ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月8日(水)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

広島:堂林

西武:今井、日本ハム:マルティネス、楽天:浅村

【試合結果:広島 6-3 DeNA

8回に逆転満塁ホームラン、堂林選手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。決勝の満塁ホームランを打ちました堂林選手です。ナイスバッティングでした。

(堂林)ありがとうございます。

あの場面はどんなことを考えて打席に入りましたか?

(堂林)もうチャンスだったので、ランナーを返すと言うその気持ちだけで打席に入りました。

手ごたえのほどは?

(堂林)はい、よかったです。

打った球種は何でしたか?

(堂林)まっすぐです。

直前のまっすぐを空振りしましたよね。あの時にうまく気持ちを切り替えられましたか?

(堂林)そうですね、まぁ切り替えてしっかり1球1球という思いだったので、そこは切り替えてしっかり振ることができました。

あれは狙った球だったんですか?最後ホームランしたボールは?

(堂林)うーん、そうですね、はい。狙った球をしっかり振り抜くことができました。

今日はその他にもタイムリーもありましたけれども、非常にバッティング状態いいですね。

(堂林)そうですね、そこはまぁいい時も悪い時もありますけど、やることをしっかりやっていきたいと思います。

それから守る方では今日サードでスタメンでしたけれども、サードで行くぞと言われたときにはどんな気持ちでした?

(堂林)はい、もう試合に出れればどこでもいいと思ってたので、しっかり準備はできてました。

古巣とはいえ不安はありませんでしたか?

(堂林)うーん、そうですね、不安はあまりなかったです。

今日はすごく飛びついて取ったボールもありましたし、守備でも貢献できたんじゃないでしょうか?

(堂林)そこはわからないですけど、ピッチャーが打ち取ったと思った打球をなんとかアウトにできるように、と思って今日は挑みました。

今年は振り返ってみれば開幕前からずーっとバッティング好調ですけれども、明らかに去年よりも変わったぞ、という姿を連日見せてるんじゃないかと思いますけども、その辺いかがですか?

(堂林)うーん、そうですね、まぁ今のところは、はい。いい状態で来れてると思います。

毎試合どんなこと意識してるんですか?

(堂林)毎試合もう結果を残す、そういう気持ちだけで毎日必死です。

さぁこれで今日勝ったことによって、連敗も止まりましたし、今シーズン地元初白星になりました。このことに関しいかがでしょうか?

(堂林)はい、そうですね、勝ててなかったので、この球場で何とか今日まず1勝と思って戦いました。

では最後に今日も様々なメディアを通じてですね、堂林さんの活躍、それからカープの活躍を見て、そして聞いてというお客さんたくさんいらしたと思いますが、ファンの皆様に一言お願いします。

(堂林)はい、選手みんな必死ですし、やれることを自分もやって、これからも勝ちに貢献できるように頑張ります。

明日以降も期待しています。

(堂林)はい、ありがとうございます。

 

【試合結果:中日 5-5 ヤクルト】

【試合結果:阪神 (雨天中止)巨人】

【試合結果:西武 3-0 ロッテ】

7回2安打無失点で、今シーズン初勝利の今井投手のヒーローインタビュー

 

 

【試合結果:日本ハム 10-4 オリックス

6回1失点で今シーズン初勝利、マルティネス投手のヒーローインタビュー

 

 

【試合結果:楽天 12-8 ソフトバンク

2回に3ランホームラン、4試合連続ホームランの浅村選手のヒーローインタビュー