ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年7月3日(金)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

巨人:菅野、DeNA:佐野

ソフトバンクバレンティン楽天:辰己、則本

 

【試合結果:巨人 5-0 中日】

1安打完封勝利の菅野投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。見事、完封で今シーズン2勝目を飾りました。菅野智之投手です。ナイスピッチングでした。

(菅野)ありがとうございます。

両チームのエース対決を制してのこの完封勝利、いかがですか?

(菅野)えー、大野さんもすごいいいピッチングしていたので、なかなか点は取れないだろうな、と思っていたので、なんとか先に点を取ってくれるまで粘り強く投げれたのでよかったと思います。

7回途中までノーヒットでした。意識はありましたか?

(菅野)ありました。ただ、キャッチャーの大城にも、キャッチャーの大城の方が意識してたと思うんで、まぁあんまり意識せずに、こういう時こそ大胆にいこうという風に言った途端に打たれました。

結果的にはただそのヒット1本だけに抑えての完封勝利です。今日のピッチング改めて振り返っていかがですか?

(菅野)そうですね、まぁ完璧とは言い難い内容ですけど、ピンチの場面では粘り強く投げれたと思いますし、ただ、フォアボールが今日は3つですかね、多いような気がするので、次回の登板ではしっかりゼロでいけるように心がけて投げたいです。

ベンチからもエースとしてのピッチングを期待されていましたけど、今日マウンドに上がるにあたって、そういう自覚はありましたか?

(菅野)そうですね、去年も含めてなかなかいいピッチングができていなかったので、久しぶりに納得できる内容というか、去年の借りもあるので、少しずつ返していきたいです。

8回終わったところでは宮本コーチとの会話もありましたが、どういう内容だったんでしょうか?

(菅野)いやもう、宮本さんの方から、チーム初完封いってほしいなっていう風に言われたので、行かざるを得ないですよね。自分もそのつもりでしたし、はい、宮本さんの期待にも応えられて良かったです。

今日の勝利でこれで5カード連続で初戦を取りました。この試合で対戦チーム一巡しますけれど、ここまでのスタート改めていかがでしょうか?

(菅野)そうですね、カード頭を取れるっていうのは、やっぱりその後の戦い方に影響があると思いますし、もし負けるようなことがあればね、3連敗も見えてきてしまうので、そういった意味ではやっぱり、カードの頭を取るっていうのはものすごく重要なことだと思うので、その意味は十分に理解して投げています。

投手陣を代表してこのあとの意気込みをお願いします。

(菅野)そうですね、まだまだ戦いは長いですけど、今いるピッチャー陣で最後まで戦い抜くっていう風に宮本さんがずっと言い続けているので、なんとか自分も引っ張っていけるように、はい、背中で引っ張っていけるように頑張ります。

おめでとうございました。

(菅野)はい、ありがとうございます。

完封勝利、菅野投手でした。

 

【試合結果:DeNA 5-4 ヤクルト】

4回勝ち越しタイムリーヒット、佐野選手のヒーローインタビュー

それでは、ヒーローインタビューです。横浜DeNAベイスターズ、佐野恵太選手に来ていただきました。決勝打おめでとうございます。

(佐野)ありがとうございます。

同点に追いつかれた後のあの場面でしたけれども、1アウト1塁3塁、どんな気持ちで打席に立ちましたか?

(佐野)前の2打席もチャンスで回してもらって、チャンスを潰してしまっていたので、なんとかこのチャンスはものにするぞ、と思いながら打席に立ちました。

今永投手にもこれで勝ちが付くことになりましたけれども、そのあたりはどんな思いでしたか?

(佐野)そうですね、開幕からいいピッチングを続けてましたし、今永さんもこの雨の中、粘り強く投げてたので、なんとか楽に投げさせれるようにと思ってました。

そして、佐野選手、今シーズンここまでずっと4番に立ち続けて結果を出し続けています。今シーズン、ここまでの活躍振り返っていかがでしょうか?

(佐野)そうですね、なかなかホームラン出てないですけど、はい、ヒット毎日打てるように明日からも頑張りたいなと思います。

筒香選手の後のプレッシャーというのもあると思いますけど、これから佐野選手。4番としてどんな目標を持ってらっしゃいますか?

(佐野)そうですね、前後ホント素晴らしいバッターの方に挟まれているので、ランナーがいたら帰れせるような打撃をして、繋ぐときは繋げるような、はい、打線として繋がるような役割をしたいと思います。

今日勝ちまして2位キープ、今のチーム状態、どんな雰囲気でしょうか?

(佐野)そうですね、ホント、えー、開幕連敗しましたけれど、そこから連敗してないですし、シーズンこれから長くて苦しい時もあると思いますけど、全員で乗り越えたいと思います。

まだまだこれから連戦も続きます。最後にカメラに向かって、ファンのみなさんにメッセージお願い致します。

(佐野)ホントに応援はグラウンドにいる選手に届いています。明日からも頑張るので応援よろしくお願いします。

決勝打のヒーロー、佐野恵太選手でした。おめでとうございました。

(佐野)ありがとうございました。

 

【試合結果:広島 (雨天中止)阪神

 

【試合結果:ソフトバンク 4-1 日本ハム

6回勝ち越し2ランホームラン、バレンティン選手のヒーローインタビュー

 

 

【試合結果:楽天 3-1 ロッテ】

5回勝ち越しホームラン、辰己選手と7回途中1失点で3勝目、則本投手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:西武 4-4 オリックス