ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月5日(日)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

中日:梅津、阪神:西、DeNA:平良

オリックス:T-岡田、日本ハム:野村、楽天:石橋、浅村

【試合結果:巨人 7-3 中日】

6回3失点で今シーズン2勝目、梅津投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、そして先発した梅津投手にお越し頂きました。今日6回投げて3失点という内容、途中アクシデントもありましたけれども、改めて振り返っていかがでしょうか?

(梅津)そうですね、あの、初回立ち上がりがあまり良くなかったんですけど、途中からストレートしっかり腕を振ることができて、責めることができたので、何とか逆転されなくてよかったかなと思います。

アクシデントがあってから足を引きずる場面もあったと思いますが、その後粘りましたね。

(梅津)投げてる時あんまり痛くなかったんですけど、当たった時は正直痛かったんですけど、チームがすごい頑張ってたので、僕があの簡単に降りるわけにはいかないなぁと思ってました。

その強い気持ち、試合の中のガッツポーズにも現れていたんじゃないかと思いますが、そのあたり気持ちの部分はいかがでしたか?

(梅津)そうですね、やっぱり前回大量失点してチームが負けてしまったとき、すごい悔しい思いしたので、今日こそはしっかり自分が勝ちに貢献できるようにしたいと思っていたので、三振1つとかアウトを1つ取るのが、すごい嬉しかったです。

そして今日は野手が6点をとって、そういった意味でも心強かったじゃないかと思いますが、打つ方はいかがですか?

(梅津)そうですね、ほんとに先に先制して頂いて気持ちよく投げる状況を作ってくれたので、野手の方に本当に感謝します。

ご自身も2安打、積極的にバット振っていきましたね。

(梅津)そうですね、アリエルが頑張って打ってたので、僕は簡単にアウトになるわけにいかないなぁと思って、積極的に振りました。

ファンの皆さんは次回以降のピッチングというのを楽しみにしてると思います。最後に一言お願いします。

(梅津)そうですね、やっぱりこのピッチングがしっかり続けられるように、ドラゴンズがまた次の試合も勝てるように一生懸命やっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

今後も楽しみにしています。ありがとうございました。

(梅津)ありがとうございました。

 

【試合結果:阪神 8-3 広島】

8回3失点で今シーズン初勝利、西投手のヒーローインタビュー

放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは8回3失点で今シーズン初勝利、タイガース西勇輝投手です。西さん、まずはチームは今シーズン初めて連勝に導きました。今のお気持ち教えてください。

(西)そうですね、バッターの方がたくさん打ってくれたので、まぁ難しい投球でもあったんですけど、まぁ無事長いイニングを放ることができて良かったなと思ってます。はい。

8回を投げて122球3失点、ピッチング内容は振り返っていかがですか?

(西)そうですね、もうちょっと抑えられたかなぁと思う部分はありますけど、ほんとにこう流れを感じながら、チームもね、得点も感じ、意気に感じて最小失点で切り抜けるようにがんばってました。

その打線の援護はやはり心強かったですか?

(西)そうですね、あるとないと全然違うので、ホントにマウンドで気楽に放れたっていうか、本当に自分のペースで投げることができました。

9連戦での今日が2戦目、8イニング投げたと言うところにご自身で感じるところはありますか?

(西)そうですね、中継の肩を休めたってのデカいと思いますし、まぁこの時期で暑い中なんですけど、自分にとってもプラスな投球になったかなぁと思ってます。

試合が終わってからもベンチ裏かなり明るい声が聞こえていましたけれども、昨日と今日である意味きっかけと言うような試合になったんじゃないですか?

(西)別にそこまで悪いって感じで感じもなかったし、プラス思考でやってる分どんどん積極的にやっていければいいかなと思ってますね、はい。

それでは最後に次のピッチング向けてファンの皆様に一言お願いします。

(西)もうこれで無事1勝できたので、どんどん勝てるように、チームに貢献していきたいなと思ってます、はい。

どうもありがとうございました。今日のヒーロー、西勇輝投手でした。

(西)ありがとうございました。

 

【試合結果:DeNA 8-1 ヤクルト】

7回無失点で今シーズン2勝利目、平良投手のヒーローインタビュー

放送席、神宮球場今日ヒーローインタビューは見事なピッチングでチームを勝利に導きました、横浜DeNAベイスターズ平良拳太郎投手です。ナイスピッチングでした。

(平良)ありがとうございます。

今シーズン2勝目、まず今のお気持ちを教えてください。

(平良)そうですね、7回までしっかりと集中力を切らさず、投げれたので良かったのかなと思います。

今日の試合は強力ヤクルト打線に対してどのような思いで、まずマウンドに上がられましたか?

(平良)そうですね、自分のピッチングをできるように低めの意識を持って、一人ひとりのバッターに向かっていこうと言う気持ちで投げました。

7回を投げて94球、奪った三振は8つ、そして3塁を踏ませぬピッチングでした。今日のピッチング内容振り返って頂けますか?

(平良)戸柱さんのリードでうまく投げれたかなと思います。

そして打っては今日、マルチ安打の活躍でした。バットでもチームの勝利に貢献されましたね。

(平良)よかったです。

あのソト選手の満塁ホームラン、2塁でどのようにご覧になっていましたか?

(平良)ホームラン打ってくれないかなぁと思ってたらホームランを打ってくれました。

そしてチームとして2位をキープしました。平良投手の今後の活躍、ファンの皆さんも期待されていると思います。最後に一言お願いいたします。

(平良)これからもしっかりとこういうピッチングを続けていけるようにやっていきたいと思います。

ありがとうございます。今日のヒーローインタビュー、横浜DeNAベイスターズ平良投手でした。

(平良)ありがとうございました。

 

【試合結果:オリックス 8-5 西武】

2回逆転2ランホームラン、T-岡田のヒーローインタビュー

 

 

【試合結果:日本ハム 5-3 ソフトバンク

4回勝ち越しランホームランの野村選手のヒーローインタビュー

 

 

【試合結果:楽天 8-1 ロッテ】

6回1失点の好投で今シーズン初勝利の石橋投手と5回に勝ち越し3ランホームランの浅村選手のヒーローインタビューです。