かったと思うんですが、内容的にご自身ではどうでした?

メルセデス初回からの本当にインコースアウトコースにしっかり投げれたので、まあホームランは打たれたんですけれども、何とか修正できて良かったと思います。

勝ち投手の権利を得る5回も、満塁のピンチを乗り切りましたけれども、そういった再三のピンチしっかり今日乗り切れた、大きな理由はどういうところでしょう?

メルセデスアグレッシブにとにかく大城のキャッチャーを信じて投げました。

ここまで通算カープ戦は8試合勝ちがなかったんですけども、ご自身もカープアカデミー出身のピッチャーです。特別な思いがある1勝なんじゃないでしょうか?

メルセデスとにかく嬉しいですね。またみんなに恩返しができてチームに良かったと思います。

最後この後どんな風にチームに貢献していきたいか、意気込みだけ聞かせてください。

メルセデスとにかく自分のベストを尽くして、なんとかまた勝利できるように思っている行きたいと思います。

ありがとうございました。今シーズン初勝利メルセデス投手でした。

メルセデスアリガトウゴザイマス。

 

【試合結果:ロッテ 4-3 日本ハム

5回勝ち越しタイムリーヒット、菅野選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:オリックス 4-3 ソフトバンク

5回2失点で今シーズン初勝利、山﨑投手と3回プロ初安打が初ホームラン、太田選手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:楽天 7-4 西武】

2番手で登板し、3年ぶりの勝利、安樂投手と5回追加点となるタイムリーヒット、浅村選手のヒーローインタビュー